--.--
--
01.30
Fri

1月3日の日に修理で預けていた指輪が返ってきました♪

なんのこれしき-090130_2106~01.JPG

ピカピカの新品仕様(*´∀`*)

ぶさいくな楕円形もキレイに元通り。
無数に付いてたキズもすっかり無くなって。


やほーい\(^▽^)/


しっかし…変形しない方法ってあるのかな?
半年毎にぐにゃぐにゃ曲がられたら…ちょっと困る(´つω・`*)


そしてついでに映画館に寄ってきて、
今日から販売だったらレッドクリフpart2の前売り券を購入してきました。


今日から新しい前売り特典になっていて、キューピーの周瑜か趙雲バージョンがもらえるんですね。

発売決定した時から趙ピーが欲しくて、今日まで待って買いに行ったんです。


正直、あまり愛想のいい店員さんじゃなかったんですが…。

「特典2種類ありますがどちらにしますか?」

「趙雲でお願いします」

「はい」


んで、買って。

電車に乗って。

改めて趙ピーを見ようと思って手にとってみたら。



ん…?

趙ピー?

でもこれって…。




周ピーじゃね?( ̄▽ ̄;)


なんのこれしき-090130_2124~01.JPG
間違いなく周瑜。



えー…( ̄□ ̄)

確かめなかったわたしも悪い。

がしかし、店員さん…ひどい…(iДi)


もちろん家に帰って映画館に電話しましたよー。

だって、友達の分も間違えちゃってるわけだし、ずっと楽しみにしてたんだもん~。

電話対応してくれた男の人は丁寧に謝ってくださって、

ちゃんと交換用の趙ピー2つ確保しといてくれるって。

よかった。後日また映画館に足を運んできます^^



今『20世紀少年 もうひとつの第1章』を観ながらこれ書いてます。

20世紀少年は第1章、劇場で観て来ましたが、ストーリーの面白さより、
各キャラに役者さんたちがそっくりなことに1番びっくりでした。
(個人的に、1番しっくりこなかったのは主人公のケンジ役かも…)
佐々木蔵之介さんが好きなので、フクベエが死んでしまったのは残念だったなぁ。


2章も観にいくつもりですが、それより先に今は金城さん主演のK20が見たい…。
明日、暇っぽいし観にいこうかなぁ…。

comment 8 trackback 0
01.29
Thu

今日は会社でマスク装着して仕事してました。
別に風邪を引いたわけではありません。
そう、予防です。


自分の身は自分で守らなければ。
そう思って、フロア中に蔓延しているウイルスを防ぐ為マスクをしていたのです。


鼻っ柱からアゴまで入念に覆っていたので、かなりおかしな格好になってた気がします。
でもいいの、見た目より健康。
週末に体調崩して寝込むなんてイヤだものヽ(`Д´)ノ




話が変わりますが、今日はピアノの日でした。
今まで使っていた楽譜が終わったので、今日から新しい本をもらいました。



『ソナチネ』



ピアノを習われている(た)方ならもちろんご存知だと思います。
誰もがかならず通る道ですよね、ソナチネの練習曲。

それが…わたし、その道を通ってなかったんです( ̄▽ ̄;)


4歳からピアノ初めて、21年目にして初めて手に取りました、ソナチネ。


先生も、今更な感じで「どうする?やる?」みたいな感じだったんですが、
ピアノをやってれば絶対みんなこれをやるって聞いたので、
「じゃあ…、やる」って思わず言ってしまいました(笑)


ただ、普段レッスンの当日以外練習することがほとんどないので、
この1冊終わるまで何年かかることやら想像できません( ̄▽ ̄;)


ちなみに今は
『A whole new world』by アラジン
『ザナルカンドにて』by FFⅩⅡ
『ポーリュシカ・ポーレ』by オルガ(ドラマ青の時代のテーマ曲)
弾いてます。


やっぱりね、好きな曲弾いてるときが1番楽しいわ♪

comment 8 trackback 0
01.28
Wed

ども。

先日買った、重松さんの『きみの友だち』を読んで、
電車の中で号泣してしまったカヨです。

主人公の女の子を中心に、彼女にまつわるクラスメイトや弟を主役にした短編集なんですが、
女の子の唯一の友だちは病気の為、亡くなってしまうんですね。
もう、感情移入しすぎて涙が止まらんかったとです(ノд<。)゜。



たまたまなんですが、ちゃみの話をしてて、
今年で何歳になったのか気になったので血統書(?)を見てみたら、
なんと今日が誕生日でした!
御歳7歳。
もうそんなに長く一緒にいたことにびっくりでした。

わたしにとってちゃみは飼い主とペットというか、姉妹というか、友だちのような感じで、

一緒にいるのが当たり前、いなくなるなんて考えられません。

でもこの子は確実にわたしより寿命が短くて、
あと何年一緒にいれるだろう?って考えたら切なくなってしまいました。
たぶんわたしには耐えられないだろうな、と思いました。

まあ、今すぐどうのなんてことはないと思いますが^^

今日はいつもよりササミや犬用パンを大盤振る舞いで与えまくってます♪
ちゃみ、お誕生日おめでとう。
今年も元気に過ごしておくれ(´∀`)

なんのこれしき-090128_2142~01.JPG

これからも大好きさぁ(*´∇`*)ハートぃっぱぃ

comment 8 trackback 0
01.27
Tue

今日は、会社の同期4人でちょっと遅めの新年会してきました。
居酒屋さんなんですけど。


その名も『6年4組』


何度かテレビでも紹介されたことありますが、
店内が学校そのもの!
1つ1つの個室が理科室や音楽室などの教室になっているんです。


そして、おもむろに現れた店員さん…。
「小テスト始めます!」
との声が!


なんとここでは本物の小テストが受けれるんですよ(`・ω・´)
科目は国語・算数・理科・社会などランダムで。
レベルは小学生レベルですが、いかんせん、何年前の話…?笑

終わった後はちゃんと先生(店員さん)が採点してくれて、テストは返却されます。
満点だとおせんべいがもらえます♪


わたしの得点は…。


なんのこれしき-090127_2303~01.JPG
80点…びみょう…( ̄▽ ̄)



そして、肝心のお料理の方は、
カレー鍋!

なんのこれしき-090127_1823~01.JPG


話題のコラーゲンボールが入ってて、美肌効果もバッチリ☆


なんのこれしき-090127_1834~01.JPG
ぷるるんっ。


めっちゃ美味しかったです~♪

シメのリゾットが絶品☆タマゴとチーズがとろとろでね(´∀`)



それにしても女4人集まるとやっぱりうるさいのね^^;
仕事の愚痴とガールズトークと。

気づいたら3時間以上も居座ってました^^;


たまには同期でワイワイもいいもんですね~。

今度は雪山に行こうって約束してきました!

…果たして実現されるのか!?

comment 4 trackback 0
01.26
Mon

2005年冬。
この年1番大きな買い物はDVDでした。


連載を終えてもなお不屈の人気を誇るコミック。
4シリーズにわたってアニメ化もされ、

小さい頃、そのオトナな内容にドキドキしていたこと、鮮明に覚えています。



なんのこれしき-090126_2337~01.JPG

どーん。重さ約5キロ(チロルチョコと対比)


全シリーズのアニメ放送と劇場版とTVスペシャルが収録されていて、特典DVDも1枚ついて計32枚。
大判サイズのアートブックとリョウと香のフィギュアがセットになって、


な、な、なんと定価10万円!!
(実際7万5千円ほどで購入しましたが)


この頃のわたしにしたら、とんでもなく大きな買い物でした。
その割には躊躇なく買ったけど。


たしかクリスマスの日に届いたんですよ。
んで、お正月にカンヅメして全部見るぞー!って意気込んでて、



現時点で見た枚数、10枚ぽっきり( ̄▽ ̄;)アハー




3年経って10枚。




ファンとかほざいてるくせに。
自分自身にガッカリだよ!!
(いやだって、リアルタイムで見たり、CSで見たり、レンタルして全話見てるので、全部覚えてるんだもん…)


いやしかし、せっかく買ったのにこれじゃ宝のもちぐされだと思い、
ていうか昨日突然思い出して、棚からひっぱり出してきて、
せっかくだからもう1回1から見直そうと思って、ケースを開けたのです。



そしたら。



( ̄▽ ̄;)



11枚目がない!!



悲鳴上げました(笑)

可能性としては、PS2に入ったままか、なにか別のDVDを観るときにそのケースに一緒に直したか…。
と思い、ありとあらゆるところを探しました。

が、ない…。


どこにいったのか11枚目。
ディスク1枚の行方が気になって、
実は昨日遊んでるときも気になって気が気じゃなかったんです( ̄▽ ̄)


それで、ウジさんにそのことを相談(笑)してみたんです。
「ほかのDVDに挟まってるとか」
「ぜんぶ見たけどなかった」
「じゃあ何かのゲームのケースに入ってるんじゃない?」
「………」



そ れ だ !!



なんてバカなんでしょう…。
なぜそこに気付かなかったんでしょう。
しかも、DVDとゲーム、同じ棚に並んでるのに…。

家に帰ってさっそくゲームを全部引っ張り出して、確認しました。

そしたら、


なんのこれしき-090126_2335~01.JPG

感動の再会!!



ウジさん、2日続けての大手柄!
感謝してもしきれません(≧∀≦)


というわけで、さっそく1枚目から今観てます。面白いです。


小さい頃からリョウちゃんが理想の男性でした。
多少(?)すけべでも、いざという時命かけて護ってくれるなら全然かまわないさ!!
事あるごとに「かっこいい…」と呟いてしまう自分がちょっときもいかも(笑)

comment 2 trackback 0
back-to-top
