--.--
--
09.30
Tue

アフターファイブをなにもせずに過ごすのって、なんだかとっても久しぶりな気がします。
最近は会社の行事があったり、打ち合わせなどで家でゆっくりゴハンを食べることが少なかったので。
ジムも、昨日行ってきたので今日はお休みしました。


家に帰って、夕食の時間までピアノの練習して。
(ちなみに、今弾いているのは『A whole new world』と『乙女の祈り』。20年もピアノやってて今更なんですが(笑)わたしが通っているのは個人教室なので、J-POPとかJAZZばっかり弾いてて、クラシックの曲を全然やっていなかったのです;)


まったりゴハンを味わいながら、『たけしの本当は怖い家庭の医学』見てました~。
今回のテーマは市販薬の処方の仕方についてですけど、みなさんはちゃんと説明書とかちゃんと読んでから飲まれますか?
わたしはどちらかと言うと、すぐに病院に行くタイプです。
風邪の症状だったら葛根湯とか飲んで様子見ますけど、それでもよくならなかったお医者様へレッツゴー。
風邪じゃない症状ならなおさら直ぐに医者に行きます。
変に心配性なのです。


周りの人が同じ状況でもすぐ医者に行くことを勧めます。
合言葉は、「早期発見があなたの命を救うねんで!」です(笑)


それにしても、9月もあと1時間で終わりですね。


我が家では昨日から布団に毛布がプラスされました。
今からこんな状態で、冬になったらどうなるのかちょっとコワイです(゚д゚;)

comment 2 trackback 0
09.30
Tue

自分の中では、この会社で社内恋愛なんでありえへんな…と思ってました。
うちの会社、営業所には若い人もいますが、本社の間接部門ともなると、オジサンしかいません。
平均年齢…40代半ば超えてますから( ̄▽ ̄;)
大抵の人は結婚されてるし…されてない方は…まあそれなりの原因があるわけですよ(笑)


だけどここ数年で自分とそう歳の変わらない若い男性社員がどどんと増えました。
わたしが入社したときには考えられなかったことですが…こんな数年でも社風って変わるんですネ。


そんな中、最近知った社内恋愛事情。


実は同じフロアの同じ部署の先輩と後輩がなんと3年も前からお付き合いしていたとのこと。

彼女はわたしの2年後輩で同い年。
彼はわたしの6年先輩で8歳年上。

いや、たまにおかしいなって思うことありましたよ。
仕事中でもいやにくっついで談笑してたりするし、
みんなでBBQした時は、2人で一緒に添い寝してたしね(゚д゚;)


社内恋愛で、年上の彼氏がいるっていうのは聞いたことがあったので、

なんとなく予測はしてたんですけど、どんぴしゃりでした。

あくまでも個人的な考えですけど、好きな人とずっと一緒にいれたらいいなって思うけど、

仕事が一緒なのはわたし的にはちょっと複雑。


わたしははすごく見栄っ張りのええかっこしいなので、ミスしないように…とか変なプレッシャーを勝手に抱えてめちゃめちゃ疲れそう!
電話の声が普段と全然違うのを聞かれるの恥ずかしいし、相手が可愛い女の子とを楽しそうに喋ったりしてたら、ジェラシ~感じてしまいそうですもん。


だけどあの2人にとってはそんなことは全然関係ないんだろうなぁ。
それならそれで、幸せそうだしいいじゃん☆って思います^^


人の恋愛感ってみんな違いますもんね。
先輩の恋愛感を聞いていたら、ウジさんは絶対先輩の彼氏には向いてないな、と思いますし(笑)


わたしが入社した時から仲良くしていただいている先輩ご夫婦も社内恋愛で結婚されたんですが、
(↑のカップル同様同じ部署で働かれてたんです。)
結婚された後も奥さんはしばらく続けてて、辞められたのは2年ほど前だったと思いますが、
そのご夫婦は今でもめちゃめちゃ仲が良くて、まるで恋人同士みたいです。
見てて、ほんとにほほえましいご夫婦なのですよ。



わたしの理想の夫婦像なのです(´з`)~♪

comment 1 trackback 0
09.29
Mon

わたしって何でも集めたがるクセがあって、ちょっと興味が沸くと、とことん追求したくなるタイプです。
(だからとってもお金がかかります。笑)

ご当地キティは3年位前から集め始めたんですが、その頃は自分が旅行に行ったり、遠出することが少なかったので、家族や友達に協力してもらって集めてたんですが、今は相方の影響もあり、いろんなところのご当地キティが買えるようになりました♪
それに、わたしには超・強力な助っ人がいるのです。


それは…会長の息子!!(*´∀`)ノ


今、同じフロアで働いているんです。御歳32歳くらい?
偉そうだし、たまにめちゃめちゃ腹立つこともあるんですが、土産のセンスだけはピカイチなんですよね。
普段からイイモノ食べてるからかしら?

食べ物のお土産では未だハズしたことがありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と、話が逸れましたが。



そんで、その息子にご当地キティのことを話したら、出張先で買って来てくれるようになって。
今ではそれが当たり前にみたいになってしまってます^^;

集まったキティちゃんは、現在116個。
北は北海道から南は鹿児島までよりどりみどりでございます。

これらの70%は息子の功績によるものです(笑)
もちろん自分でも買いますし、親や友達も協力してくれてます(´∀`)
だけど奇跡的なことに、未だにダブったのは3回くらいしかありません。
息子いわく、「カヨさんが選ばなさそうなのを選んでいる」とのこと。
やっぱり、おみやげのセンスだけはいいわぁ~♪


これからちょこちょこご当地キティの可愛さをご紹介していこうかと思ってます!
もしオススメキティなんかもあったら教えていただけるとありがたいです!


さてさっそく第1弾。

080929_2324~01.JPG

やっぱり地元大阪の①『たこやきキティ』でーす。

USJに行ったときたまたま見つけたんです。
まさかあの国民的アイドル・キティちゃんがたこ焼きになりきるとは思わなくて…。
思わず買ってしまった1つ。

ここからわたしのコレクター魂に火がついたのでした。

comment 0 trackback 0
09.28
Sun

今日は、新婦と遊んできました!!

一緒に幹事をする友達と3人で、また日本橋を練り歩き。

フィギュアのお店で大盛り上がりして、テンション最高潮でした…(●´ω`●)ゞ


もう会えなくなっちゃうからと、プリクラを撮ったんですよ。

2、3年どころか、たぶん、社会人になってから初めてだったかも?

今のプリクラ機の高機能さにびっくりしました(ノ゚ο゚)ノ


撮った画像を、ケータイに赤外線転送できたりするんですよ!!!

らくがきのペンとかスタンプとかもいっぱいあったし、ありすぎてちょっと使いこなせなかった(笑)



080928_2332~01.JPG

しかし、ひさしぶりだと、すっごく楽しいのね♪

1枚づつしかないから、大切に持ってようと思いまーす(*゜▽゜ノノ゛☆



comment 0 trackback 0
09.28
Sun

以前、ここにも書いたことがありますが、
すでに12月に開催される『三国志検定』の受付が開始されてます~。


2級か3級、どっちを受けようか考えたんですが、
例題をやってみたら、どっちも半々の正解率でしたので…
とりあえず3級だけ受けてみようかと思います!


締め切りは11月中旬までなので、申し込み自体はまだしていませんが、
参考書を引っ張り出してきて、ちょっとづつ勉強は始めました。


080928_1051~01.JPG
(本棚から引っ張り出してきたら、こんなにありました…笑)


だけど、試験勉強なんて久しぶりすぎて、今までどうやって勉強してたのか
イマイチ感覚が取り戻せません( ̄▽ ̄;)


わたしは何にしてもカタチから入るタイプなので、
まずは100均で『単語カード』を買ってきました。

080928_1037~01.JPG

な、なつかしい。。。(´∀`)


基本的知識は身についている(つもり)なので、有名な武将とかより、文官をメインに覚えていこうかと。
あとは、主立った戦が何年、どこで起こったか、誰と誰の戦だったかを復讐して。
何年か前に『週間ビジュアル三国志』というデアゴスティーニ系の雑誌が発売されてて、
全5巻もっていつので、毎日1巻づつ読むようにしていこうかな、と。


こんな感じで試験勉強のプランを立ててます。


がぁんばるぞ~!└(`・ω・´)┘

comment 4 trackback 0
back-to-top
