--.--
--
08.30
Mon

今日はIKKOさんのメイク術を参考にしながら化粧をしてみたら、
家に帰るまでメイク崩れがほとんどなかった!
いつもはメイクしてるかしてないかわからんような顔なのに、
今日はちゃんとOLっぽかった!笑


ベースメイクって大切なんだね。


昨日あてた、まつげパーマの効果もあって、いつもと違う自分のようだった♪



『深層筋メソッド』っていう本を買ってみたの。

なんのこれしき-SN3J0394.jpg

付録の伸びるタオルを使って、マッサージやストレッチをすると、部分ヤセするとかしないとか!
半信半疑だったけど、1500円だったし、試しに頑張ってみることにしました。
さっそく昨日やってみたんですが、タオルを結んでコブを作って、手で押し付けるんですが、けっこう痛いです。
それが凝ってるっていうことで、続けているうちにそれが気持ちよくなってくるんだとか。
効くのかどうかはわからないけど、しばらく続けてみます!


8月ももう終わりって、早いですよねぇ。
写真展、ハンドメイドイベント共にラストスパートがんばります!

comment 0 trackback 0
08.27
Fri

大切な指輪をなくしてしまいました。
このブログにも書いたことがあったのですが、2年前の誕生日に母親が買ってくれた、
イニシャルのリングです。

なんのこれしき-080927_1754~01.JPG

リングサイズが大きかったので、落ちないように重ねづけしてたagateの指輪も一緒にです(´-ω-`)

お盆休み前くらいにないことに気付いて、ずっと探しててるんだけど見つかりません。
ほぼ毎日身につけてたし、よっぽどじゃないと外で外すこともないので、
家の中のどこかにまぎれてしまってるんじゃないかと思ってるんですが。。。

物を大切にしないバチが当たったんですかね…。


自分で買ったものならふんぎりもつくんですが、プレゼントしてもらったものだし、
なんとか見つけたいんですが、もう思い当たる節がなくて途方に暮れてます。
ジムとピアノ教室にも聞いてみたけど、やっぱりなかったし。
とりあえず、家の中ももうちょっと探してみます。


はぁ。
なんか最近、落ち込むこと多いわ。

comment 0 trackback 0
08.26
Thu

今朝、会社に行ったら神妙な面持ちで後輩ちゃんが廊下に立っていて、
わたしを呼び止めて「ちょっといいですか…?」とひとこと。

普段あまり感情を表に出さない大人しい子だったので、何かあったのかとビビったんですが、


なんと結婚のご報告でした!!


その前の週に慰安旅行を予定してて(←また幹事…)、準備があるから欠席したいとのこと。


そんなんもちろんそっちを優先させてください!
オモロないと分かりきった癒されない旅行よりも、準備が大切です!

と言いました。


まぁー、しかし驚いた。
付き合ってる人があることはなんとなく知ってたけど、まさか結婚とは!
年齢的にはわたしと同じ歳だからなにもおかしくないんですけどね。
同じ歳の方ですって。
学生時代の先輩の結婚式の二次会で知り合ったんですって。
そんなステキな出会いもあるのですねぇ(´∀`)

彼女、真面目だし、いい子だし、きっと旦那さんになる方もいい人のような気がする。
幸せな家庭を築きそうだわ~。


まだしばらくは仕事も続けるそうなので、お祝いのお食事会でも開こうかしらね^^
いろいろ話も聞きたいし(笑)


2年下の後輩ちゃんたちは、わりと結婚が早いのです。
本社にいる女の子だけでも4人だもんね。


それにくらべてウチの代は…未だに誰も辞めやしない(^ω^;)
勤続10年達成までに寿退社というわたしの目標は果たして達成できるのか…!?

comment 0 trackback 0
08.24
Tue

こないだの週末の話です。
祖父のことで母も疲れているだろうということで、温泉旅行行って来ました。
久々の家族旅行でした。


お昼頃に出発し、渋滞にも巻き込まれずに到着したのが14時半くらいだったかなー。
まずは有馬の町並みをブラブラしたのですが、まあー、人の多いこと!
さすが観光地ですね~。
とくに炭酸せんべいのお店とか、超多かったし!
わたしも一応、買いました^^


そんで一旦ホテルに向かって、ちょっとだけ休憩したらいざ温泉へ。
『金の湯』『銀の湯』ってのが有名だそうで、特に金の湯は本当にお湯に色がついてるんですよ。
白いタオルとか染まりますから、普通に。
露天風呂があるわけじゃないし、小さな温泉なのですが、まあー。人の多いこと!!
全然ゆっくり浸かれないし、脱衣所の混雑で体力消耗しました。笑


それから夜のお食事はお肉の三田屋でステーキのコースをば。
めっちゃおいしかったよー\(^O^)/
100グラムだけにしたけど、良いお肉は少量で十分です!


あとはホテルに帰ってウダウダ。
温泉に入って、しやがれを見てウダウダ。
気付いたら寝てました。


2日目は早めに出発して、神戸三田のアウトレットへ。
期間限定でバーゲンしてたから、めっちゃ安かった~♪
カットソー2着(しかも気付いたら共にボーダー)と花柄のホルターネック1着と
半そでのドット柄のパーカーと、NIKEでトートバッグとeteでリングを買いました^^
あとルピシアでお茶も買ったよ。
でも1万5千円!安っ!
お茶っ葉とカットソーが変わらない値段だったからなぁ(笑)


あと、母とワリカンでGUCCIのバッグも買っちったー。
こちらは6万弱だったか。
カットソーが120枚買えますね。


落選したチケ代が返ってくるし、まあいっかーってな感じで散々散財してきました。


帰りは渋滞に巻き込まれることを覚悟してたんですが、奇跡的にスムーズに帰ってくることができて、
ストレスのない旅行が出来ました^^


あ、ちなみに今回はほとんどトイカメラで撮影したので、まだ現像してないため写真はありません!
ちゃんと写ってたらまたアップしまーす。


ちなみに今回買ったおみやげ↓

なんのこれしき-SN3J0388.jpg

女体耳かきと、お札…。

耳かき使わないけど、デザインに魅力を感じたのでつい購入。
お札はどうしようかな~。笑

comment 0 trackback 0
08.20
Fri

恋がしたーい!


って最近思うようになってきた。


今、写真展やらイベントの準備やらでバタバタしてるし、
生嵐に会えないショックはまだ引きずってるし、
正直恋愛をするキモチの余裕なんてないんだけど、


恋がしたいですよ。ええ。


付き合うってなったらいろいろ面倒(コラ)なので、
好きな人がほしいなー。


好きな人のこと考えて心をトキメかせたいのです。


しかし、あんな最低なフラれ方をしたっていうのに、
未だに元彼のことを思い出してしまうなんて、やっぱり未練があるのかな。
そばにいる時はわからなかったけど、よっぽど好きだったらしい(^ω^;)
最終的に結婚もありだと思ってたくらいだし、そりゃそうか。


そういうの忘れられるような、魅力的な人に出会いたいな。


ま、そのためにはまずは自分が魅力的な人間にならねば。
相手に求めるだけじゃ上手くいかないって、やっと学びましたから(笑)



がんばろう。いろいろ。

comment 6 trackback 0
back-to-top
