07.20
Tue

こないだふらっと立ち寄ったデパートでみかけたバッグが忘れられなくて、

今日、もう1度そのお店に行ってきました。


メッシュになってるポシェットだったんだけどね、お値段が半額だったのね。

手触りもよかったし、もう買っちゃおうかなって勢いだったんですけど、

何がそうさせたのか、イマイチ踏ん切りがつかなくて。。。

鏡の前でずっと悩んでました。


そんなとき、ふと視界に入った別のかばん。

ブランドは同じツモリチサトさんのやつだったんだけど、そっちの棚はセール対象外だったから、

論外のつもりだったんだけど、どうにも気になってしょうがなく、けっきょくそっちを買っちゃいました^^;


形は最初に見てたのと同じ小さなポシェットなんだけど、

金具の部分がめっちゃかわいいの!



なんのこれしき-SN3J0359.jpg


ネコちゃんなのですよ~(´∀`*)人


歳も歳だし、あと何年使えるか…ってとこも悩んだんですが、

インパクトのあるバッグが欲しかったので、これはまさジャストミートでした☆

さっそく明日、会社に持っていこうっと♪



母からの報告ですが、今日のおじいちゃんは、熱も下がって割と元気だったようです。

手術も成功して、明日からは直接胃に栄養を送り込むそうです。

リハビリも始まるってよ!

ただ、今は調子もその日によってまちまちだし、明日も元気とは限らないのが心配なところですが。。。

今週末までにはゴハン、自分で食べれるようになってたらいいなぁ。


comment 0 trackback 0
07.19
Mon

今日はK美と奈良に写真を撮りに行く約束をしていたのですが、

彼女が夏風邪を引いてしまったため延期になりました。

なのでバーゲンに行こうかな~と思ってたんですが…あまりに暑くて断念。

家にひきこもって、クソ暑い部屋の中で、アクセサリーをひたすら作っていました。笑

5個も作れたよー!


昨日の青ビーズも立派な作品になりました。


なんのこれしき-SN3J0352.jpg

これを作るのに昨日から4時間かかり。。。



なんのこれしき-SN3J0353.jpg

完成品がコチラ。

ただ、長い。

100センチありますー。

わたしが付けるとチビで胴が短いので、余計に長く感じます(´A`;)


夕方はおじいちゃんのお見舞い。今日も行ってきました。

今日は少し熱があったらしく、しんどそうでした。

呼びかけてもあまり反応がなかったです。

昨日まではおむつをしていたんですが、どうやらかぶれてかなり痛がっていたようなので、管を入れたようです。

あれ、めちゃめちゃ痛いらしいです(>_<)

どっちにしても辛いんだよね…かわいそうに(´つω・`*)

明日は胃に管を通す手術をします。

ゴハンを食べないので、胃に直接栄養を送り込むための手術です。

問題なく成功しますように。。。



ちょうどそのこと、通り雨みたいなヒドイ雨が降ってたんですが、やんだ後に綺麗な虹が出来てました!


なんのこれしき-SN3J0355.jpg

虹なんて見たのすごい久しぶりだったなー^^


虹と言えば今日から始まった『夏の恋は虹色に輝く』はおもしろかったです☆

主題歌のLove Rainbowも素敵な曲(*’v`丱)☆+゜

これから3ヶ月間はハンチョウ→夏虹のコンボが楽しめるので、

ブルーマンデーもちょっとはブルーじゃなくなります♪


明日から4日間。

仕事がんばりましょー。

今日はせっかく早くお風呂に入ったから、早く寝ます。

では、おやすみなさい(゚∀゚)ノシ

comment 0 trackback 0
07.18
Sun

今日はめちゃめちゃ暑かったですね~。

今年はまだクーラーを1度も入れてません!

入れたいけど…なぜだか耐えてます(笑)


今日はアクセサリーパーツの買い出しに行ってきました~。

目的のものは全部購入できたのですが、お店の中をウロウロしてると、つい創作意欲がわいてきて、

余計なものまでいっぱい買っちゃいます^^;

今もちみちみ作業しているのですが、思いっきりビーズの色のチョイスをミスりました。

イベントは秋なのに、さわやかなブルーを買っちゃったんですよねぇ。

ちんまいビーズを格闘してると、めちゃめちゃ肩が凝りますorz

でもやりだしたら止まらないから、これ書いた後もがんばって作ります(^ω^;)


なんのこれしき-SN3J0351.jpg


夕方はおじいちゃんのお見舞い行ってきました。

今日は父も一緒に家族3人で。

様子は相変わらずだったけど、安定剤が入ってたのかな?

昨日よりちょっと落ち着いてるみたいでした。

今日はわたしの顔を見て、「おぉ」って言ってちょっと笑ってくれたよ~!

孫だと認識してるのかは分からないけど、嬉しかったな♪


それから2週間ぶりにゴルフの練習行ってきたー。

初めてドライバーを打ちました!

ちゃんと当たった時の音がイイネ(´∀`)

でも言われたことすぐに忘れちゃうから、今日はあまりマトモに飛びませんでした…。

このままでちゃんと上手くなるのかなぁ…?

一抹の不安です。。。


さて、ほんならまた汗かきながらがんばりまっさー。

おやすみなさい(´∀`)ノシ

comment 0 trackback 0
07.17
Sat

お久しぶりです。

ツイッターはちょこちょこやってましたが、ブログの方はずいぶん更新が滞ってました^^;



今日は、1週間ぶりにおじいちゃんに会ってきました。

昨日、無事和歌山の病院から大阪の病院に転院して、お見舞いに行くのもだいぶ楽になりました。


毎日看病に行っていた母から話は聞いていましたが、

おじいちゃんはもう、すっかり変わってしまっていました。



言葉が喋れない。


目の焦点が合っていない。


わたしが誰なのかわからない。


母のこともわからなくなっていました。



1週間前はわたしのことを名前で呼び、多少の会話もすることが出来たのに、

今はもう何を言っても「うん」しか言わなくなっていました。


専門医の先生に、くわしい話を聞くことが出来ました。

祖父は、自転車で坂道を下っているときに転んで頭を打ったのですが、

転んだ原因は脳梗塞の可能性があるとこのこと。

脳のCTにうっすらそれらしき影が見えているとのことでした。

頭の左側を打ち、脳の中で出血(脳挫傷)がありましたが、溜まった血は徐々に吸収されているとのことです。

人間の治癒力ってすごいですよね。

ただ、日が経てば、古い血がまた滲んでくるかも知れず、その場合は手術が必要とのこでした。


左の脳は右の脳より重要だそうで、高度なことを考えたりすることや、

言葉を話したりするときは左脳を使うそうです。

おじいちゃんは、その言葉を喋ったりするときに使う部分を損傷してしまっていました。

意識レベルはかなり低くなっているそうです。


また、認知症の気があると言われました。

わたしたちの名前を忘れてしまったのは、その影響なのかもしれません。


今は食事も水も喉を通すことが出来ず、ずっと点滴で栄養を摂っています。

ただ、点滴がいやなのか、無意識なのか、すぐに抜いてしまうそうです。

今は足首のあたりから注入していますが、やはり栄養分が足りず、来週明けに手術で胃の部分に穴を開け、

そこから直接ごはん(?)を注入するようにするそうです。


午後からはリハビリの担当医が来てくださり、様子をみてくれました。

左の手足は割かし動くのですが、右はあまり動かない状況です。

ただ、麻痺はそこまでひどくないので、リハビリをがんばればなんとかなるかもしれないそうです。


とりあえず脳内の血がなくなるまでの1ヶ月間は様子見の状態が続きますが、

それまでにどれだけ意識レベルが回復しているか…もしかしたらこのままずっと寝たきりになるかもしれません。

わたしたちにはただおじいちゃんが元気になること願い、お見舞いにくることくらいしかできません。

実際は、おじいちゃんがどれだけがんばれるかだと思います。


和歌山の病院で、わたしは看護師の方に不信感を抱く出来事がありました。

こっちに来て、看護師さんも先生方もみなさんいい方で、この病院ならおじいちゃんを任せられると思いました。

帰り際に看護師さんが、うちの母に向かって

「無理しないでくださいね。長丁場になると思います。でも、一緒にがんばっていきましょう」

ってすごく優しく言ってくださった。


母にとってはたったひとりの父親で、無理するなと言われてもきっと毎日様子を見に行くと思います。

だからわたしは母のサポートをできるだけしてあげたいと思っています。


わたしにとっても、もう最後のおじいちゃん。

絶対絶対元気になってほしい。



とあるブログを見つけたんです。

わたしはそのグログを読んで、凄く前向きになれました。

くよくよ落ち込んでないで、元気出そうって思えました。


うん、だからこれからはまたブログなるべく毎日、楽しいこと書けるようにがんばります!

comment 2 trackback 0
07.08
Thu

昨日は七夕でした。
みなさま短冊に願いごとは書きましたか?


昨日は甲子園に野球を観にいってました。
七夕だったのでl黄色いTシャツをもらえたんです。
ちゃんと願いごとが書ける様になってて、『チケットが当たりますように』って書いて
寝巻きにしようと思ってたのですが。


11時ごろに家に帰ったら、誰もいなくて、どうしたんやろうと思っていたら、
おじいさんが坂道で自転車で転んで頭を打ったらしく、病院に行ったら頭の中で血が出てると診断され、

急遽入院することになったそうです。
それで荷物やらを準備しに、和歌山に行っていたそうです。


野球観戦には小さい頃から行ったことがありましたが、
その数ある試合の仲で、わたしは阪神が勝った試合をみたことがありませんでした。
約20年越しの念願が叶い、やっと勝利の六甲おろしが歌えたわけです。
なのでテンションは↑↑↑でウキウキ気分だったのですが、
それを聞いて一気にズドーンときてしまいました(苦笑)


たぶん手術が必要かもしれません。ただ詳しいことはまだわからない状態です。
いかんせん和歌山の山の中なので遠いんですよね。
手術するならうちの近所の脳外科に転院してもらうつもりです。
またしばらくバタバタするかも^^;
とりあえずわたしは母を支えます。


昨日はユカーツーカイも届いてたし、今日はやっと新曲もゲットしてきたけど、
どっちもまだ聞けてない~。



はぁー。
おじいちゃん無事に元気になってくれるといいんだけど(´-ω-`)

comment 0 trackback 0
back-to-top