--.--
--
04.29
Thu

今日は母と2人でランチバイキングに行ってきました。

天然食材を使ったお料理がたくさん並んでいて、あれもこれも食べすぎました~。


店内が暗くて、あまり美味しそうな写真は撮れなかったんですが…


なんのこれしき-SN3J0295.jpg
てんぷら

じゃがいものチーズソースかけ

玉コン

フライドポテト

玉ねぎの肉みそ掛け

ハンバーグ

ししゃも

昆布の和え物

サラダ

スープ

玄米



なんのこれしき-SN3J0296.jpg
もずく

とうふの肉みそ

オムレツ

筍の煮物

おからコロッケ

茶わん無蒸し

昆布の和え物(2回目)

カレー(十六穀米)



なんのこれしき-SN3J0298.jpg  なんのこれしき-SN3J0299.jpg
ずんだ餅

パンケーキ

シュークリーム

杏仁豆腐

おかき(笑)

クレープ

羊羹

おしるこ

とまあ、1種類の量は少ないんですが、25種類以上のお料理を堪能することができて満足でした!

近くに座ってたおばちゃまが、お皿にシュークリームをてんこ盛りにしててビックリだったな…。

バイキングは、ついついもったいない精神を発揮して、いつも吐くほど食べてしまいます。

腹八分…って難しいよねぇ(^ω^;)



動かにゃヤバイってことで、そのあと買い物に行って、また余計なもんいっぱい買っちゃいましたorz

靴下…何足買や気が済むんだよ(笑)



てなわけで、ひみつの嵐ちゃんが始まりました!!

御殿場アウトレットか…行ってみたいな☆

comment 0 trackback 0
04.28
Wed

まずは今日も、人の「お願いします」の言葉に、うんともすんとも返事もできないバカやろうの話です。


うちの部署には係長が2人いて、課長が名前を呼ぶとき、

1人(にょん)には「○○係長」って呼ぶのに対し、

ナナメに対しては呼び捨てにすることが多かったらしく、

それで拗ねていたらしいです。



ちっせぇ~~~(゚д゚;)))



びっくりしました。

それだけです。



先週から先輩が、同期のK美と一緒にカンボジア旅行に行っているので、今日までお休みでした。

期初ってこともあって、めちゃ忙しかったよ~。

普段、先輩は販売、わたしは仕入関係の仕事をしてるんですが、

販売と仕入を一緒にやると、こんなにも頭がこんがらがるのかと思い知らされました。

まあでも、先輩がどういう仕事をされてるのかを知る、いいきっかけにはなったと思いますけど^^;


ただ、すぐに愚痴を聞いてくれる人がいなかったのは淋しかったです。

この3日間は部署の人には極力関わらないようにして、静かに過ごしました。

仕事中の雑談、というものを全くしていない気がする。

別にしたいとも思いませんが。


というか、最近はタガが外れたかのように、会社の愚痴ばっかり。。。

ネガティブログで申し訳ないです(´-ω-`)


この前、家でもナナメの話をしてて、1度ちゃんと話し合いたいみたいなことを言ったら、

父に、お前はすぐに熱くなるからアカン、と言われました。

話し合いになったとき、熱くなってしまったら絶対相手には勝てないと。

冷静を保つことが重要。

そして、話の重点は常にお客様のことを第一に考えてモノを喋ることが大切だと教わりました。

ただ、相手が悪いとかじゃなくて、○○してくれないとお客様に迷惑がかかるから、って言えって言われました。


例えば電話の件だって、わたしが気付く前に気付いたなら先に出てくれれば、

相手の人を待たせなくて済むわけですよね。

なるほどね~。そういう風に言えばいいんだ。

勉強になりました。

わたし、すぐカッとなってなくタイプなので(←面倒)もうちょっと冷静になれるよう努力します。


んで、今日、課長との面談があったので、さっそく↑の話を語ってきました。

ただ嫌いじゃなくて、根拠を辿って話をしたら、いつもよりうまく言いたいことを言えた気がする。

あと、先日のボロカス言われた事件に関しては、課長が部長にもそのことを話してくれてたようで、

「部長もちゃんと分かってはるから」って言ってくれました。

なんかエラく課長がそのことを気にしてたみたいで、

詳しく聞くと、先輩がわたしが泣いてたことを課長に言ったらしく(笑)

…あの醜態、あんまりさらしたくない気もしますが(*´ω`*)ゞ


とにかく、自分とナナメの関係が余計に悪化してしまったことが、課長のいちばんの悩みどころらしいです。

ごめんねッ!

仕事と割り切って接することはできるけど、それが出来ないのはむしろ相手の方ですし。

って課長に言っちゃった時点で、すでにケンカ腰かww


comment 3 trackback 0
04.25
Sun

昨日は、会社の後輩ちゃんと京都に行ってきました。


最近ちょくちょく足を運ぶ京都ですが、祇園とか三条あたりがいつものパターンなので、

今回は嵐山まで足を伸ばしてみました。


なんのこれしき

渡月橋。

ちょっと寒いけど、お天気はよく気持ちの良い日でした^^


まずは木曜日にズームインで紹介されていた、お豆腐料理のお店に向かいます。


なんのこれしき

お豆腐のフルコースとか、豆腐カレーとか、豆腐のお茶漬けが名物みたい。

わたしが食べたのは『湯葉丼』のセット。

揚げた湯葉と、ゆでた湯葉が三層になってて、あっさりしてるんだけど結構ボリュームもあって、

めちゃめちゃ美味しかったよ~!



それから天龍寺へ。


なんのこれしき

ここのお庭は本当にステキ。

縁側に座って30分以上ぼーっと過ごしてました。


お花も色んな種類がたくさん咲いていて、こうやってゆっくりと花を見たのは久しぶりだった気がします。


なんのこれしき  なんのこれしき


それから竹林の道を歩いて、マイナスイオンを吸いまくり。


なんのこれしき

すごい光景だったなぁ。

でも、竹に傷をつけて、自分の名前を刻んでいるものがたくさんあって、ちょっと残念でした。

なんでああいうことやっちゃうんでしょうねぇ…(´-ω-`)



なんのこれしき

すぐそばには野宮神社ということこがあって、ここはえんむすびで有名な神社らしいです。

小さな神社なんだけど、すごい人でした。

ここでお参りをして、お守りと奉納木を買いました。

奉納木にはお願い事を書くんだけど、もちろん「良縁結婚」て書いておきましたよ(笑)



嵐山を堪能した後は河原町まで帰って、メインのお店巡りへ。

実は今回の目的、アクセサリーパーツの買い出しだったのですよ~。

地図を見ながら右往左往し、ひたすら歩きづつけて目的のお店を3件めぐりました!

すてきなパーツにも出会えて、超満足♪


ただ、今回バスを一切利用せず、ずっと歩き立ったのでもうクッタクタになってしまって、

夕食はお店を探す気力もなく、ちかくの不二家レストランでハンバーグ食べました( ̄▽ ̄;)



なんのこれしき

超空腹だったのでめちゃめちゃ美味しかったキラキラ


家に帰ったら11時過ぎ。

みやげ話を披露する間もなく爆睡でしたw



なんのこれしき

ちなみに野宮神社で買ったのは、美し守。

心も体も美しさで満たされますように、っていうお守りなんだって。

今の自分には一番必要かなと思ってこれにしてみました(笑)

嵐山でかったこんぺいとうも美味しかったよ♪



京都は名所がありすぎて、いつもどこに行こうか迷ってしまいます。

次は宇治のあたりに行きたいなー。

comment 2 trackback 0
04.23
Fri

メーカーさんから届いた1通のメール。
今後、月次に資料を作成してもらい、それをメールで送って欲しいとの内容でした。

あて先は部長、課長、ナナメ、わたし。
なので、わたしは課長にそのメールの内容について話をしました。
実は以前に元データを作っていたことがあったし、作業自体はそう時間がかからないものなので、
自分がやりましょうか?って言うつもりだったんです。


そしたら奴が横から口を挟んできて
「ああ、それこっちでやるから」
の一言。
んで、わたしがそういうデータを以前作っていたからって話をすると、
「え?なんで?それ作ってどうしてたん?どっかに出してたってこと?」
いや、出してはないけど、個人的な参考資料として作ってたことがあったので。
「もうええからそんなん。もうそういうのは出さんようにしてるから。システム部に依頼するから」
とかなんとか散々言われたんですよね。
それはもうすごい威圧的に。びっくりするくらいの言い方でしたよ。
わたしもそれは考えましたよ。システム部に依頼した方がいいのかどうか。
でも大した量じゃないし、システム部の人が毎日忙しいの知ってるから、
できることはこっちでやったほうがええんじゃないかなと思ったから課長に相談したんです。


やりましょうか、って一言言おうとしただけやのに、そんだけ言われて、意味不明です。
ほな勝手にやったらエエがな。でも、やるならやるで、ちゃんと周りの人間に一言言えや!!
って思いましたけど。
大人なので、そうですか、ってとりあえず言っておきましたけど。



即、お茶室直行(笑)
壁に一発くらわせて、お茶でも飲んで落ち着こうと思ってたら、ムカツキすぎて涙が出てきた。
すごく久しぶりにアイラインを引いた日に限って!!
しかもちょうどそのタイミングで先輩が心配してきてくれて、泣いてるところを見せてしまった~・゚・(ノД`;)・゚・
怒りで泣くなんて超久しぶりだって、しかも他人様に見せてしまって恥ずかしかった…。
先輩もたぶんビックリしたと思う、エッ、泣いてんの!?みたいな( ̄▽ ̄;)
でも、課長もそのときナナメに対して「もうちょっと言い方考えろ」って注意してくれたらしく、
ちょっと怒りが落ち着きました。


とりあえず、いつも言ってるけど、無理なんです。
全身全霊で拒否反応です。


友だちの会社にも、面倒くさい上司がいるみたいで、
この前の飲み会はナナメとそのおっちゃんのネタで盛り上がったんですが、
友だちは、そのおっさんをアメとムチで上手く使っているらしく、すげえな~と感心したものです。
わたしには無理、ていうかナナメには無理。
アメもムチも何もないです。ただ関わりたくないです。


今日は声も顔も見たくなくて、奴が電話中は頭の中で大音量で嵐の曲を流してました。
そしてパソコン叩いてるとどうしても視界に入るので、今日はほとんど鉛筆使う仕事してました。
どうしてもパソコン使うときは左手で資料持って視界を遮る作戦(笑)
↑やってることが完全にコドモ(^ω^;)


今期始まってまだ1ヶ月も経ってないのに、こんなんでどーするんですか(笑)
どこかに消えて欲しいです。
それか今すぐ役職降格させて欲しいです。
それかいっそわたしのクビを切ってください。
退職金ガッポリもらって今すぐ辞めたいです。
こんな奴のせいで仕事辞めて、自己都合で退職金半分になるなんてやってらんねーよヽ(`Д´)ノ

comment 2 trackback 0
04.21
Wed

どうにも頭痛と喉痛に襲われ始めて、ヤバイかなぁ…と思ってたんですが、
今日は、数年ぶりに甲子園に野球観にいってきました!
女4人で。


なんのこれしき-SN3J0285.jpg


我が家は元々往年の阪神ファンですが、
自分はジョージ(アリアス)の熱烈ファンだったので、彼がいなくなってからは
甲子園に行くほどまでの熱はなくなっていたんですが、
友だちが誘ってくれたので、実に久々に生タイガースを見ることが出来ました^^
(それまでにパ・リーグの試合は何度か行ったことあったんだけど)


今は難波から阪神線が出てるので、甲子園に行くのも安いしラクになりましたわなー。
仕事上がってすぐ球場へ向かい、着いたのは7時前だったかしら。
ユニフォーム(←なぜか持ってる)とメガホン準備してドンチャンやってきた。
先に着いた友達が、酒やらつまみを買ってきてくれていたので、

からあげ、ポテト、フランクフルトなどをひたすらたべながら、メガホンバンバン叩いてました。


なんのこれしき-SN3J0283.jpg
ライトスタンドの後方席だったのですが、よく見えましたよ~。


なんのこれしき-SN3J0284.jpg

自分が着いた時には5回のオモテで、すでに阪神が1点リードしてる状態だったんですが、

今日は投手戦だったようで、試合の進行がめちゃ早い。

たしか6回くらいに同点に追いつかれたんだったかなぁ。


風船を飛ばした後の8回のウラでは満塁のチャンスもあって、場内は大盛り上がり。

わたしも声高らかに応援しまくったんですが、肝心なところで点が取れず…。

嫌な予感は的中して9回広島の攻撃で、2アウトからのホームランを打たれorz

あっさり負けー。


昨日、完封勝利してたから、そんな気がしてたんだよ。

負けそうな気が…。

わたし、昔からちょこちょこ観戦には行ってますが、未だに試合後に六甲おろしを歌ったことがありません。

いつになったら歌えるんだろう?

いや、もしかして自分が疫病神なのか?

だとしたら、阪神ファンのみなさま。本当にすいませんm(_ _)m



とりあえず、さっき葛根湯を飲んだので、もう寝ます。

明日の朝には改善されていることを願います。

comment 2 trackback 0
back-to-top
