--.--
--
02.28
Sat
今日は、大学時代の友達と日本橋を練り歩いてきました~。

彼女が、転勤になる後輩君に餞別として何かプレゼントをあげたいと。
フィギアのお店を見て回って、ピッコロ様のリアルフィギアを買いました。
喜ばれる…ていうよりは笑ってくれるに一票です(笑)

わたしはUSBが欲しかったのでパソコンパーツ販売店でお買い物。
なんのこれしき-090228_2317~01.JPG
2GBで640円っす。
やっす~\(^O^)/

あとはミナミをウロウロして、ご飯食べた後は、本屋さんで『赤ちゃんの名前大事典』を読み耽って盛り上がってました。
友達がこの夏、出産なので♪
勝手に名前考えてました(´ω`)

…最近は変わった名前が多いんですねぇ。
宇宙と書いてコスモとか。

どうしても聖闘士星矢を思い出してしまいます(笑)

後はお茶しながらぺらぺらお喋りして、さっき帰ってきました。

よう笑いましたわ~(o^∀^o)
あー、楽しかった♪
comment 2 trackback 0
02.27
Fri

もう終わってしまいますね。
次の出勤はもう3月。


いよいよ期末です。


この秋からの不況をモロに受けて、
毎月売上も落ちていくばかり。


わたしが担当してる業務で、リベート報奨というのがあります。
メーカーさんと契約を結んで、一定額以上の実績を上げたら、お礼として報奨金が貰える制度なんですが。
毎月の実績報告を見ていると、愕然とします。
前年と比べて1/2はおろか1/3に落ちてる…なんてことも。
報奨もらえたとしても1000円とか(笑)
150円とか(笑)
でも7割は未達成だったりとか(´-ω-`)


まじでやばいな~と、下っ端のわたしですら焦りを覚えます^^;


クビを切られるとか、お給料カットとか、ないだけマシですね。
ただ、この先ボーナスはなさそうですorz
安月給なだけに…ちとつらい(´つω・`*)



それに、昨日うじさんと電話で話していたら、
珍しく愚痴モードにスイッチが入っていて、


聞く話によると、
今までもらっていた『単身赴任手当て』と『家賃の補助』がなくなるかもしれない…。
とのこと。


真剣に転職しようかな…とか言ってました。


だけど今、それも難しい状況ですからね~。
厳しい状況ですよね。


まだ確定ではないらしいので、
とりあえず抗議はするってゆってました。

がんばってほしいです!


そんな相方。
こともあろうに3月14日はお友だちと旅行に行くんですって(゚∀゚)


別にいいですけどね!

comment 6 trackback 0
02.26
Thu

ウチの会社、期末になると年に1度の決算棚卸があり、
休日返上で全国の社員総動員で物流倉庫に在庫している商品の数量調査をします。


全国で85000点、近畿だけで30000点以上の商品があり、
大きな機械から、細かいネジやナットまで地道に数を数えていきます。


ある意味楽しいですが、もし、商品落としてバラまいたりしてしまったら、顔色失うこと必須です(笑)


一応、わたしがその責任者を去年からやらせてもらっていて、
(なので、数量調査にも参加できない…(´-ω-`)
物流の方や情報システムの方と打合せして日程を組んでいたんですけどね。


わたくし、重大なミスを犯していました。




そもそも、棚卸日の日付を間違って認識してた。




何を思い込んでたのかしりませんが、自分の中で棚卸は21日だと思ってたんですよね。
そのつもりで全社員向けに発信するスケジュール表とか作ってたんですが、
たまたま、物流部長に送った別件のメールで『21日の棚卸では~』みたいな文章を書いてたので、
部長から電話かかってきて、
「気になったんやけど、棚卸って20日やで」
って言われて…。


吃驚仰天(゚□゚)!!



確認したら、たしかに20日ってなってました。
あぶなかったっす。
もうちょっとで全国から問合せの電話が殺到して、蜂の巣になるところでした( ̄▽ ̄;)
事なきを得て、ほっと一安心です。


それにしてもね…。
昨日、資料を全部提出して、部長にOKもらってたんですよ?


なのに…。


やっぱりあの人、信用できないヨ(´-ω-`)

comment 2 trackback 0
02.25
Wed

みなさま。
沖縄旅行レポに関して、たくさんコメントくださってありがとうございました。
要点をまとめて書くことが苦手で長い文章になってしまいましたが、
『沖縄に行きたくなった^^』って言っていただけて嬉しかったです♪


ちなみに、今のシーズンだと、交通費+宿泊費+お土産代+諸経費(レンタカー代等)

全部あわせて10万くらいでした。
まだ卒業旅行シーズンでもないし、気温的にも許せる暑さなので、

旅行するなら2月辺りがちょうどいいかもしれません^^
お花も満開に咲いてますし、タイミングがよければ桜も咲きます。
今帰仁城跡は桜の名所としても知られていて、1~2月には『緋寒桜』が咲くそうです。
残念ながらわたしたちが行ったときはまだ蕾の状態でしたが…。

沖縄は絶対また行きたいです。
今度は離島を観光してみたいな♪

予定では2年後で!


今年の目標で、500円貯金で10万貯める宣言してますが、来年はそれでベトナム行く予定です(^皿^)
まだまだ先は長いけど…がんばるぞぃ!


と、旅行の話はここまでにしておいて。







【小ネタ】


わたしと係長との会話に部長が一言。


わたし「棚卸のことなんですけど、これって――…」
係 長「ウィキペディアで調べてみたら?」


部 長「…ウィキペディって何や?」



惜しい!!



なんでそこだけ間違った?



知らない言葉だったんだろうから、あんまり笑っちゃいかんと思いつつも、
口角がぴくぴくしてたと思います(´艸`)



でも確かに…wikiのことを知らない人からしたら、呪文のように聞こえるかも知れないなぁ(笑)

comment 4 trackback 0
02.24
Tue

☆3日目。最終日です。

今日も6時半に起床して、ホテルのバイキングで朝食。
その後、プライベートビーチに行って浜辺でちょっと遊びました。
この日は風が強かったです。
でも、蒸し暑くて。半そでとかノースリーブの人が当たり前のようにいました。
普通じゃ考えられないですよね^^;


ホテルをチェックアウトして、那覇へ向かいます。
沖縄には大きな免税店があって、欲しいものがあったのでお買い物をしに行きました。

なんのこれしき-090224_2100~01.JPG
ポール&ジョーの化粧品。ディズニーとのコラボ商品は限定です!



そして1日目に断念した首里城へ。
わたし、お城とか大好きで、観光名所と言われている首里城はとっても楽しみにしていました。
守礼門。有名ですよね?
あそこで写真とりたかったんです。


が。


正直に書きます。


おもってたより全然しょぼい(´;ω;`)

なんのこれしき

1番最初にくぐってた。

最初気付かなくって。


そばにいた警備員のおじさんに「守礼門ってどこですか?」って聞いたんです。
そしたら、くすっと笑われて「それですが」って指差されて…。


え~~~( ̄▽ ̄;)


って感じでした。


首里城は派手でキレイでしたけどね。

なんのこれしき
いつかこういう玉座に座ってみたいです!!


お昼も回ったところで、本日のランチは『首里そば』です。
ここも有名なおそば屋さんです。
有名すぎました^^;
大・行・列!
しかも道が細く、車を止めるところもなく…。
どうしようもなくなって泣く泣く諦めました(´つω・`*)


大してお腹も空いていなかったので、ちょっと移動して南城市にある『おきなわワールド』へ。
ここは、玉泉洞という鍾乳洞やハブショーを見ることができるテーマパークです。
玉泉洞は、薄暗い上に他に人が誰もいなくて…ちょっと恐かったです!

なんのこれしき

自分の足音がカツーン、カツーンで響くんですよ。
ふいうちで雫が頭の上に落ちたりして、ビクッてなります。
肝試しされてる気分が約1キロ続きます(笑)


そして、びっくりハブショーを見ました。
わたし、爬虫類は大の苦手です。
大蛇を首に巻いて記念撮影できる時間があって、友人に「行こうよ!」って言われましたが、
とてもじゃないが無理でした!!
友だちは嬉しそうに写真撮ってもらってましたけどね…。
わたしはせいぜいこれくらいです。



なんのこれしき











↑もちろんゴムのオモチャですよ!(それでもキモかった)








ヘビを堪能して、再び那覇へ。
国際通りを目指します。
実はスケジュールを組む時点で、もう1件行きたいお店があったんです。
首里そばが無理だったので、友人にワガママを聞いてもらいステーキを食べました!
『ステーキハウス88』というステーキ専門店で、
たしか180グラムのステーキとサラダ・スープ・ライスのセットで1700円でした。


なんのこれしき

ソースをたっぷりかけて頂くととってもおいしかったのです!
15時過ぎてて腹ペコだったし、ぺろりと完食できました(`・ω・´)v


残り1時間は国際通りをぶらぶらしてお買い物。
お店がいっぱい並んでて、見てるだけでも楽しめました♪


17時。レンタカー返却。
デミオは燃費がとってもいいですね。
3日間トータル320キロほど走りましたが、給油は23リットル程度でしたよ!
ハンドルもめっちゃ軽いし、運転しやすかったです。
ただ、アクセル踏み込んでもあんまり走らないんですね^^;
でも、女性向けの車って言われてるのが判るような気がしました。


飛行機は18時半出発。
それまで空港で最後の買い物をしたり、おかしを食べて過ごしました。


大阪に着いたのが20時前。
父が迎えに来てくれたので、帰りは楽でしたー。


3日間の沖縄旅行。
とっても楽しかったです。
やっぱり、海がきれいかったのが一番印象的。
あの夢のような時間が未だに忘れられません。
ほかにも行きたいところ、やりたいこといっぱいあるから、
たった3日じゃまだまだ物足りなくて、また行きたいなーって思います!
そのために、がんばって働いてお金貯めるぞー(笑)


ただ、まだ耳に若干違和感がある気がします。
治らないようなら耳鼻科行かなきゃなぁ…。



というわけで、長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
写真(合計211枚撮ってました)を見ながら、旅日記を見ながら書いた3時間の集大成です(笑)
いかにわたしがこの旅行を楽しんできたか、ちょっとでも感じていただければ幸いです☆

comment 10 trackback 0
back-to-top
