--.--
--
05.31
Sun


なんのこれしき-090531_2302~01.JPG
新しいノートパソコンを買いましたー!

去年あたりから、ずっと欲しかったんですよね…。

某・電気量販店でねぎってねばったら、満足のいくところまで店員さんががんばってくれたので

ボーナスが出てくれるであろうことを想定して、ドカンといっちゃいました^^

富士通の2009夏モデルのFMV-BIBLO Sシリーズです!


三代目にして初の新品ですよ~感激。

ちょうどパソコンを始めたのが10年ほどまえで、

一代目のcompaqのデスクトップ『よしろう』も

二代目のSHARPのノートパソコンパソコン『まゆみ』もそろそろ中古で、

そろそろ潮時だったんですよね…。


ちなみに、この機にeo光を契約することにしたので、三代目『ともこ』を本格的に使用するのは

2ヵ月後くらいになるかと思います。

それまでは『まゆみ』と最後のアバンチュールを過ごしたいと思います。

データ移管もちょっとずつやっていかないとねぇ…。



ちなみに、ひさびさにoutlookを起動してメール受信してみたらドえらいことになってました。


なんのこれしき-090531_2300~01.JPG

メール受信はこまめに。


これ鉄則ですね( ̄▽ ̄)

comment 4 trackback 0
05.30
Sat

が、ほしいんです。


今使っているのはauのW52SHなのですが、この7月でちょうど2年。

この機に新しいケータイに替えようと思ってます。


今回の夏モデルに期待してたんですが、

ラインナップを見てみると、スポーツ携帯にソーラー電池携帯!?

うーん…なんかイマイチぴんとこないしぃ(-。-;)


ブログをやってることもあって、とりあえずカメラ機能重視で選びたいんですよね。

となると、候補にあがるのは以下の3種かな、と。


なんのこれしき-090530_2258~01.JPG

まだ実際手にとってないので、どんなもんかわからないんですが。


SHは、電池残量が1になると、使える機能が圧倒的に減るのが難点。

カメラもワンセグも使えなくなっちゃうもんね^^;

今それでかなり不便してます(´A`;)


まだ1か月の猶予期間があるので、しっかり吟味して選びます。

…後悔しないようにね。

comment 6 trackback 0
05.29
Fri
今日は会社のお食事会でした。

先輩とK美と自分が入社した当時一緒に仕事をしていた部長と。
この3年間東京でブロック長をしていた人で、
今期から大阪に帰ってきたので歓迎会をしてきました。
(ただしお会計は部長持ち(笑)

自分ではとても入れないような、割烹居酒屋さんで、
メニューの種類は超豊富!
白子の塩焼きとか地鶏の鉄板焼きとか、美味しいものばっかり食べまくってしまいました(#>∪<#)
料理はもちろんなんですが、部長の話はほんとに楽しくて、でも時に厳しいことも言ってくれたり。
恋愛話なんかも盛り上がったり…。

気付いたら4時間半も経ってたんですけど( ̄▽ ̄)笑

会社の人との食事会でこんなに楽しかったの久しぶりです^^

わたしたちの話を聞いてくれて、アドバイスをくれたり、
おすすめのお寺を紹介してくれたり。

一緒にいればいるほどステキなおじさまで、
もしあと20歳若かったら、絶対惚れてたと思うわ(>v<)!!

来月もお食事の約束取り付けちゃいましたよグッド!

こーゆう尊敬できる上司、本社に欲しいっす…DASH!
comment 1 trackback 0
05.28
Thu

ひみつのアラシちゃんがひみつの嵐ちゃんになってリニューアルしてますね!

おもしろそうだ…たのしみ!


さっき、ツタヤ行ってきました。

本日限定でレンタル半額だったので…


なんのこれしき-090528_2141~01.JPG

アルバム3枚と…

魔王DVD全巻!!


魔王は去年やってたドラマで、リアルタイムで見てたんですが

めっちゃ面白くってハマってたんですよね。


もう1回ぶっ通しで観てみたかったので、どどんと借りてきました。


総額1500円なり…。


また無駄遣いしちゃったよ(´・ω・`)


まあ、いいや!!


それに今日は家に帰ったらコレが届いてて、


なんのこれしき-090528_2141~02.JPG

むふふっ。


これでしばらくは余暇の時間も堪能できそうです♪

comment 0 trackback 0
05.27
Wed

自分の部屋のタンスを片付けていたら、学生時代のアルバムを発掘しました!!


で、思わず部屋中に写真を広げて思い出にふけってしまいました(´丱`)


アルバムを眺めてて不思議に思ったのが、
幼少時代の頃のことは割と覚えているんですが、
中学~高校に上がるに連れて、クラスメイトのことをあんまり覚えてないんです。


こんな子いたかなぁ?って(思ってるわたしも、きっと相手にはそう思われていると思うんですが)
小さい頃はみんなで遊んでたけど、大人の階段昇るにつれてグループで遊ぶようになったからなんですかね。
薄情な自分にちょっとゲンナリ(笑)


最近はこれというブログネタもあまりないので、
昔の写真を交えつつ、思い出話でもしてみようかと思います。


まずは、幼稚園から。
わたしは保育園には通っていなかったので、幼稚園が社交場デビューでした。

5歳の時に今の家に引っ越してきたので、最初で最後の転校(転園?)も経験しました。


この頃はもちろん今のように私立がどうのとかお受験がどうのとかいう時代ではなかったので、
自由奔放な腕白小娘でした。
髪もずっとベリーショートで、帽子をかぶってるとよく男の子に間違えられたり^^;


今はどうなのかわからないけど、全体写真を見てみると、すごくこじんまりした幼稚園だったんだな~って。
3クラスくらいあったと思うんですが、1クラス30人で、園長合わせて先生は4人。
でも、どの先生もすっごい優しくて大好きだったこと覚えてます^^


シャイな性格だったので、友だちを作るのもあまり得意でなくて、
ずーっとこの頃の親友と2人で遊んでた気がします。


そんな幼少時代のベストショットはコレ↓


なんのこれしき-090527_0629~01.JPG

豆まきの季節にみんなで鬼のお面を作ったんですよ。
なんでこんなポーズを取っているのかは不明(笑)
ちなみに右端がわたしです。


この時忘れられない思い出があって、
このお面を作ってるとき、間違って自分の指をホッチキスしてしまったんですよね~。
めっちゃ痛かったんです(←当り前)


指先だったから大した血は出なかったんですが、食い込んだ針を抜くとき…。



うぎゃー!



って感じでした(TωT)

忘れたいような痛い記憶だけは、なかなか消えてくれないものですね…orz

comment 0 trackback 0
back-to-top
