--.--
--
07.30
Thu

最近はドキガムネムネの日々を送っておりましたので、
あまりブログをかける精神状態じゃなく…。


あ、ご心配なく。
調子が悪いとか、悩みがあるとかでなく、
ただ、嵐のコンサートの当落結果が近かったのでハラハラしてただけです(笑)



さて、その当落発表、昨日から始まりました。
夜10時頃に電話を掛け始めて、20回もしないうちに繋がったんですが、
結果…落選でした。
かなり泣きそうになりました。
ショックが大きすぎて2時間くらい放心状態でした。

協定結んでた後輩ちゃんも、周りの嵐友さんもみんな落選で、傷の舐めあいです(苦笑)


風の噂では昔からファンの方の当選率が割と高いとか?
でも、ネット見てると、割と最近FCに加入された方でも当選してる人はいるし、
友だちは昔からファンなのに落選してたりもするので、
ほんとに運がなかったんだろうな~って思います。
だって、そんなん言われたら、自分なんて可能性なくなっちゃいますもんー。
好きになってすぐ加入しておけばよかったなって今更後悔ですわ。
それでも、たった半年間の間に自分の後にすでに15万人以上の人がFCに入ってるって、
すげくないですか(^ω^;)


恐るべし、嵐ちゃん人気あせる


いやしかし、もうすでにヤフオクではウン万円で出回ってますねー。
売る側はもちろんだけど、それに手を出してしまう人がいるから、
転売ってなくならないんだろうなーってしみじみ。


はぁー。


せめてドームだけは1回でいいから参戦したーい。
10周年の記念を一緒に楽しみたいと、
日々思いは募るばかりです。。。

comment 2 trackback 0
07.26
Sun


なんのこれしき-090726_0037~01.jpg

どもども~。

ちょっとごぶさたです(^ω^)


昨日はハリーポッター新作観てきました!

ネタバレはしませんが、軽く感想いきまぁす^^


今回は色恋沙汰も盛りだくさんで、いろんな三角関係があったりして、

小さいころから見守ってきたこちらとしてはもうそんな年頃になったのね~なんてまるで母親の気分でした(笑)

ハリー(たち)って、悪と戦う選ばれし者なわけですが、

嫉妬とか慢心とか親世代からの反抗とか、ただのイイ子じゃなくてそういう普通くさいところがちゃんとあって、

イライラもするんですが観ててかわいいなぁ~と思います(^ω^)

さて、ストーリーも終盤に差し掛かって基本シリアス(だから暗い)なんですが、

前半にはちゃんと笑いの部分も盛り込まれてて(おもにその辺はロンが担当してましたが)

バランスは取れてたんじゃないですかねぇ。


パンフにもでかでかと載ってますが、今作は親友3人の冒険というよりはハリーとダンブルドアがメイン。

最後にはまたしても大切な人を失ってしまうわけですが、うっかりじ~んとキてきました。

原作知ってるのに、映像で見るとやっぱり悲しいです。


あとね、やっぱり原作→映像化ってなるとどうしてもカットされる部分があるのはしょうがないんですが、

ワタシが大好きな先生が、やっと伴侶を見つけたエピソードがそのままはしょられてて、

みんなから祝福もされてなかったのがしょっとショックでした。

今までずっと辛い思いをしてきた先生がやっと捕まえた幸せだったのに(´A`;)


完結編『死の秘宝』は来年11月と、再来年の春に公開らしいです。

二部作…。

まあ、終わってしまうと思うとさびしい思いもありますので別にいいんですが。

それまでにもう1回原作読み返しておこうと思います。

友達にちゃんと補足解説できるように(笑)

comment 4 trackback 0
07.22
Wed

ども。こんあいば。


今日は皆既日食の日でしたね。
お恥ずかしながら、そのことを知ったのはつい先日。
2日前のことでありました。


悪石島の天気はあまり芳しくないとのことでしたが、無事観測することはできたのでしょうか?
また、大阪では部分日食が見られたとか。
見られた方、います?
ちょうど11時ごろ廊下が薄暗いことに気付いて思い出したのですが、
それが日食のせいだったのか、ただの曇り空のせいだったのかはわかりません。


46年ぶりの記念すべき日だというのに、みなさんCOOLなものです。
そんな話題も全くでず、今日も同じように1日が終わってしまいました。



…なんで今日はこんな口調なのでしょうか。



さて、話は変わりますが、後輩君から毎日せっせと頂いた貢物が先日すべて揃いました。
このシリーズはリアルでかわいくて大好きなのですが、
如何せん基本的に自分ではお茶しか買わないので、こういうのは100%他力本願に頼るしかないのです。


一応気を使ったこともあったんですよ。
「無理して買わなくてもいいんですよ…?」
「いえ、でも自分紅茶好きですし^^」
「メーカーとか大丈夫ですか?」
「はい。特にこだわりもありませんから^^」
って言ってくれた後輩君。


が、コンプリートした次の日から午後の紅茶飲んどるがな。
(紅茶好きには、午後ティーと紅茶花伝とリプトンの違いが分かるらしいです。)
変に自分が過剰反応してしまったために、8日間も無理させてしまってたとしたら申し訳ない


でも、日々集まっていくSweetsは本当にかわいくて。
大切に飾ろうと思いました。

なんのこれしき-090722_2236~01.jpg

※スイーツコレクションはリプトンのおまけです。

comment 0 trackback 0
07.21
Tue

こんあいば☆


今日はネイルケアの日だったので、あえてしばらく爪を切るの我慢して、
今日きれいに整えてきてもらいました。
わたし、右の爪と左の爪の大きさがびっくりするくらい違うくて、
親ゆびは右、小指は左が子どもみたいに小さいんです。
これ、ちょっとコンプレックスなんですよね…。
あと、指が曲がってるのも…。
小さい頃に指の関節ポキポキ言わせすぎたからかなぁ。


だからせめて爪の形くらいきれいにしておきたいな~と思って、通い始めて早1年以上。
以前にくらべたら、ちょっとくらいはマシになってるんかなぁ?
たくましくはなりましたけどね、ちょっとくらいの衝撃なら割れなくなりました♪


そんで、インディアンカレーを食べて友だちとは解散だったんですが、
帰りに本屋に寄って音楽雑誌を立ち読みしてきたんですが、
月刊pianoでEverythingとseasonの楽譜が載ってた~(´∀`)
今はね、明日の記憶を弾いてるんですが、そのうち終わりそうなので、
今度はどっちかを弾こうと思ってるんですよね☆


やっぱりね、好きな曲弾いてるのが一番たのしいですよ。
上手くなる為には弾きたくないのに弾かなきゃいけない曲だってありますけど。
その点ワタシは完全に趣味だからある意味気軽でいいかも^^


もし自分に子どもがいたら、ピアノ習わせたいなぁ。
親子で連弾とかちょっと憧れます(^ω^)


夢はなんぼ語ってもタダ♪
妄想は膨らみますな(´艸`)

comment 2 trackback 0
07.20
Mon

今日、ピアスホールを1つ増やしてみました。


高校卒業記念にピアスを開けて、もう7年…?

昔から穴あけるなら3つがいいなぁ~と思ってて、

やっと念願叶ったりです(^ω^)


母が以前「なんぼでも空けたるで~!」って言ってたから、

ピアッサーを買ってきたんですけどね、

いざとなったら「えっ!怖いし!!」とか怖気づいちゃって(笑)


けっきょくバチンとやってもらったんですが、

母の手からビクビク感が伝わってきてこっちまで怖くなっちゃったじゃないですか(^ω^;)


穴はちゃんと空きました。

1/100秒の速さで穴が空くタイプのものだったので、血も出ないし、

今も別に痛くないんですが。


あっ……、

消毒買うの忘れてら~orz

comment 3 trackback 0
back-to-top
