--.--
--
08.31
Mon

こんばんわ。
今週も新たな一週間が始まりましたね。

今日は朝から選挙のことばかり。
さすがに今回は国民の興味も戦ったらしく、投票率がここ数十年で過去最高だとか?
それでも70%程度なんだよね。
わたしは朝一番で行ってきたんですが、投票所の小さな施設は人で溢れかえってました。
でも若い人は見かけなかったなぁ。
国民の義務、と言うからにはやっぱり低いんじゃないかなと思いますね。

結果、政権交代ということになったわけですが、これから日本がどう変わっていくのか、
ハトヤマさんに期待…ですね^^
といいつつ、わたしも偉そうに語れるほど政治には詳しくないのですが(´A`;)


わたし、ここ2週間は半休を取ったり、休業日があったりで、
まともに1週間働くことがなく、今週はひさびさにガッツリ仕事だな~って思ってたら、
突然課長に木曜日休業を言い渡されました( ̄▽ ̄)


以前にも書いたことあると思いますが、不景気で会社の業績が思わしくなく、
国から援助を受けて、社員は月2回『休業』を取らないといけないことになっています。
商社と言う業界柄、メーカーさんや工場のように会社全体を休みにするわけにはいかないので、
シフト制でみんな休んでいくんですけどね。
うちの部署は営業支援部隊なのである程度休みの希望も聞いてもらえていて、
とりあえず今月は28日だけ希望出してあとはどこでもいいって申請したら、
思いのほか今週だったのでちょっとビックリしました。笑


ちなみに、28日は前日のドームコンで精根尽き果ててるだろうと思って休みにしました。
できれば26日の土曜出勤の日に休み取ってっていわれてたところワガママ聞いてもらってるので、
文句言うつもりは毛頭ないですが、木曜日はジムも休みだし、夜はピアノで遠出も出来ないので
家でゆっくり過ごそうかなぁと思ってます。


しかしダメだなぁ…。
すっかり休み癖がついてしまって、この休業制度はとりあえず10月までで終わりらしいんですが、
その先まるまる1ヵ月働けるのか超不安(笑)


そういえば、今朝はケータイをマナーモードにしてたのに、
目覚まし時計に使ってるアラームが会社いきなり鳴り出しました。
大音量で『Oh!yeah』が…(゚д゚;)
嵐のアルバム収録曲ですが、周りの人はみんな知らなかったようでスルーしてもらえてヨカッタです…。
誰?って感じだったでしょうね(^ω^;)

こういう時、着うたってちょっと恥ずかしいなぁって思います。
(↑メールも電話着信も壁紙も嵐のクセに何を今更)

comment 0 trackback 0
08.30
Sun

今日は、ともだちの出産祝いに行ってきました(^ω^)


今月の最初に買いに行ってたお祝いの品、やっと渡すことができたよ~!



なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき

上の写真が以前のブログで書いてたCELINEのスリーパー。

そんで、一番下のくまさんのくつがわたしのイチオシです!!

癒し系の表情がなんともいえない(´∀`)


赤ちゃんはもちろん状況をさっぱりわかってなかったけど、

ママはすんごく喜んでくれました☆


ベイビーはまだ生後1カ月弱の新生児なんですが、

ママが抱っこさせてくれて、緊張しつつも抱かせてもらいました…。

お肌つるんつるんのぷるんぷるんなんですよね。

これが理想のたまご肌!


ママに似てめ~っちゃくちゃ可愛かったですラブ


こうやって友達の子供を身近で初めて見てみて、

初めて子供欲しいかも~って思いました。


もちろん大変なんだろうけど汗


母性本能がないといわれていたわたしにも、ついに芽生えた感情でした(笑)

comment 2 trackback 0
08.29
Sat


なんのこれしき

今回は絶対合格してる自信あったからねかお


次回の検定は未定だとか。


今度こそ2級受けるぞぉアゲアゲ

comment 6 trackback 0
08.29
Sat

昨日の話なのですが。

仕事がお休みだったので、ひとりで京都までぶらっと遊びに行ってきました!


なんのこれしき

今、京都市立美術館でやってるルーヴル展を見に行ってきました。

平日だというのに、人、多!!

週末だと入場規制かかることもあるってくらいですから、人気ぶりがうかがえますね~。

わたし、絵とかあんまり詳しくないけど、すんごい良かったです!
絵の色合いがすごく鮮やかで、今まで見てきた絵とはなんか雰囲気違うんです。
しかもそれが300年とか400年前に描かれたものばかり。
数百年経ってもあんなにきれいな状態で残ってることがまずびっくり。
有名なフェルメールの『レース編みの少女』なんて20センチくらいの小さな絵なんですが、
魅力的でしたね。

絵がね、繊細なの。

逆に2メートル超すような大きな絵は迫力満点!

あんな大きなキャンバスにあんなにバランス良く人が描けるなんて…。

同じ人間なのに才能ってすごいなぁって思いましたよ。


その後美術館の近くにあるフレンチのお店でランチタイム。

ここのキッシュとテリーヌがすんごくおいしかった~(^ω^)


なんのこれしき

食後に出してもらったフルーツとお花の香りがするお茶も最高!


美術館の近くには平安神宮があったので、この機会に参拝をば。

そしてバスで祇園まで戻り、八坂神社でもお参りをば。

おみくじも引いたんですが、大吉でしたぁ☆

京都といえば有名なカフェがあるんですが。

茶寮 都路里というところに行ってきました。

いつもすごい行列で30分くらい並ぶのは当たり前な感じです^^;
お茶を使ったスイーツが美味しいのですよ。

今回わたしが頼んだのは『ほうじパフェ』。
名前のごとく、ほうじ茶の味がするパフェです(´∀`)


なんのこれしき

甘さもしつこくないので、普段パフェを食べないわたしでも余裕で完食でした(^ω^)


京都って、移動手段が市バスなんですが、

いーっぱいありすぎてややこしいんですよね( ̄▽ ̄;)

今回初めての一人旅っつーことで、迷子にならないかちょっと不安だったんですが、意外とイケました!

満足満足~♪な1日でした。


ウホッ(´艸`)

comment 2 trackback 0
08.24
Mon

この週末、岐阜県の下呂温泉に旅行に行ってきました。
今回の目的はとにかく『食』!

というわけで、土曜の朝から出発し、渋滞に巻き込まれながらも、
休憩含め6時間半かけて到着したのは下呂駅近くのリゾートホテル。
親はさっそく温泉に入ったみたいですが、わたしは長旅の疲れで爆睡してました^^;
運転してたわけでもないんですが、助手席でずっと起きてたので我慢してた睡魔が爆発したのですね。

ホテルは素泊まりだったので、夕食はネットで見つけた飛騨牛の炭火焼ステーキのお店へ。
徒歩30分かけて真っ暗闇の中を歩きました。
かなり山の中にあるお店だったから半ば迷子になりながら。
街灯がないので恐かったです…(´A`;)


そのお店は全員が女性の店員さんで営業してるステーキハウス。
厨房にも男性は一人もいない様子でした。
珍しいですよね~。
店内もキレイだしなんと言っても肉がね!!
サイコロ状に切ってくれた肉を、目の前の炭火で自分で焼くの。
めっさ甘い!!
びっくりしました(゚д゚;)


なんのこれしき

ゴハンがススム君でした。

でもやっぱり高級なお肉は食べなれてないことと肉汁がジューシーすぎて、
量はサイコロ6コでちょっとでいい感じでした^^


帰りは夜市に行って祭り気分をちょっぴり味わい。

ホテルで風呂に入ったら、心地よくて日付が変わるころには快眠でした☆


2日目は朝市と合掌村を観光。
合掌村って、世界遺産の白川郷を移築してきた村(?)らしいです。



なんのこれしき


影絵芝居を見たり、岩魚の串焼きを食べたり、重要文化財の大江戸家を見学したりと満喫しました。


大阪に向かい車を走らせたのは1時ごろのことだったですかねー。
時間が早かったのか道もわりと好いてて4時間後到着。
帰りも1度も寝なかったですよ!
嵐ベストアルバムと国立コンDVDとTimeコンDVDのおかげで始終歌ってました!笑

ただ、帰宅後またしても3時間半ほど爆睡…。
頭がぼーっとしてて、うっかり官僚たちの夏も見逃してしまいました(´-ω-`)


岐阜は寒いってくらいに涼しかったですよ~。
大阪もはやく涼しくなってくれたらいいのになぁ。

なにはともあれ、家族旅行、いい思い出が出来ました^^


なんのこれしき

comment 2 trackback 0
back-to-top
