--.--
--
07.31
Thu

今日は完璧に寝てしまいました。


会社で。


たぶん、向かいの席の係長にもバレてます。


一瞬、意識が飛んでいたんです。
(まあ、よくあることなのですが。)
ガマンせずにトイレにでも逃げ込めばよかったですね。


今更、後の祭りですが。



いやね、最近常に眠くて、電車でもよく寝過ごしてしまうんです。
昨日、降りるべき駅を寝過ごして逆走するハメになったし、
今日もやっちまいました( ̄□ ̄;)

毎日、ムダに早く出勤してるので遅刻することはないのですが、なにげに凹みます。


何が原因なのかしら?と考えて、たぶん正解は「睡眠不足」です。
今、活字中毒再来しちゃってまして、ハリーポッターはもちろん、小説とかweb小説とか読み捲くってます。
寝るのが毎日2時前だったりするから、よくないんだと思います。
分かってはいるんですけどね…やめられない止まらない♪です(´-ω-`)


特に夏はどこの出版社も夏のフェアとかするので、普段読まない恋愛モノとかもつい買っちゃいます。
基本的にはファンタジーとか歴史小説が好きなんですけどね。


特に三国志をこよなく愛しているんですけどね。
関連本とか、軽く100冊以上持ってますけどね。
山口県まで行っちゃうほど好きなんですけどね。
11月公開の映画が楽しみすぎなんですけどね。


わたしの周りには、三国志のすばらしさを分かってもらえる同士が少なくて残念です(´・ω・`)


あ、そういえば、会社の2コ上の先輩で、やたらと三国志に詳しい人がいて、
仕事中にも関わらず(打ち合わせという名目で)商談席で、


「俺、周泰が一番好きやねん」
「ほお、周泰とは。珍しいんじゃないですか?」
「え、周泰分かるん?漢字書ける?」
「余裕ですがな。『周泰』でしょ」
「おー!すげえなぁ。じゃあ陳宮書ける?」





なんて会話で盛り上がった記憶があります。

もしウジさんとまだ出会ってなかったら、
わたし、先輩のこと好きになってたかもしれません。



なんか色々話がそれましたけど、夜更かしって、お肌にも良くないし、
今日は早く寝るように努めます!(`・ω・´)

comment 1 trackback 0
07.28
Mon

去年の冬、祖母を亡くして、昨日は初盆してきました。

大阪から我が家が、埼玉から叔父家族が、和歌山の祖父の家に集まりました。

叔父のとこは、3人兄弟で、小学3年生と1年生と1歳のちびちゃんがいるんですが、

みんなすごいシャイなんですよ。

ポケモンパンについてたシール、50枚くらいあげたんですが(なぜか集めてた。笑)、お礼が言えないの。

言いたいって気持ちはあるみたいなんですが、お母ちゃんの背中に隠れてモジモジしてるんですよ。

それを見て『カワイイ~!(´∀`*)人』と思えないわたくしです。←子供はちょっと苦手(´-ω-`)


それに、我が家は日帰りだったので夕方には帰ったんですが、別れ際に「ばいばい」ってゆっても、

無視されたしorz

いや、これに関しては恥ずかしがってたというより、テレビに夢中だったみたいですけど。笑

お正月に会った時は「お姉ちゃんゲームやろ~」って懐いてくれてたのに…。

(ちなみに、わたしはゲームのうまいお姉ちゃんとして認識されてます。)

子供心ってコロコロ変わるから、ようわからん…(´-ω-`)



そんで、昨日はどうも1日中お腹の調子が悪くて。

腹の中がモヤモヤした感じ。

夜ゴハンも普通に食べれたんですが、モヤモヤだけはずっとまとわりついてまして。

パンシロン飲んでも治らなくて。


結局。


ゲロー( ̄□ ̄)


やっちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・


オムソバが…オムソバがぁぁ!!


多分、冷たいもの飲みすぎなんです。

みなさんも気をつけてくださいね~!(>_<)

comment 0 trackback 0
07.23
Wed

今日は、1日パジャマですっぴんでまったくお日様にもあたらず外の空気も吸っておりません。

こんなの久しぶりでした。好きなことだけやってたら、なんかストレスもなくなった感じだし。

たまにはこういう日も必要ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


というわけで、わたくしの1日はこちら↓


  8時  起床

      すでに家族は仕事に出ていたので、一人でオールブランをざくざく食べる。


~10時 ネット徘徊

      通販サイトを物色したり、いろんな方のブログにお邪魔したり。


~13時 宅配便はまだ届かず。

      録画して溜まっていたドラマやらを見る。


13時半 昼食

質素ですね~。

お弁当の残りの肉と、ミニチキンラーメン(キムチ入り)、冷ご飯+ちょい食べカレー


~16時 DVDレコーダーのHD整理

      最終的に、メモリが200時間増えました。

      作業時間4時間の集大成。


18時半 ウジさんからメールが届く


      「今日遊べる?」

      「ごめん、今日はムリだわ」


      即、返信。

      別に、ウジさんよりハリーを取ったわけじゃありませんから!

      (ただ、外に出るのがめんどかっただけ)



ちなみに、ハリーポッターが届いたのは14時半でした(遅)

HDの整理が終わってから、もくもくと読み続け、今8章まで読み終わったところです。

しょっぱなからちょっとした衝撃がありました。

そしてわたしが1番好きなアノ人が、とりあえず幸せを掴んでくれてうれしかったです(´∀`)


どういう結末になるのか、楽しみですねえ♪

もう1日くらい有給欲しいなぁ。笑

comment 1 trackback 0
07.22
Tue

いつもより人が少なくないか?
と思ってたら、今、世の学生さんは夏休みに突入したのですね。


今から考えると、40日間も連休があったなんて、びっくりですよね。
小学校に入学して、学生をやってた14年間、毎年サマーバケーションを満喫してたはずなのに、5年も社会人やってるとすっかりそんなこと忘れてしまっていました。


夏休みといえば付き纏うのがうっとうしい量の宿題ですが、わたしの場合、中学3年生の時以外は、毎年8月31日に泣きながら新品のドリルに取り掛かっていました。
日記も最終日に書く。読書感想文はあとがきを書く。
そーいうタイプの子供でした。
中3の時だけは塾に通っていたので7月中には全て終わっていましたけどね。


わたしの親はあまり「勉強しろ、勉強しろ」とは言わない人だったので、
だから本当に勉強しなかったんでしょうね。


時には厳しく教育することも必要だったのかもしれませんよ、お母さん。



何が書きたかったのかというと、実は明日、お休みなんです(´∀`)
有休とったので。
周りが働いてる中、自分だけ自由の身なんて、これほど幸せを感じることってないですよね。

別にどこも行きません。


明日届くハリーポッター最終巻を読みふけるだけです(*´∇`*)

comment 0 trackback 0
07.20
Sun

わかってる。

わかってるよ…。


でも、

だけど…。


4割引だったら買っちゃうよね?




今まで自らアイスクリームなんて欲したことなかったのに…。


脳が糖分を要求してくるんだ。

…疲れてんのかなぁ?


(実はハーゲンダッツのうまさに魅了されてるだけw)

comment 2 trackback 0
back-to-top
