07.18
Sat


なんのこれしき-090718_2338~01.jpg

カッコよすぎるよ!


彼のキレのあるダンスと伸びのある歌声。


何度見てもうっとりします(/ω\)

comment 0 trackback 0
07.16
Thu

今日は体調がどうも変だなぁ。
昨日の飲み会で油っこいもの食べ過ぎたのかな?
身体が重くてぼーっとするし、内臓がモヤモヤしてます。


…いや、身体が重いのは太っただけかも?


そういえば、わたしはお酒は強くはないんですが、
梅酒は好きで、飲みに行くと絶対梅酒を頼みます。

珍しいことにここ最近お酒を取り扱ってるお店に行くことが続いたので、
日、月、水の3日間で梅酒を5、6杯くらい飲んでました。


お酒自体は別に好きってワケでもないんですよネ。
すぐ酔って寝てしまうし、電車で爆睡してよくわからないところまで行ってしまい、
終電乗り過ごしてタクで帰るなんてオッサンみたいな失態をしたこともあるし、
体調悪いときに飲むとすぐリバース(ごめんなさい)するし、
あんまり相性良くないんです。


前まではカクテルとか好きで飲んでたけど、最近は甘ったるいのも苦手になってきて、
もっぱら梅酒オンリーです。


ビールはね、どうしても苦くて美味しいと思えないんです。
真夏に冷えたビールをグイッとやって
「ぷはぁ~~~!うまい!!」
ってやってみたいんですが、
どうしても無理。


おいしそうにゴクゴク飲んでる人達をみるとちょっと羨ましいんです。
自分もお酒もうちょっと強かったらなぁって思います。
ウチの母親、九州生まれだし、家系はみんな酒好き&酒豪なんですが、
その辺の血は受け継がなかったみたいです(´A`;)


うーん。残念。

comment 4 trackback 0
07.15
Wed


なんのこれしき

今日、会社で飲み会があったんですけども。

ゲーセン好きな課長が、今までにゲットした数々の景品を持参していて、

コレもらいました。


たしか、ワンピースのナミのお姉さん。


こんなバディになれたらなぁ…。


なんて、フィギアを眺めながらつぶやくわたくし。


胸もウェストもとりあえずはいいから、せめて足だけでもこれくらい細くなりたいものです。

comment 2 trackback 0
07.14
Tue

今日は、会社がお休みで、母と一緒に日帰りバスツアーに参加してきました。

目的地は兵庫・岡山方面。

盛りだくさんの企画内容でしたよー。

さくっとレポります(^ω^)



集合場所を早朝7時出発!

平日だというのにバスは満員…あ、もちろんまわりはおじいさんとおばあさんばっかりで、

どう周りを見回してもわたくしが超最年少でした(^ω^;)


まずは、兵庫県の佐用町というところにあるひまわり畑へ!

コレ、実は1番楽しみだったんですよね♪

15万本のひまわりがどーんと咲き誇ってるわけですよ。

時期的にどの程度咲いてるかちょっと不安でしたけど、十分見ごたえのある景色が広がってました^^


なんのこれしき

なんのこれしき


なんのこれしき


そのあとは昼食タイム。

お昼は岡山にて名物ちらしずしとか冷しゃぶとかハモ&タコ&タイしゃぶとかね。


なんのこれしき

タイしゃぶが1番美味しかったですね~(´∀`)

ぺろりとたいらへてしまいました。


続けて30分後、桃園に到着したら、本日のメインイベント桃食べ放題です!

桃狩りをするわけではないんですが、てんこ盛りに積まれた桃を好きなだけ食べていいよっていう

システムで、おばちゃんたちの群れにまじってガツガツ食べてきました^^

皮は自分で剥かないといけないんですが、プラスチックナイフで十字に切れ込みを入れると、

キレーに素早く剥くことができるんですよ!

ぜひお試しあれです☆


なんのこれしき
桃は全部で5個食べました!

甘くておいしかったです~。


それから倉敷の美観地区散策へ。

自由行動だったので、大原美術館で絵を見たり…。

お店を見て回ったりして満喫してきましたよ!


平日だったので道やお店も空いてたし、母子みずいらずでゆっくりできてよかったです(^ω^)

意外と今回は写真を撮るタイミングがなくて(忘れてて)おもしろいショットがないんですけどね。

岡山はご飯もおいしいし、くだものもいっぱいでいいところですね~。


また行きたいです。

とくにひまわり畑はほんとオススメ!

あ、↑は兵庫県ですけど^^;


以上、簡単ではありますが、岡山の旅レポでした☆


おみやげに白桃2個いただいたので、明日にでも丸かぶりやっちゃうYO!

(今日はもういらない…。笑)

comment 4 trackback 0
07.12
Sun

三国志検定、終了しました。


なんのこれしき-090712_2324~01.jpg

なんかねー。

自分が必死で勉強した部分はさらっとスルーされてましたね(^ω^;)

ぶっちゃけ簡単でした。

ちょっと深く考えすぎてたかも。

25分くらいで終わってしまって、冷えすぎたクーラーに身体を震わせてました(笑)

が、赤壁といっても、基本的な知識とかも出題されてて、

本当に映画から三国志にハマった人が受験したらちょっと手こずったかもしれません…。


あと、今回限定の赤壁検定には特典がついてて、黄蓋ピーいただきました♪


第3回は実施されるか確定はしてないみたいですけど、

今度こそは2級がんばって受けてみようかな(^ω^)

comment 0 trackback 0
back-to-top