--.--
--
03.31
Wed

なんのこれしき-100331_2319~01.jpg

今期もおつかれさまでした。
実際は2日締めなのであと2日間は営業マンも売上確保に東奔西走されることと思いますが。
その後はもう地獄ですね。
忙しい日々になります。
でも、その方がやりがいもあるし、わたしは全然いいけどね。


お世話になってた先輩が今日を最後に退社されることになって、挨拶に回ってきてくれました。
身体が、ちょっと不自由な方だったんだけど、15年も勤続されてて本当に尊敬できる先輩でした。
餞別にタオルと靴下を渡したんですが、逆にお世話になったからとお礼の品を頂いてしまって恐縮。。。
同じフロアで働いていた後輩ちゃんが辞めるときよりも、じぃんときてしまいました(´つω・`*)


本当に本当に、長い間おつかれさまでした。



そんなしんみりした感情を残しながらも、今日は今年初の映画に行ってきました。
ワトソン君目当てのシャーロックホームズでしたが、ド派手なアクション面白かったです!

わたしは原作を読んだこともないし、ホームズとワトソンに固定イメージを抱いてたわけでもないので

この2人の主役にはなんの抵抗もありませんでした^^


ワトソン君大好きっていうのがミエミエのホームズがなんか可愛かったです♪

キャラもそれぞれ個性的で印象強かったしね~。

でも、あれって続編ありきな感じですか?

全然いいけどね!また1人で見に行きますとも(`・ω・´)


来週はマイレージ・マイライフ見てきますよ。

NINEもなんとか近いうちにみたいです。


ではでは、うっかり興奮してパンフレットまで買ってしまったカヨでしたm(_ _)m

comment 1 trackback 0
03.30
Tue

地元の駅でも蕾が目立ち、すでに花開いたものもちらほら見かけるようになりました。
今で2分咲きって感じかな?

今週末から来週にかけて、満開になっていくそうです^^


今年はデジイチもあることだし、お花見に行きたいです。
飲み食いは別にいいとして、まったりと桜を撮りに行きたいなー。

4月の最終週に京都の東山に行くつもりなのですが、調べてみたら下旬が満開っていうところもあるみたい。
桜の種類って多いっていいますものね。
楽しみー♪


お花見って言えば、この前のズムサタでやってたけど、
最近は外国人のお花見観光客が増えているそうで、

結婚式で桜をバックに写真撮影するのが流行ってるみたい。
そのためだけにわざわざ来日するカップルも多いみたいです。
ちゃんとウェディングドレスとタキシードで撮影するんですよ。
すごいですよね…w(゚o゚)w


春の結婚式ってなんかいいなぁ~。
気候もいいし、新しい始まりって感じもするし。


春からは恋愛の方もがんばります。
友だちのカレのように、一緒に嵐のDVD見てくれるようなステキな人みつけるぞー(゚∀゚)ノ

comment 0 trackback 0
03.29
Mon

作りたかったものが作れた!


なんのこれしき-SN3J0246.jpg

ラウンド型のスワロを使い、フープはGold Filled製のものを。
自分用のものにこんなイイ素材をたくさん使ったのは初めてだ!笑


スワロはね、下部に青・赤・緑・黄・紫の5色、上部にクリスタルを使いました。
光に当たるとほんとにキラキラしてキレイ^^

母に見せたら「1000円で買ったる♪」とのことでしたが、
1000円じゃ足りねえよ…てなわけで、却下と言うわけで。

母には別に何か作ってあげることにします。


今年はこれ付けてあらちのコンサート行くぞー!


↑結局それかい!

comment 0 trackback 0
03.28
Sun

ハンドメイドのイベントが終わったところで、次の参加イベントが決定しました。



次は………写真展だーーー!!!



まったくド素人なのですがw
カメラが趣味なお友だちからお誘いを受けて、自分も参加させてもらうことになりました。

9名のグループでやるんだけど、テーマがちゃんとあって、DMとかも作るし、かなり本格的なんです。

みなさんについて行けるか心配ですが。。。
イベント自体は秋にやるので、それまでにみっちり勉強と練習重ねます!


手作りイベントも秋だろうし、嵐のコンサートも秋にやりそうだしなぁ。
どうかどうか、日にちがかぶらないことだけを切に願います!!


今年はどこかに1人旅に行きたいと思ってたけど、金銭的に無理そうだわ~(笑)
とにかく、最近は家に1人でいても全然暇じゃないので、毎日が楽しいことは確かです(´∀`)


はよ秋にならんかな~楽しみ(´艸`)

comment 5 trackback 0
03.28
Sun

母が和歌山で自分が家にいるときはちょいちょい料理をしているんですが、

先週作った【からすみパスタ】がわりと好評だったので、今日も作ってみました☆




なんのこれしき-100321_1243~02.jpg


作り方はペペロンチーノにスライスしたからすみとすりおろしたからすみをトッピングするだけ。

ペペロンチーノのピリから+にんにくにからすみの独特な塩辛さがよぉくマッチングします(^ω^)




しかもペペロンチーノだって、GABANのペペロンチーノの素を使ったので、

実際パスタをゆでただけだったりします。




…これじゃ料理とは言えないか(笑)




からすみ自体そうそう買うもんじゃないと思いますが(高いしね…)

台湾のお土産などに頂いた際は、ぜひお試しくださいまし♪

comment 0 trackback 0
back-to-top
