--.--
--
09.29
Wed

仕事はちょっとバタついています。


来期からは営業デスクのサポート業務をやらなきゃいけなさそうな雰囲気で、
今引き継ぎのため色々勉強しています。


わっけわかんないんだよね。


今までそういうのしたことなかったし、商品とか部品のことよくわかってないから、
型式だけポーンって言われてもイメージが沸かなくて中々苦労する。

簡単なのなら慣れてきたけど、いつかミスりそうで恐いです。


と、たまには仕事の話をしたりなんかして。


今日は久々に直帰しました!
寄り道もせず、小銭も使わず、家に帰ってきました。

なぜなら、腹の具合が悪いからです。


年頃の娘がこんなこと書くのもアレですが、
朝、電車の中で急にお腹がいたくなって、ピーゴロロでやばそうなときに先輩に出会って、
お腹痛いと訴えたらストッパをくれて、なんとか一命を取りとめたのですが、
その後もなんとなくもやもやしてて……風邪でも引いたのかな?って感じです。
体調不良とかはないのですが。


というわけで今日はおとなしくゆっくり過ごしてます。
課長が新たに~38巻まで持って来てくれたので、それ読みます。
いよいよ読んだことのない未知の世界に突入します。


楽しみです!!

comment 0 trackback 0
09.28
Tue

ワンピースの話ですけどね。


後輩ちゃんに

ウソップとソゲキンギの話をしてたら、


こんがらがった彼女が



「ウソキング」



って言った。


仕事中なのに、爆笑。


や、あながち間違ってないけどね!!


というか、仕事中にウソップの話て。



課長交えてのトークだったから、OKです。



先輩が3日連続でフィギア屋さんに通ってチョッパーを買いあさってる。

後輩ちゃんがコンビニでコースター?らしきものを買ってきてた。

また別の後輩ちゃんは、来月発売のフィギアを箱買いしようか迷ってた。

そしてわたしは初めて行ったジャンプショップでまた散財してしまった…。

ついでに毎日まわりからワンピワンピと話を聞かされてた同期のK美も乗せられてなんか色々買ってた(笑)


ワンピ病、日々拡大中!!

comment 2 trackback 0
09.27
Mon

もうしばらくはワンピワンピってうるさそうなので、ONEPIECEカテ作りました。


月曜早々の朝一番から隣の席の後輩君とワンピトークと繰り広げてました。
デスクトップの壁紙がワンピースですけど、なにか?
アイコンが見えにくくたって気にしなーい!
(あ、ちなみに智子@家パソの壁紙は嵐です。ハイ)


やばいよね~。ほんと。
会社で、女子が集まると常にワンピースの話してんの。
机の上に、ふつうにゾロとチョッパーが大量発生してるの。


更衣室のロッカーにゾロのポスターよ!?
アイドルの切抜きをいっぱい貼ってる中で、異彩を放ってるよ、コノ人。
んで、それみてみんながカッコイー♪とか言っちゃってるんだから、完全にやられちゃってます。笑


今日も、ONE PIECEが連載再開ってヤフートピに上がってて、
女子どもで盛り上がってしまった…。
それがもう楽しくて楽しくて(笑)たぶん周りの方からちょっと引かれてると思います。
全然いいけど!!


コミックスを揃えようかな、と思ってます。
でも古本でも今あんまり売ってないって話ですね。
売ってても高いとか。
うーん、それならいっそ新刊で集めた方がいいようなきもするけど…。

410円×59巻=25000円か。

うん、ちとキビしい!


毎週1冊づつ買うとか。
そしたら月々1640円で4ヶ月で追いつくというわけね。
うん!←爽やかな笑顔


とりあえず、古本屋を巡ってみてなかったらそうしようかな。

イラスト集は1と2を中古で見つけたので買いました。
まだ届いてないですが、楽しみです^^♪


来月の嵐のコンサートが終わってしまったらなにを楽しみに生きていこうかと思ってたけど、
もうその心配はいらなさそうです(´艸`)


さて、まだネタがあるんだけど、それはまた別の機会に。

comment 6 trackback 0
09.25
Sat

後輩ちゃんがゾロに恋してます。


今日は朝から先輩と後輩ちゃんとワンピースの話で盛り上がってしまいました。
先輩がおもちゃのお店でチョッパーのミニフィギュアを買ってきて、それに悶えたことから話は始まりました。

わたしも昨日ネットで食玩を箱買いしてしまい、それをみせたら大興奮してました。

今度、3人で日本橋に行こうと約束しました。


もう、病気ですね(笑)



一時期、よくフィギアを集めてたとき、ワンピースのも持ってたのに、売っちゃったんだよね~(>_<)
バカバカ!!自分のバカ!!


今ならガチャガチャとかあったら回しまくりそうです。
まさかここにきてフィギア熱再炎するとは。。。(゚д゚;)


あと、昨日呟いてたんですが、2006年にジャンプに掲載されたドラゴンボールとワンピースのコラボ漫画。
これを読みたくて当時本誌を買ったんだけど、最終的に↑だけ切り取って保管してたことをふと思い出して。
どこに置いたか忘れちゃって家捜ししたんですが見つからなくて。
今日探そうと思ったけどやっぱり気になって眠れなくて、もう1回探したらあっさり出てきました。

なんのこれしき-SN3J0413.jpg

深夜1時。
これを読んでほっこりしてた自分がいました(´∀`)


すごいね!
稀代の名作がコラボしてるのももちろん、4年間のものをちゃんと置いてた自分にも拍手!
3年前に発刊された、ONEPIECE 10th Treasuresに掲載されてるらしいですが、
もちろんもう売ってないし。。。古本屋探せばあるのかなぁ。
…ほしいよ~。


パズルとか欲しいとか思っちゃってるし…それを部屋の壁に飾りたいとか思ってるし…。
空いてる壁ねえよ!
そこは自重しろ、自分!


結局、今日女子4人で日本橋行っちゃったしなー。

フィギアのお店で約2時間。

粘りに粘ってフィギアとポスター買ってしまいました(゚∀゚)


なんのこれしき-SN3J0414.jpg

とりあえず、高いよ!

高いよゾロ!

このポスターだって、あるお店では1200円で売ってたんだよ。

別のお店で680円で売ってて…どうしても更衣室のロッカーに貼りたくて買っちゃったけど。

どうせだからサンジのも欲しいんだよなー…680円か。高いな=3


とりあえず、これからまたフィギアが我が家に増えていきます。

とりあえず今日、課長に31-34巻まで借りてきたので、今から読みます。
とりあえず、59巻に到達するまではこのONEPIECEへの燃え滾る熱意は消えないと思います。
すいません。もうしばらくワンピ嵐ワンピ嵐とうるさいと思います。


すいませんm(_ _)m

comment 3 trackback 0
09.19
Sun

アート&手づくりバザール Vol.4も無事終了いたしました~!


今回もたくさんのお客様にお越しいただいて、気に入っていただけて、お買い上げいただいて、本当にうれしかったです♪


ハンパなく疲れたけど、ハンパない充実感と達成感を味わうことが出来ました。


なんのこれしき

足を運んで頂いた方。アクセサリーを気に入って購入してくださった方。

ありがとうございました!!


12月にも同じイベントがあるそうですが、3か月の準備期間では間に合わないので、

次に参加するとしたら半年後の来年かな??


またイベント参加する時には告知しますので、よろしくお願いします(´艸`)



とりあえず、今日はさっさと寝ましょうそうしましょう!

明日はのんびり過ごすぞー♪

comment 0 trackback 0
back-to-top
