08.28
Thu
今日は同じ歳の後輩ちゃんがフルーツパイ作ってきてくれました。

この前、
「パイ作ろうと思うんですけど、みかんとぶどうどっちがイイですか?」って聞かれて、
「みかん!」
って即答したんですが、結局両方入ってました。

それどころか、なんて具だくさんなんだい(#>∪<#)


美味しかったですとても。
さくっとしたパイ生地も、甘さを抑えた生クリームも、缶詰漬けのフルーツの甘さと一緒になるとジャストスウィート☆


彼女の趣味はお菓子作りなんですよ。
女の子らしくてかわいいよなぁ。
あたいも、いつか「ゲーム」じゃなくて「料理」って言えるようにがんばろ~(-ε-)
comment 2 trackback 0
08.27
Wed

今日はレディースディだったので、『ベガスの恋に勝つルール』を観てきました^^

会社を出る前にネットで席を確保したんですが、すでにほぼ満席状態…。

映画館に着いた頃には完売してました!予約しといてよかった~ε=(。・д・。)

ベガスもDMCもSEX AND THE CITYも完売してたなぁ。さすが水曜。


一人だったので、たまたまぽつんと空いてた後方の端っこを取ることができたんですが、

劇場内は98%女の人でしたよ。ぽつんぽつんと見えたスーツ姿はなんか居心地悪そうでした(笑)

恋愛モノ映画だからとくにだったのかもな~。


さて、映画の予告編が始まり出すと、そこらじゅうから美味しそうな匂いが充満してきました。

ちょうど19時~だったので、みなさんディナータイムです。

隣のおねえさんはファーストキッチンのシャカシャカポテト食べてました。

すごいにおい。食欲そそられたぁ。食べたばっかだったのに!

(ちなみにわたしは事前にマクドで、念願のジューシーとうがらしバーガーを食べました!美味!)


さて、肝心の映画の感想ですが。

わたし、あんまり恋愛映画は観ません。この映画はたまたま予告を見て、

ちょっと興味が沸いたので観てみるか~な程度でした。

が、大正解でしたね!とってもおもしろかったです(゚∀゚)

ひさびさにキュンキュンしたりどきどきしたりした♪

キャメロンが嬉しそうにニッコリすると、わたしも自然にニッコリしてたし、

キャメロンが悲しんでるときは涙がでました。

シンクロしすぎ?(笑)なくらい感情移入できましたよ~。


あれがほんとの『嫌い嫌いも好きのうち』?


いや、違うか。Σ\( ̄ー ̄;)


とにかくテンポのいいストーリーの流れとか、2人の感情の変化とか、とてもよく表されてました。

アシュトンかっこいいよ…。最初は(役的に)最低だったけど、

最後らへん、「もう、ジョイ(キャメロン)にメロメロやん(≧▽≦)」ってのが伝わってきて、

めちゃめちゃカワイかった♪♪


しかし髪をオールバックにするだけで、人間あんなにオトコマエになれるもんかね?

comment 2 trackback 0
08.27
Wed
ねむい…(ρ_-).。οΟ
電車の中で爆睡してたら危うく乗り過ごすとこでした。
…よくあるコトなんですが( ̄▽ ̄)


これ、先月で辞めちゃった同期にプレゼントしたチロルチョコなんですが、真ん中に写ってるのは本社の同期5人組です。
ネットで自分でデザインして依頼すると、作ってくれるんですよ♪

もったいないけど、働かない頭に糖分補充のため、食べます!

さて、今日もがんばるべ(@>ω<)ノ★゛
comment 2 trackback 0
08.26
Tue

今日の『たけしの本当は怖い家庭の医学』は水虫についてでしたね。
なんてタイムリー。


症例再現VTRでもありましたが、わたしだって決して不潔にしてたワケじゃないんです。
たぶん、ジムの風呂場か、もしくは母に移されたか…。
水虫大国日本は、5人に一人が水虫だそうです。
水虫の人の90%はかゆみを感じず、だから気づいてない人も多くいます。
だから、足の裏の皮がめくれてるかも?とかちょっと白いかも?とか爪の様子がおかしいかも?だったらぜひ皮膚科へ行ってみることをおすすめしますよ…。
水虫は治療に時間がかかるので、早く気づくに越したことはないのです。


ふぅ。水虫についてちょっとくわしくなったからって、ウンチク言ってしまいました。



ここまで書いてしまうと、察しの良い方はもうお気づきでしょうが。
わたしは今、ある病に悩まされています。
(詳しくはこちらに書いてますが、アメンバー限定です。あしからず…。)


わたしは年中裸足が大好きな人でしたが、今は絶対靴下やスリッパを履いてます。
水虫は自分だけじゃなく、家族にも感染してしまう病ですから、気を使いますね(´・ω・`)


さっさと直してカワイイサンダル履くぞー!

comment 0 trackback 0
08.25
Mon

ウチの部長。

3年前に新部署設立と共に本社に異動してきて、わたしの上司となったわけですが、
若い頃はそれはもうイケメンでブイブイ言わせてた(←死語)らしいんですが、
今はでぷっとしたおじちゃんです。

目の周りが落ち窪んでるからかな?わたしには初対面からガイコツにしか見えません(←ひどい)。

最初は熱意溢れる上司で部下のこともよく考えてくれるよい部長だと思ってたんです。
入社して2年間上司だった部長はとんでもないあんぽんたんだったので(←ひどい)それに比べれば全然すてきな上司だなって。
たとえガイコツでも。


ところがですね、最近どうも仕事ぶりが適当になってきてる気がしてちょっとイヤになりかけてます…。
自分で言ったことすぐ忘れるし、「俺もう健忘症やから」でごまかすし、ワガママ言うし、自分のこと大好き(かなりのナルシスト)だし、くしゃみする時そこらへんに菌を撒き散らすし、どこでもかしこもゲップするし。
どうですかこんな上司!?ヽ(`Д´)ノ


いやね、もちろんいいところもちょっとはあります…。
でもね、よくないところが見えすぎてしまって…。
なんか、一緒におるとしんどいねん(笑)

comment 2 trackback 0
back-to-top