--.--
--
03.31
Tue

こんばんわ。カヨです。


いよいよ3月が終わってしまいましたね~。


明日から新年度。
ウチの会社でいうと59期が始まります。


最終日という事で、経理さんとか財務さんとか人事さんとか総務さんは忙しそうにバタバタしてたけど、
ウチらの業務管轄では忙しくなるのは明後日~ですかねー。


まあでも、さすがに慣れました(笑)
今年は後輩ちゃんもいるし、だいぶ楽になるのでは?
と勝手に思ってます^^


だもんで今日は朝から溜まりに溜まった機密書類をひたすらシュレッダーしてました。
積み上げられたA4サイズの書類、軽く50センチ以上!


みんな、誰かがやってくれるだろうと思って、シュレッダーBOXにポンポン入れてくんだろうけど、
誰もやんないんだもんヽ(`Д´)ノ


シュレッダー作業は結構楽しくて好きなんですが、
機械が喫煙ルームに設置されてて、超臭いから行きたくないんです(>_<)
窓、扉全開&換気扇フル回転させても、すぐに服や髪に臭いがつくんです。
最悪ですorz


オジサマたちもさ、タバコ吸いに行く暇があるんなら、
その間にちょっとだけでもシュレッダーしてくれりゃいいのに。
ブツブツブツ…。



しかしあれですねー。
学生の時は4月になるたびにフレッシュな気分になったものですが、
働き始めてそういう新鮮な気持ちがちっともなくなってしまいましたネ…。
1年経つのもめっちゃ早く感じるし…。


1日の半分は会社ですごしているし、余暇の時間が減ったので余計そう感じるのかも?


ちゅーわけで、夜の時間を充実させるべく、4月から新しいことを始めようと思いました。


ただ今資料請求中…。

ご報告はまた後日♪

comment 10 trackback 0
03.30
Mon

ふっ。


今月は50回以上更新しよう!

って誰にも言ってなかったけどひっそりと掲げていた目標、
めでたく達成~!

今月はけっこうネタが豊富だったですからねぇ。
楽しく過ごせた毎日にバンザイです。



◆今日は、月曜でした。
会社に行けばみんな「髪切ったんだね」とか「似合ってるジャン!」とか
何かしらの反応いただけるかなと思ってたんですが、
なーんもだーれもなかったヨ(´つω・`*)


さりげなくトイレの鏡の前で髪の毛をイジイジしてアピールもしてみたけど、
まったく無反応だったし。


やっぱり、イメチェンした!
って思ってたのはわたし1人だけだったんですネ。

こうなったら意地でも自ら髪切ったことは言わないでおこう、と
心に決めたカヨでありました。



◆身体的異常は発生しております。

肩コリ度がMAXを越えてしまったようで、
ビリビリと電流が走るかのような痛みが発症。
首をまわすとありえないほど



ゴッ!ゴキッ!!



と音がします。

整骨院行きたい…(でも今週は予定が…orz)



目の下のクマが病的に黒いです。
さいきん睡眠もちゃんと取ってるのになぁ。

そして左目の下の部分の筋肉?神経?がぴくぴくと痙攣してて、
気になって仕方ありません。
休み明け1日目ってのに、もう疲れてんのか?


シッカリしろワタシ!


というわけで、ヨガに行ってきます(゚ー^*)/

comment 2 trackback 0
03.29
Sun

たまたまなんですが、


ドラマ『DOOR TO DOOR』を観ました。



あ~。


久しぶりに嗚咽が出た(笑)



ちょうど、母親が亡くなり、主人公が口紅を持って号泣していた時、

わたしも号泣していたのですが、

最悪のタイミングで母親が部屋に入ってきて、

大粒の涙を見られてしまいちょっと恥ずかしかったですorz



ところで、ドラマ中のCMでビックリしたんですが、


ゴッドハンド輝がドラマ化ってマジですか!?


知らなかった~。ビックリした~。


わたしは、これの為にマガジンを買っていた時期があるほど、

ゴッ輝が大好きです。


北見先生は誰がやるんだろう?

安田先生(ハゲ)は?


とりあえず、楽しみです(゚∀゚)

comment 0 trackback 0
03.29
Sun

再び登場です。

こんにちわ。


さっき、両親が帰ってきて、家族がそろいました。


やっぱり母親も髪を切ったことに気づいてくれません。


…わたしの思い上がりだったんでしょうか…orz


映画観終わりました~。


今回借りたのは

・sweet rain 死神の精度

・魔法にかけられて

の2本です。


どちらも去年公開された映画で、劇場に観にいきたかったんですが

時間がとれなくて観れなかった作品でした。


まず、死神の精度は、原作:伊坂幸太郎の作品で、

主演が金城武、小西真奈美ちゃんなどが出演していました。

要するに金城さんが死神で、まもなく死を迎える『対象者』と接触し、

死を実行するか見送るかを判定するんです。


死神は過去、現在、未来と3つの時間の中で対象者と接するんですが、

最初の対象者(小西真奈美)の死を見送ったことによって、未来が変わりだすわけです。


う~ん。

言葉では伝えにくいんですが、観ればわかります(笑)

なんか、不思議なストーリーでした。

でもなんだか泣けてしまいました。


彼は必ず対象者に「死についてどう思う?」と問いかけます。


あなたなら…どう答えますか?



そして2本目。

魔法にかけられては、さすがディズニー映画というべきか、夢がありますね~^^

陽気な音楽と、歌、踊り、なんか観てるこっちもリズムに乗ってしまいます。


王子役が、X-menのサイクロップスを演じていた役者さんだったんですが、

あのクールガイな役柄からひょうきんな王子役とギャップがありすぎて笑えてしょうがなかったです。

けっきょく王子は主人公にフラれてしまい、ちょっと切なかったですけどね^^;

でも結局はみんながハッピーエンド!

さすがです!



その後レンタルしてきたジョジョを3冊読みました。

ストーリーも第3部に突入。

丞太郎、かっこいいです。



ちなみに、作ったパウンドケーキは、映画に夢中になってたら焦がしてしまいました。


なんのこれしき-090329_1539~01.JPG

今回は賞味期限が切れてしまったマンゴーのドライフルーツを細切れにして入れてみました。

表面はザクザクorz

でも中はしっかり焼けてて味のほうはなかなか上々でしたよ!


前みたいに陥没しなかったしネ。



あとは、頼まれたので今から夕飯作ってきますー。

ではまた後ほど。

バイちゃー('-^*)/

comment 1 trackback 0
03.29
Sun

ども。

今日も1人ぽっちのカヨです。


昨日から母はおじいさんち、父は朝早くにゴルフに行ってしまいましたので、

今日はひさーしぶりに家でまったりと過ごしております。


昨日の夜、ツタヤに寄ってDVDと漫画を借りてきたので、

今日中にすべて鑑賞&読破すべくがんばってます。


ところで、今日はお天気がいいですね!

久しぶりにあったかいし…。

さっき買い物に行ってきたんですが、家の中よりぬくかったです^^


さて、今日のお昼ご飯ですが、2日連続で自炊しました!

昨日、食べ放題で食べ過ぎたので、今日はローカロリーなものを作ってみましたよ。



なんのこれしき-090329_1306~01_Ed.JPG

・豚肉と春雨のキムチ炒め

・おにぎり(塩こんぶ)


です。


恒例の作り方ですがとっても簡単です!


①フライパンは中火で熱し、ごま油を引いたら小さめに切った豚肉(50g)を炒めます。

②炒まったら酒(大さじ1)をふり、水(100ml)加えて煮立たせます。

③砂糖(ひとつまみ)と醤油(大さじ1/2)を加え、かき混ぜます。

④10センチ程度の長さに揃えた春雨(30g)を加えてさっと混ぜ、蓋をして弱火で5分程度蒸し煮にします。

⑤汁気がなくなったらキムチ(50g)を加え、ひと混ぜして完成です!



さて、どうした気まぐれか、今からお菓子作りにチャレンジです~。


うまくいくかしら??

comment 0 trackback 0
back-to-top
