--.--
--
12.30
Tue

2日掛けて行った大掃除がやっと終わりました!

クローゼットの中までちゃんと整理して、ワックスは昨日塗っていたので、

仕上げに我が家の頼もしいダイソン君で部屋中を掃除機かけておしまいです。


ピカピカの床に、ホコリのない家具たち。

やっぱりキレイな部屋にいると気持ちいいですね!


今、疲れた身体を回復するために、アロマを焚いて、

掃除中にお灸が出てきたのでこれも使ってみました(笑)


なんのこれしき-081230_1634~01.JPG

初体験です、お灸って。


写真で右手につけているのは、合谷(ごうこく)というツボがあって、

肩こりとか歯痛とか目の疲れにいいらしいです。

さっきまではじんわり温かかったのに、今はちと熱いです^^;


ほんとに効くのかなぁ?

うーん…それにしても右手が使いにくい(^▽^;)


さて、あとはじっくりテレビでも見ながらダラダラしようと思います。

あ~疲れた~!

comment 6 trackback 0
12.30
Tue

おはよーございます!


今日も朝から街中をチョロチョロしてきました。

すっぴんで。


追加で書いた年賀状を出して、

ヤフオクで落札していただいた商品を発送して、

ジャニーズファンクラブの入会手続きしてきました!!


いや~、いよいよわたしも仲間入りですよ(●´ω`●)ゞ


だって、来年は嵐結成10周年。

コンサートに行きたいんですよ~。


まあ、ファンクラブに入ったからといって絶対行けるかっつうと難しいみたいですけど…。


でも、少しでも可能性があるなら入っておこうと思って^^


会員証が届くらしいのですが、どんななんでしょうね?

楽しみです(^ε^)♪


さて、今日は残りのクローゼット一部を掃除して、大掃除は今日中に全部終わらせます。


では。

またのちほど!

comment 2 trackback 0
12.29
Mon

部屋の掃除、8割がた終わりました!

そこで出たゴミ…もとい、不要になったモノをさっき売りに行ってきました。

古本屋さんとリサイクルショップをはしごしてきたんですが、

本は、思ってた以上に見積もりが安すぎて、断念してしまいました。

他の見せて再トライしてみます(´・ω・`)


そしてリサイクルショップでは雑貨と衣類を売ってきました。

買い取り価格、全部で140円だったけど、本来不要なものだったし、ちょっとでもお金になるならありがたいです。

見積もりしてもらっている間、お店の中をうろうろしていたんですが、

リサイクルショップってほんと楽しいですよね!

こんなの誰が買うの!?って思ってしまうようなガラクタなんかも売ってて、見てるだけで面白いです(゚∀゚)


そんで、ついうっかり衝動買いしちゃったりもするんですよね~。


ずっと前から、友達と「欲しいね!」って話をしていたブツがありまして。

それがなんと!

定価の8割引きで売っていて…


思わず買ってしまいました!!



なんのこれしき-081229_2155~01.JPG

少し前にちょっと話題になってた貯金箱なんですけど。

貯金箱にイケメンが住んでいて、500円をあげるとイケメンと相思相愛になれるらしいです(笑)



完っ全に、ネタですよ!?



ほんとは4700円くらいするんですよ…。

でも、900円で売ってたら買っちゃうじゃないですか!?


さっそく電池を入れて、プレイしてみました。

名前も好きな名前を設定できるんですが、『ヒロシ』にしました。


父の名前です。


あっという間にお金が貯まるらしいです。

ほんとうかどうか、検証してみます!!



あ~。

掃除してモノ減らさなきゃいけないのに、また増えちゃったよ~( ̄▽ ̄;)

comment 1 trackback 0
12.29
Mon

ちょっくら掃除を中断して、歯医者に行ってきました。
すっぴんで。


いや、どこが悪いってわけでもないんですが、年を越す前に歯の掃除をしといてもらおうと思いまして。
最終日ってだけあって、お客さんがいっぱいでしたね~。

ちなみにわたしが今年最後の患者だったみたい\(^O^)/


しかし、昨日の夜思いっきりにんにくを食べてしまったので、

口を開けてる間なるべく臭わないように必死でした、気合いで(笑)
会話中も鼻で息してたから、かなり鼻息荒い子って思われたやろな…( ̄▽ ̄)


平日の昼間に地元を歩いたのも久しぶりでしたが、

お菓子屋さんはお餅、お花やさんはしめ繩、店の外に並べて売ってましたね。

うどん屋さんは年越しそばを売ってました。
お正月!って感じでした。


それに比べて最近のわたしは曜日と日にちの感覚がまったくなくて、さっきケータイみて、

今日が月曜だったことを思い出しました(笑)


さて、お昼ご飯も食べたところで、そろそろ掃除の続きにとりかかります!

模様替えしようか迷い中…。気分転換したいけど、そうすると2日じゃ終わらなさそうな気がするし。


う~む( ̄- ̄)

comment 0 trackback 0
12.29
Mon

おはようございます!


最近、更新が深夜ばっかりでしたので、

今日はいーっぱい更新しようと勝手に意気込んでおります(`・ω・´)


本日と明日は部屋の掃除に専念します!

今日はクローゼットその1をやろうと思い、中のものをとりあえず出してみたんですが…。


マンガたちが大量に。。。( ̄▽ ̄:)

これでもかなーり売ったんですよ!?

でも昔からずっと大好きでどうしても売れない!ってやつ、あるじゃないですか?

そんな言い訳をしつつ、大切に保管していたら、その数たぶん403冊。


なんのこれしき-081229_1024~01_Ed.JPG
どーん。


この狭い部屋を占領しているのはこのせいか…。

あらためて痛感したであります。



なんのこれしき-081229_1034~01.JPG
とくにお気に入りの4作。


赤ずきんチャチャなんて、もう15年も前の話ですって!

小学生の頃からなけなしのおこずかいでコツコツ買ってたんですよねぇ。

ポピィくんが大好きでした。


あ…読みたくなってきた(笑)ウズウズ。


でもここは耐えて。

そ、掃除に専念します!!


(って、こんなことを書いてる時点で全然専念してないし。笑)

comment 2 trackback 0
back-to-top
