--.--
--
05.31
Mon

完全に風邪引きさんですわ~。
学生の頃は、まったく病気なんて無関係の健康体だったのに、
社会人になってほんとによく風邪を引くようになった。

運動の量も減って体力も低下してるからかしら。
しんどくはないんだけど、咳と鼻水がね…じゅるじゅると。
今日は会社では1日マスクマンで過ごした次第であります。


そんな迷惑女ですが、会社帰りに美容院に行ってしまいました。
どうしてもボサボサの髪をはやく切りたくて。
いつも行ってる美容院じゃ時間が間に合わないので、都会の方で新しいところを探してみました。
さすがミナミ。
お店の量がハンパない!そしてお値段もやっぱり高い(^ω^;)
今までは地元の片田舎だったから、カットなんで4000円弱だったけど、軽く5000円とかいっちゃってる。
ま、その中でもわたしはなるべくリーズナブルなところを探したわけですが(笑)
だって大して髪型を変えるわけでもないので、それで樋口さんって考えるとどうももったいない気がして…(←ケチ)


カラーは今よりもちっと明るめにしてもらいました。
これから夏だから、明るいほうが暑苦しくなくていいかなと!
店員さんの感じも、お店の雰囲気もなかなか良い感じでした^^
切ってもらってる間とか、あまりスタイリストさんと喋るのとか面倒だと思っていうのですが、
その辺の空気も読んでくれて、会話もそこそこな感じで、楽でした^^
月曜日もお休みじゃないし、会社帰りに行けるのがやっぱりいいですよね~。
しばらくはそのお店、リピしてみようと思います♪



そして。
今日は大学時代の友人の誕生日でありました!
すでに結婚もして子供もいて、大阪にはいないので、プレゼントを何にしたらいいのやら迷ったのですが、
お花を贈りました(´∀`)
もらって困らないものったらこれしかないでしょう!


ネットで注文して直接送ってもらったのですが、お店の方が写真を送ってくださって、
ピンクで統一されためちゃめちゃかわいいアレンジになってました☆
ちょうどお昼休みに電話をしてくれて、ちょっとですが話もできました。
すごく喜んでもらえたみたいでよかったです^^
これからも子育てに主婦業にがんばってほしいな(`・ω・´)┘


しかしそういえば、個人的に友だちに花なんて贈ったの初めてだ~。
大人になったなぁ(笑)

comment 0 trackback 0
05.30
Sun
なんのこれしき-100530_1658~01.jpg

を始めてみようかなぁと思う。

今日、打ちっぱなしに行ってきました。
実は15年前くらいに一時やっていたことがあって、
ただそん時はボールは飛ばないし空振りばっかりだしで
全然つまんなかったんですよね。

またやろうと思ったきっかけは…なんやろ?
なんとなくでしょうか。

うちは父親がゴルフ大好きな人なので、
わたしがやると言ったら嬉々として教えてくれました(^_^;)

昔はゴチャゴチャ言われたらすぐ拗ねてムカついてたのに、
今は割りと素直に聞き入れられるようになってて、
成長したな~と、自分にしみじみしたり(笑)

30発くらい打っただけど、もう今は肩がめっちゃ痛い!
結局…まともに飛んだのは3球くらいだったと思う~。

父いわく、
玉の軌道は悪くないけど、フォームがブサイク!
だそうです。


…地道にがんばりますm(_ _)m
comment 2 trackback 0
05.28
Fri

届いた~♪
とっどいた~♪


日テレのweb shopで注文してた怪物くんクリアファイル♪



なんのこれしき-100528_1938~01.jpg


プリンスの洋服がデザインされているのです。
めさ可愛いです(´∀`*)


何に使おうかっ。
いや、もったいなくて使えないな。


でも、あえて使ってみんなに自慢したい気もする(笑)


一緒にストラップとボールペンも注文したんだけど、
在庫がなくて来月下旬のお届けになるとのこと。

ドラマの最終回が12日なのに、確実に間に合わないですね。。。( ̄▽ ̄)


明日の放送で、緊急発表があるらしいのですが、なんでしょう?
明日もリアルで見られないので気になるところですが…。


わたしの予想では、怪物くん2決定!とかかな?

なんて期待しちゃってます(^ω^)
あ、でも今発表するタイミングでもないか~。


データ放送では、スタンプラリーをやってたりするのですが、
見事今のところ全部クリアしています!

といっても、自分でハンコ押したのは、げろに苦しんでた5/1の放送のみ。
いつもいつもいつもありがとうッ、父!
↑もはや使命になってしまってる…と本人談。


明日もどうかどうか、ひとつよろしくお願いしますm(_ _)m


これでもし怪物くんグッズが当たったら、お礼に旅行のひとつでもプレゼントします(笑)

comment 1 trackback 0
05.28
Fri
鼻を咬んだら、思いのほか鼻水の勢いがすごかった。

美容院に行こうと思ったけど、
Mステの録画を忘れていたので直帰です。

今日、上の方々はみんな出張で不在だったし、
仕事もヒマだったので、いろんな方のブログを読み漁ってました。
(でも、制御がかかってコメントの書き込みとかはできないんです。読み逃げでごめんなさい;)

お世話になってる方や、同じOLさんのブログなど読ませてもらってて、
みなさん美容やダイエットや貯金やら、自分の為にいろいろ努力されてて尊敬しました。

クリアファイルで喜んでる場合じゃないよ(笑)

わたしもがんばんなきゃ!
ってすごく思いました^^;

女子力磨くとか言いながら、美守り買っただけでなんの努力もしてなかったですorz
でも、とりあえず最近ナナメの愚痴とか言わなくなったでしょう。
もう、考えるの止めにしたんです。
自分が疲れるだけだから^^
職場ではポーカーフェイスで大人になるのが1番いいってことに、やっと気付きました。


先輩が、来月に痩身のエステの体験に行かれるそうです。
下半身にみっちりついたセルライトを落としてくれるらしい!!

先輩!感想教えてください!
そして、よかったらわたしにも教えてください!!
と、懇願してきました。

1回1万2000円ですって。

でも、しょうもないもんに同じ金額使うなら、
キレイになるために自分に投資した方がいいのかもしれない。。。

そんなことをふと思ったハナキンの夜でした。
comment 0 trackback 0
05.27
Thu

昨日は、旅行の日記を書いてたら夜が終わりました。


今、このブログをはじめとして、mixi、Twitter、Photologをやっているわけですが。
…ていうか色々やりすぎですね(笑)


こことmixiにレポを書き、
Photolog用に写真を加工していたらえらい時間がかかってしまいました。


つぶやくヒマも無かったわ。



そして、風邪を引いてしまったっぽいです。
昨日から喉の調子がおかしかったんですが、今日、鼻の調子がおかしくなってきました。
それ以外は元気なんですけどね。
葛根湯飲んで早く治します。
週末飲み会あるし(^ω^)


ちなみに、先に書きましたPhotologですが、ちょうど10日前から始めました。
写真メインで、今のところ毎日更新しています。
せっかくいいカメラ買ったし、どんどん使っていこうと思ってます!
もうちょっと落ち着いたらこっそりリンク貼るかも^^


そしたらぜひ遊びに来てくださいね♪

comment 1 trackback 0
back-to-top
