12.23
Thu

先日2コ315円で売ってたワンピースコレクション『海賊団VS海軍』をヤケ買いしたお話をしましたが、
残りの赤犬と青キジをヤフオクでゲットしてコンプリートしましたぁ♪

定価即決で出品されてたので落としたのですが、

実際かかった送料よりも多く請求されたことだけはちょっとムカっ腹でしたヽ(`Д´)ノ
まあ、お店で買うよりはだいぶ安いんだけどさ=3



なんのこれしき-SN3J0617.jpg

三大将…存在感あるぅ♪

好きかきらいかと言われたら決して好きなキャラではないのですが(とくに赤犬!)

やっぱり威圧感あります。

青キジのことはけっこう好きですしね~。


ちなみに一味好きですが、今回に関してはぶっちゃけナミ、サンジ、チョッパーはいらななくてもよかったような気がしました。



あと、『自由へ誓い』はなんとなく3つ買ってて出たのが

なんのこれしき-SN3J0618.jpg

この3つなので、残りもぼちぼち集めていこうかなと思います。


あれだね、ワンコレはこんなにちっこいのにとっても出来がいいですね!
しかも1個単位が安いから集めやすいし^^
これから食玩はこれだけ集めていこうかなぁ。
超ワンピーススタイリングも、予約してたけど懐具合の都合上キャンセルしちゃいました(>_<)
女性キャラのフィギュアってあんまり持ってないのでハンコックだけは見つけたらゲットしようと思ってて、

近所のコンビニに行ったら彼女とローだけ残ってたのでお買い上げしてきました~。


なんのこれしき-SN3J06190001.jpg

WANTEDの時よりも若干お肌がテカテカしてるような…?

ちなみに、家族全員蛇姫様のスカートの中を覗きました。

母が、ふつうのパンツをはいていたことを嘆いていました(何を期待してたんだか。笑)



そういえば2日くらい前からコレクションケースを作ってて、さっき完成しました。


なんのこれしき-SN3J0615.jpg

ワンコレ専用に計算して作ったので高さも幅もばっちりさぁ♪
さすが元・大工のじいさまの血を引いてるだけに、我ながら完璧b(゚ー^*)
つっても100均のカラーボードを切って貼って組み立てただけなのですが。笑


飾るとこんな感じ。

なんのこれしき-SN3J0616.jpg

今度はもうちょっとよい素材でワーコレ用のケースを作ろうと思います^^


では、また~!

comment 8 trackback 0
12.17
Fri

ども。こんにちわ。


今宵からのサプライズ旅行に向けて、着々と準備を進めております。

今日は仕事休みを取って友人と東奔西走…。

落ち着いたら旅の準備も始めなきゃです。

忙しす!


しかも友人と解散した後、時間のあるうちに郵便局に入金しに行こうとお金持って目的地へ行ったら、

通帳とカードを忘れてたというサザエさんみたいな失態もおかしてしまいました(^ω^;)

アホー!



さて、表題のとおり、朝一でドンキに行ってきました。

3日の時は16時前でもルフィとゾロはゲットできたくらいでしたが、

いかんせん今回の競争率はもっと凄いことになってるだろうと思い、

勇み足で開店20分前に近所の店舗に行ってみました。


すでに3人の女性が並んでてちょっと焦ったんですが、

「ワンピースですか?」って聞いてみたら「オーズベルトです!」と…。



え?オーズ?



ああ、仮面ライダーも何か販売があったんだとその時初めて知ったのですが、

ぼちぼちと集まってくるお客さんがみんな女性!それも奥さん世代!

みなさん、子供さんのために朝早くから並んでオーズベルトを求めにやってきてたそうです。

たぶん前の3人も初対面だったと思うんですが、仲良さげに和気あいあい。


「オーズは大変なのよ~。ワンピースも大変なのね」


なんて気休め優しい言葉をかけてくれたりもしました。笑



で。


なんのこれしき-SN3J0609.jpg


なんのこれしき-SN3J0610.jpg

無事買えましたであります(´∀`)v


今回はどうやらPOPよりもオーズベルトの方が激戦だったようです。

抽選販売だったらしいですが、無事、あの奥様方も買えてたっぽくてよかった^^


あと一味で買えなかったのナミだけだ!

せっかくなら揃えて並べてみたいなー。


いつか再販してくれることを願って……☆


では~!

comment 0 trackback 0
12.16
Thu

今日、うちの上司が後輩ちゃんにメモリー・オブ・メリーのゾロをあげてたんですが、
いざ組み立ててみるとかみ合わせがうまくいかず、足と身体がはまらなかったんです。
そんで、昼休みにバンプレストのお客様コールセンターに電話を掛けてみました。


わたしの耳には後輩ちゃんが喋ってる言葉しか聞こえてないので、


「あの~、商品の不具合があるんですが、こちらの番号でよろしいでしょうか」


「商品番号は…××××の……はい」


「あ、ゾロです…」←ちょっと恥じらい気味に(笑)


「あのですね…上半身と下半身がうまく繋がらないというか」←たぶん状態を説明中



「腰が浮くんです…」



このとき更衣室にいた女子4人全員声を押し殺して爆笑ですww
なんか卑猥っていう思考に至ったわたしたちはドスケベですか(笑)



なにはともあれ、商品を着払いで送ってくださいとのことでしたので、解決しそうです。
今度は正常なゾロが届くことを願います。


ちなみにコールセンターの方に「ゾロ」だと答えた後、


「ゾロが、どうなられましたか!?」


って言われたらしいです。


フィギュアにまで敬語なんて、バンプレストのお姉さんはコールセンターの鏡だなと思いました。



明日はCBのドンキ再販第2弾ですね。
別件で有休もらってたのですが、朝イチでお店に行ってみようと思います。
チビナスにロビンちゃんにフランキーにウソップ…買えたらいいなぁ(´∀`)

comment 0 trackback 0
12.15
Wed

あー、今日あんまり書くネタないです。

なので昨日のことをちょろちょろっと書きます。


仕事終わりに同期のK美とネイルケアに行った後、

梅田のスカイビルでやってるクリスマスイベントに行ってきました。


ほんとはね~、メンズと行けたらいいんですけどね(笑)


今年のクリスマスは仕事→夜は友人宅に仮面ライダーオーズのボードゲーム(?)やりに行きますからね。
友人んとこはカップルでライダー好きで、詳しくはよくわからないんですが、すごい人気らしいですね。
オーメダル?と呼ばれるメダルとかUSBみたいなやつで遊ぶらしいです。
近年の子供のおもちゃはハイテクノロジー過ぎてついていけません。
ま、友人はもう立派な大人なわけですが。
というわけである意味とても有意義なクリスマス予定となっております!



んでそのクリスマスマーケットなんですが、毎年必ず行ってるんですよね、これが。
ドイツ領事館が主催(?)してるイベントで、出店やら巨大ツリーやらが並んでて、
今年もツリーの前で2人で写真撮って、ウィンナー食べてホットココア飲んできました。

なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき
こういう外国ならではっぽいお土産もたくさん売ってますが、

とりあえずどれも高価です^^;



なんのこれしき
これも毎年恒例のキリストさま生誕の図



なんのこれしき
夕食に食べたサンドイッチ。600円。高い。しかも…


めっさ冷たい。



なんのこれしき
普通のお店でコレをだされたら、たぶんクレーム続出ですww

これもクリスマスマーケットならでは。



しかし今年は全然クリスマスって感じも年末って感じもまだまだしないですね。

あったかいからかなぁ?


でもあと2週間で2010年が終わっちゃうと思ったら、やっぱり1年過ぎるのめちゃめちゃ早かったー!
残りのスケジュールは1泊旅行に映画に忘年会にクリパだわ!
東北から友だちが里帰りしてくるので2年ぶりに会えるのも楽しみ(´艸`)


そして年末には大量のプライズ品とクレジット請求が届くはず(^ω^;)アセアセ
先月かなり調子に乗ったから恐いです。


年末年始の暇つぶしはパズルすることにしました。
モンハンは…体験版やったけどすでに挫折しかけ(笑)
初級ですら何回やってもクリアできんのですorz
買うとしたらとりあえず中古で2nd Gかなって思ってます。安いしね。
3が出たことでまた売れてるらしいです。


PSPソフトで何かオススメあればぜひ教えてくださいm(_ _)m
せっかくハード買ったのに、ちょっとは活用してあげたいです(笑)


では今日はこの辺で!

comment 2 trackback 0
12.13
Mon

土曜日、ドミノピザを食べました。
10日からワンピースキャンペーン第2弾としてマグカップがもらえるとのことでしたので、早速の注文です^^


マグカップは海軍Verと白ひげVerの2種類あるみたいですね。
知らなかったので特に希望とかも言ってなかったんですが、海軍Ver(青い箱)をもらいました!


前回のMサイズでは足らなかったので、Lサイズを注文。

なんのこれしき-101211_193217.jpg

箱がデカイっす。


これがいただいたマグカップ。

なんのこれしき-SN3J0600.jpg


なんのこれしき-SN3J0601.jpg

予想はしてましたが、第1弾のクリアファイルの時と同じデザインですね。
このサイズ、牛乳飲むのにちょうどいいサイズなんですよ~(笑)
セブンイレブンフェアのゼリーセットのマグは職場で使ってるので、こっちは家で使うことにします^^


ピザは美味しく頂きましたb(゚ー^*)
テイクアウトなら20%割引だし、3人で食べるって考えたら1人あたりそんな高くないんですよね(←セコイ)
しかもグルメ券が使えるってこないだ知って、やっと使い道が出来ました(笑)
キャンペーン終わるまでにもう1回くらい頼もうと思います♪



して、チョッパー一番くじも引いてきました。
今回のわたしの狙いはずばりG賞のグラス!あわよくばB賞のジオラマフィギュア。
けっこう末等の方なので、くじ運のない自分にとってはうってつけのハズだったんですが…。


5回引いて、見事に景品がばらけてしまいました( ̄▽ ̄;)
景品数が5つ以上あるのは、母も引いてくれたからです(笑)
ホント協力的で感謝してます(●´ω`●)ゞ


H賞 ステーショナリーセット

なんのこれしき

どれもデザインがかわいくて悩んだんですが、活用できそうなBOXを頂きました。
これに、ストラップとか入れようと思います^^



G賞 グラス

なんのこれしき-SN3J0597.jpg

これ!これが欲しかったのです!



F賞 ロングタオル

なんのこれしき-SN3J05960001.jpg

一味からのプレゼントもらってるデザインはなくなってたので、こちらをチョイス。
実用的なのがいいですね!

これは、母にプレゼントしました。わたしじゃきっともったいなくて使えないので^^;



E賞 キーホルダーストラップ

なんのこれしき-SN3J0595.jpg

かわいっす♪
コンプリートしちゃいました!



C賞 ジャンボクッション

なんのこれしき

まさかのC賞(゚O゚)
予想以上にビッグサイズでした;



うむむ…今回はどうしたんだ。
いつもならもっとくじ運ないハズなのにorz


グラスはあと4種類かぁ。
もうくじやってるところも少ないし、厳しいなぁ( ̄▽ ̄;)


今回は潔くこれで幕を引こうかなと思います!
ちなみにワンピース仲間の職場の先輩は、B賞のジオラマフィギュア、後輩ちゃんはA賞のぬいぐるみをゲットしてました。
なんだこの神がかった奇跡…。



では今日はこの辺で~!

comment 6 trackback 0
back-to-top