--.--
--
11.30
Tue

今日の日記、かなりわたしのセコさがにじみ出てます。
セコイ人間が許せない人は読み飛ばしてください。笑



うちの会社、制服があるんですけどね。
最初は貸与してくれるんです。ベストにスカートにブラウス2着。
地味でダッサイ(コラ)デザインなんですけども。


でね、ブラウスとか毎日着て洗ってってしてたら傷むじゃないですか。

うちの会社なんか変で、夏服のブラウスはめっちゃ生地が分厚い&ベストの素材がウール&黒色。
冬服はブラウスの生地が薄々で、ベストの素材がウール&茶色なんですね。


夏はすごい暑いの。
そして冬は寒いの。


その冬のブラウスを5年間着続けたらこうなりました。






↓↓↓






なんのこれしき-SN3J0547.jpg

ビリッとね。


10月に衣替えして、ブラウスに袖を通したら肩の当たりに軽い破れが…。
しかしわたしはその事実に顔を背けて、ずっとカーディガンで隠していました。


だってね、だってね!

新しいブラウス欲しくても、なぜか買わなきゃいけないの!
しかも1枚2500円。
高いわッ!!ヽ(`Д´)ノ
ユニクロでももっと上等なもんもっと安く売ってるだろ!?

普通さ、交換なりしてくれるもんじゃないの?
5年も着りゃ、傷むだろ~?
なのに自腹きって新しいの買わなきゃいけないなんて…。

どうにも納得いかん!


セコイ人間ですよ。
でもやっぱり納得いかなくて、頑なに買うの拒否してた。
自分のポリスーを懸けて。


しかし、そのシャツを着続けて2ヶ月。
洗濯を重ねるごとに、ちょっとずつそのブラックホールは広がっていき、いよいよ補修では手に負えなくなりました。
今更ながら女子として破れたシャツを着続けるのはいかがなものだろうかという、自分の乙女な部分が出てしまいましたorz


そして、悔しいながらも買いました。新しいやつ。
やっとカーディガンを自由に脱ぎ着できる身になりました。


にせんごひゃくえん。
それすなわちカレンダー1冊分の値段ですね。


ああ、惜しい(笑)←セコい。

comment 2 trackback 0
11.29
Mon

短大時代の友人と食事に行ってきました。
そこで吉報!


なんと来年、長年お付き合いしてた彼氏さんとゴールインとのこと!
おめでと~(´∀`*)ノ


絶対結婚するだろうと思ってたけど、まさかの突然の報告にちょっとビックリでした。
しかも、お式はもう半年後!
彼氏さんの実家の方なのでちょっと遠方だけど、全然行っちゃうよ~☆

そのまま大阪を離れちゃうってのが寂しいけどなぁ(´-ω-`)
まあ、しょうがないですよね。
一生会えないわけじゃないし、盛大にお祝いしてあげたいです♪


今週末は後輩ちゃんが結婚、来年初めには同期の結婚、いよいよ結婚ブームがきたかな。
友人ではまだ2人しかお嫁に行ってないですが、これからどんどん遊んでくれる友達が減ってくのかな…。


そんなめでたい話を聞いた傍ら、こちらはもうどうしようもなく泣きたい気分になった出来事があって、わたしの1年半を返せ!と言ってやりたいほど情けなくて腹立たしいことがありました。
その事実を知ったとき、血の気が引いたし吐き気がしました。
なんだよそれ、って思いました。

わたしはまだ彼のことが好きだったけど、もうふっきらないといけないと思いました。
彼の方はもう新しい彼女を探してるんだもんね。
わたしも、1歩踏み出さなきゃいけません。


ただ、どうにも『ちゃんと』お別れの言葉を交わせてないことだけがスッキリできてなくて、なんとか話を最後にもう1度したい。
でも前のケータイに残ってたメモリから電話を掛けてみたら、あっさり繋がって、コール音が流れた瞬間びびって切っちゃった…。
その瞬間、もういいかな…。とも思ったけど、どうすべきか悩んでます。

向こうはこんなウヤムヤな状態のままでも気にならないのかなぁ。

あの人は今でもわたしのことをたまにでも思い出したりするんだろうか。
わたしも早く過去の思い出を塗り潰せるような恋愛ができればいいけど。


恋愛って楽しいけど、しんどいな(´-ω-`)

comment 0 trackback 0
11.27
Sat

億劫だった慰安旅行が終わりました~。

今年の旅行は大阪のとあるホテルでした。
あ、うちの会社大阪にあるんですけどね。
あえての大阪→大阪の慰安旅行でした。

だって予算がしょぼすぎて、どこにも行けないんだよう(´つω・`*)


文句あんならおまいが幹事やれ!

って勢いでしたので、誰も文句いう人はいませんでしたが、

宴会のシメのあいさつでKYなクソ常務にKY発言され、ブチギレた次第であります。

なんか「俺は旅館で温泉でパーっと宴会がよかってんけどな。今年は結婚式の披露宴みたいな会場であんまり騒がれへんかったから、来年は温泉に行こうぜ!」的な?


ちょ、おまww

それ、今言わなくてもよくね?

幹事にねぎらいの言葉は?

びっくりしちゃって、もともと嫌いだったけどますます嫌いになったわー。


んで、二次会に強制参加させられたあげく、金出せとか言うし。

意味がわかりません?(゚_。)?(。_゚)?


もう慰安旅行なんて一生いらないから、ちょっとでもいいから給料上げて欲しい…。
慰安旅行って、結局若手にとっては上司の面倒見たり余興やらされたりで疲れるだけなんですよね。
まあ、それが会社ってもんなんでしょうけど。
旅行は行きたい人といくから楽しいんであって、強制で行かされる旅行なんて憂鬱以外の何者でもありません。


なんか自分がすごく否定的で嫌なやつみたいに思えてきました(笑)

行事だと思って毎年参加はしてますけど、毎年宴会の席がくじ引きで嫌な人の隣になるし、ビンゴやっても当たったためしないしであんまりいい思い出ないです。
ただ今年は幹事だったので、席も適当、ビンゴの景品には職権乱用でワンピースグッズ入れてやったりもしましたがw



なんのこれしき-SN3J0543.jpg

これ、電話メモなんですが、色んなキャラがあって、メモの内容もそのキャラの口調になってるんです。

これがどーしても欲しくって景品に入れてたんですが、全然どうでもいい人に当たってしまって…。

でも宴会終わった後に女子でどうぞって譲ってくれたんですよね!



なんのこれしき-SN3J0544.jpg

ルフィバージョン。

らしいですね^^



なんのこれしき-SN3J0546.jpg

ボンちゃんバージョン。

カマ口調がおもしろいです!あと、イワさんバージョンもありました。



そしてゾロ。

これ見た時爆笑だったんですけどー。


なんのこれしき-SN3J0545.jpg

なんかエラそう。


しかも伝言の最後。


だとさ。って(笑)



アナタ誰ですかw


これ、24種×7枚づつしかないから、みんなでわけでコピーして使いまわします。

ただ、使える相手を見極めないとね。

調子のって使ったら怒られそうだ(笑)



んで、今日は課長と後輩ちゃんたちとゲーセンめぐりして帰ってきました。

な、な、なんとー!

エースのフィギアゲットしましたぞー!


なんのこれしき

奇跡だ…。

なんかわっかにフックをひっかけて釣りあげるやつだったんですが、500円でゲット(●´ω`●)ゞ


なんのこれしき

なにげにコレクション初エース君でした!


来週にはコミックスも届くし、そろそろ本棚も注文しなきゃです。

早くキレイに飾りたいなー♪



ではでは!

comment 6 trackback 0
11.25
Thu

今日、朝からなんだかすげく機嫌が悪くてイライラしてました。
内容については下の方に書きますが。
イライラしすぎてなんか疲れちゃって、昼からむっちゃ眠くて、14時から15時の間の記憶がありませんでした。
無意識に夢の中へ飛び込んでたみたいだ~。
まあ、今日別にヒマだったからいいんだ!仕事のミスは犯してないはずです。


同期というよりも、仲のいい友人と言ったほうがしっくりくる関係のK美。
彼女は背が高くてサバサバして(るように見える)て、かっこよくて、テキパキしてる、まさにデキる女!って感じの女性です。


が、ほんとうはナイーブで純真でガラスのハートを持った女の子なのです。
第一印象ってどうしても見た目が先行してしまうから、K美は強い女性だっておもわれがちなんです。
でも、本当はそんなことないのに、彼女は頑張り屋さんだからまわりの期待にこたえようと一生懸命になって勝手に疲れてっちゃう。
一緒にいることが多いのですが、チビで大人しくて(のように見えるそうです)女の子らしい(と見えるそうです)わたしとニコイチで見られることが多く、余計にそう思われがちなんですよね~。


しんどそうにしてる彼女を見るとかわいそうになります(´-ω-`)


たぶん性格なんだと思うんですが、異様なほどに周りの人間に気を使うんです。
それはわたしや仲のいい先輩にも。
こっちが申し訳なく思っちゃうほど気を使ってて、でもそれが顔に出てるからこっちもちょっと気を使っちゃう、みたいな。
わたしはどっちかってと彼女が譲ってくれることに甘えて、自分の意見を通してもらうことが多かったんですが、先輩が彼女のためを思ってそういうの直していかなきゃダメって話をしてくれたみたいです。
気が利くのと気を使うのは紙一重、って言ってたんだったかな。
気を使ってくれるのはいいけど、それが表に出てちゃ意味ないよ~って。
そういうのこっちが気付いてしまって逆に相手に気を使わせてしまってるねんで~って。


う~ん…そう言われると分かる気がする。


例えば、わたしとK美と先輩3人が仲良しなんですが、K美と先輩が2人で映画行く約束してたとするでしょ。
するとめっちゃ申し訳なさそうに「先輩と映画行くねん…」って言うんですよね。
こっちとしては興味ない映画にお金出して見に行く気はないし「あ、うん。行ってらっしゃい」って感じなんですが、そういう言われ方すると、なんかハミゴにされた気分にちょっとなる(笑)


ていうか、抜けものにしたって罪悪感があるから、そういう言い方になっちゃうんだよ。
って先輩が言ってた。
そうなのかもね。気にしなくていいのに…。


K美自身もそれを直したいって思ってて、先輩に言われるたびに悩んでるみたいです。
でも今更直すったって中々むずかしいですよね。
30年これで生きてきたんだもん。


こないだ、役職者が集まって飲み会があったらしいんですが、そういう話になったそうで、誰かが「K美は男らしい」みたいなことを言ったらしく、ウチの課長が「そうじゃないんですよ」って言ってくれたそうです。
さすが課長!直属の上司ではないんですが、うちの課長はよくわたしたちを食事に連れてってくれたり、話を聞いてくれたりする唯一頼れる上司です。
K美の性格を知ってる課長が、彼女は本当は繊細で、まわりの声にこたえようと頑張ってるだけなんだってことを言ってくれたみたいです^^
ちなみに他の誰かが、わたしの方が男らしいかもなって言ってたらしいけど!



誰じゃ!!



わたしだって本当は小心者のビビリで、まわりがやれっていうからやってるだけで本当は表に立つのはイヤなんじゃあ!ヽ(`Д´)ノ
胃腸も弱いし、恋愛だって奥手で、ワンピースと嵐が大好きなおたくなんじゃぁ!!(←カンケーない)

何も知らんくせに、勝手に断言すな(屮゚Д゚)屮


慰安旅行の幹事だってやりたくねーんだ!
でも誰もやってくんない!手伝ってもくんない!
50人もいて、1人もだ…!(女子には強制的に協力してもらってますがw)
せめて宴会の進行ぐらい男がやってくれよ(屮゚Д゚)屮
なんでわたしが「本日はお日柄もよく…」とか言わなきゃならんのだ…orz
ほんっと役立たず!
頼んだってどうせ「イヤ」とか言われるから、もう頼む気も失せたわ(゚д゚)
明日のこと思うと本当に憂鬱で、いっそ熱でも出て会社休めたらいいのに。。。とか。。。


人前で喋るのイヤじゃ…。
どうせ頑張った挙句ミス犯して恥かくパターンなんじゃ…(意図せずカク口調)


あと、前日にもなってドタキャン多すぎ!
バカ!バカ!(やむを得ずだったらしょうがないけど、そうじゃなかったら怒るぞ!)
もう連日会社にくるとイライラしっぱなしだわ=3



はぁ…って…あれ、結局何を言いたかったんだっけ?
書いてるうちにワケわからんくなってしまった(゚ω゚;)
というか、ただの愚痴になってしまった…。


とにかく、今のわたしを支えているのは、土曜日についに我が家にやってくるワンピース全巻だけです。
金曜飛ばして土曜になって欲しい。

comment 1 trackback 0
11.24
Wed

連日連日新しいワンピース情報が入ってきますね~。
先週くらいからいろんなところで見かけましたが、来年3月にマルコとローのP.O.Pフィギュアが発売ですって。
本心を語ると、どっちも欲しい…(´・ω・`)
でも、キリがないので耐えます!!


それ以降もペローナにビスタにシャンクス(SE)が発売ですって?
なんかペローナがすごい人気ですね、今。
かわいいけど。
2年後のペローナも可愛かったけど。
耐えます!


でもシャンクス欲しい!
シャンクスは定価より安く予約が出来たら買ってまうかも…な。
意思が弱い自分です(笑)


ちょっと本気で自分に規制をかけなきゃマズイです=3
稼いだ給料ガチでぜんぶワンピースにつぎ込むことになっちゃう(^ω^;)


そういえばアレですよ。
ついに59巻まで辿り着きましたよ。

58、59は絶対家でゆっくり読もうと思ってたから、昨日フリ家観た後にじっくり読み出したんですが、スッゴイ泣いた。
びっくりするくらい泣いちゃった。
あの見開きのエースはないよ…号泣しちゃうじゃん・゚・(ノД`;)・゚・

SBSを読むのも表紙をじっくり眺めるのもスルーしてとにかく本編に釘付けでした~。
あ~~~…辛かった。

そしてオッサンたちがカッコよすぎた。
クロコさんにシャンクスにベン・ベックマンにジンベエ、ガープ…白ひげ。
いやもうクロコさんがカッコよすぎた!(2回目)
P.O.Pやっぱり買おう。そう思いました。笑
コビーもかっこよかったよ(叫びのシーン、覇気ってわけじゃないですよね。みんなの動きが止まったので一瞬そう思っちゃったんですが)


ちなみにSBSと表紙は気持ちが落ち着いた後にじっくり拝見しました。
表紙も楽しめるなんてワンピースはやっぱりすごい。
個人的にはウソップとサンジくんが星空を眺めてるのと、ゾロとチョッパーの2ショット表紙がお気に入りです。
ゾロのTシャツはなんでいつも微妙なセンスなんだろうなぁ(笑)
そういうところも好きですが^^


では、今日はこの辺で~。

comment 4 trackback 0
back-to-top
