--.--
--
11.29
Sat
実は…初日に参加してきました!
申込みの時点では落選してたんですけど、先週いきなり解放席申込みのご案内ってメールが届いて、絶対当たんね~よって思いながらとりあえず申込みしてたらまさかの当選でした。


言っていい?言ってもいい??


ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!


諦めてたので前日に当選通知が来た時は本当にびっくりして、根暗なBBAが思わず職場で飛び跳ねて喜んでしまいました。
そして実感のないまま当日に突入。
あっという間に終わってしまいました…。

いやぁ、今回もすごいコンサートでした。
今年は恒例の推しの写真が入ったうちわというものがなくてですね、代わりにうちわとペンライトが合体したようなファンライト(\2500)というものが存在しました。
うちわの形をしてて、表面は5人の写真(サイン入り)がついてて、裏面が光るといったやつです。
ライトはメンバーの5色展開で、自分の好きな色に変更することが出来るんですが、コンサート中に限り会場内で発してる無線システムによって曲に合わせて自動的に色が変わるという演出がありました。
事前に無線を受けるための手続きは必要なのですが、機械にタッチするだけなので列の流れはスムーズでしたね。
クリスマスの曲だと赤と緑に点滅したり、歌ってるメンバーの色に合わせて色が変わったり。自動制御時のみ、オレンジや白に発色してたりしたので7色展開くらいしてのかな。すごくきれいでした。
なんで一体型にしちゃったんだろう、とか普通にうちわがほしかったって思ってたんですけど、実際参加してみてこの試みは成功だったんじゃないかなと思います。
今回のライブのテーマがデジタルだったからなんですかね。
でもやっぱり普通にうちわだったりペンライトを振りたいので、これは今年限りでいいかなぁって思いましたけど。

で、大阪初日の前日がちょうど大野さんのお誕生日だったのでお祝いするだろうと期待してたんですが、開演前にビジョンで4人からファンたちに指令が。
MC中に松本さんが「次はこの曲です」と言ったタイミングでみんなでライトの色を青にしてください!とのこと。
サプライズにファンも参加できたのはすごく嬉しかったです。大野さんもすごく喜んでいました。
櫻井君がでっかいケーキを運んできたんですが、大野さんの前に到着した時点でローソクが全部消えてて、点いてるていで吹き消して!って言われた通りエアローソク吹き消してる大野さんがかわゆくて、前のめり過ぎてネクタイにクリームが付いちゃって、それをぺろんと舐めて「甘くておいしい~」って言ってる34歳に萌え転がりました。なんだあれ。
「いくつだっけ?」「37歳?」「41でしょ」ってからかわれているのもかわいかった。ごろんごろん。

あと覚えてるのは…なんだっけか。
実は落選した時にやさぐれてアルバムをあんまり聴いていなかったので前日から付け焼刃で予習したんですけど、とりあえず一通りはぼやっと覚えてたのでちゃんとノれてよかったです。Zero-Gむちゃんこカッコ良かった。
アルバム曲じゃないのだとOh Yeah!とかすごい久しぶりに聴いた気がしました。あの曲大っ好きだったので嬉しかった!
ソロはトップバッターの相葉ちゃんがめちゃくちゃ可愛いかったです。腰をガンガン振ったり腹チラしたりしてたけど、あれきっと松本さんがやると「キャーーッ!!!(卒倒)」ってなるんだろうに相葉ちゃんがやると微笑ましいのはなんでなんだろうw
15周年ということで終盤は懐かしいシングル曲のメドレーもたくさん聴けました。
懐かしいなぁって思いながら大はしゃぎしまてました。
あー!あとメドレーの時メンバーがそれぞれ気球に乗って空中を一周したんですよね。あれはびっくりした。
ジャニーズのコンサートって、花道だったりバックステージだったり空中すらステージにして、どの席にいるお客さんにも楽しんでもらえるように工夫していらっしゃるのが本当に素晴らしいと思います。
あっちこっち移動しまくって踊りまくってどんだけ体力あるんですかね…もうみんないい歳なのにね(笑)

今回は本当に幸運でした。
また数年分の運、使い果たしたかなぁと思うんですが超楽しかったのでまあいっか!
ざっくりした感想ですみませんでした☆
11.28
Thu
そうだそうだ。
ちょっとね~、すんごい久々にブチィッときた出来事があったんですよ。
嵐コンの前日の話だよ!

言葉遣いが悪いので畳むよ!!



comment 0 trackback 0
11.28
Thu
嵐のコンサート行ってきましたあああああああああ。
大阪1日目でした。
2年ぶりの参戦でした。

すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごくよかったです。゚( ゚´д`゚ )゚。

座席はスタンド1塁側1階後方だったので、ステージ全体がちょうど見渡せる感じでした。
大阪では初めての360度ステージだったので今までとちょっと雰囲気も違ってて新鮮でしたね。
オラ午後から仕事休み取ってまつげエクステして美容院行って身を整えてから参戦したので(なけなしの女心)
17時すぎに入場したんですが、もうその時点で緊張しすぎて吐きそうでした。

セトリはLOVEをメインに、
君のために僕がいる
Love so sweet
Step and Go
One Love
ワイルドアットハート
サクラ咲ケ
あたりを歌ってくれました(順不同、抜けているものもあると思います)
アンコールのラストは感謝カンゲキ雨嵐でした。

そんで今回は初の試みでFUNKYという曲の時にお客さん全員でダンスをしようっていう企画があり、
ジャニーズの公式サイトでも振付の動画が公開されてたんですが、これが割とガッツリ踊る系だったんですが、
これがさ!!!!もうすごいみんな揃ってんの!!www
すごい!!感動した!!!
すんごい楽しかった!!!!
嵐と踊りたいと思ってみんな一生懸命覚えたんだろうな~と思って(∩∀`*)
これぞ一体感だよ!!!!!
強制的に行事に参加させて一体感すばらしいとかって勘違いしてる会社のボケナス共に見せてやりたいね!!!

ほんとにほんとに幸せな時間でした。
キラキラしてて笑顔に癒されて、元気をもらいました。
夢みたいな3時間はまばたきする間に終わってしまいました。
また来年も行きたいなぁ。


ありがとう嵐!!!

DSC_3438_20131128215743d95.jpg
comment 0 trackback 0
10.26
Fri

嵐のコンサート全滅した…orz




泣いていい?
いや、もう死ぬほど泣いたよ、心の中で。

ねえわたし確かにヒーローやらプリンスやらうるさかったけど、今でもがっつり嵐のファンですよ。
コンサートDVD見てはニコニコして、TVではしゃぐ嵐を見てはキャッキャ笑って毎週アイドルに癒されたよ!!!

お父さんなんか、マンガ見てにやにやしてるよりこっちの方が何倍もいい、って言ってくれて…。

先に来てた大阪の結果が全滅ですごくしょげかえってたけど、まだ名古屋の希望があるからって気丈にふるまってた。
でも昨日お友達から残念なお知らせが届いて…生きる希望が一つ潰えました(゚_゚)

周りでも今回全滅した人が多くて、お友達でも当選したって聞いたの1人しかいなかった。
どうしたらいいんですか…。
来週発売のアルバムを、どういう気持ちで受け取りに行けばいいんですか…。

会いたくて会いたくて震えてたのに。
会えないなんて。


もう、もう、

二次元に逃亡する。

さよならっ…┌。゚( ゚´д`)┘
comment 2 trackback 0
09.25
Tue
先日のアラフェスに行っていた後輩ちゃんたちから、大ちゃんのソロはRainでした!って聞いて、

毛根が爆発した。

Rainだいすきなのぉぉぉぉ!!!!
生で聴けたなんて羨ましすぎて嫉妬でギリッてなった!!!
でもわたしはワールドプレミアで折紙ロックハイの生じょいなす聴けたんだぞ!って自慢したかったけどできなかった!!!
だって彼女たちタイバニ知らないもの!
DVDのリリースを早急にお願いいたします。切にお願いします。
はよおおおおおおお!!!!


で、それとは別に嵐ライブツアーがけってえええええい!!!
11月より来年1月まで5大ドームにて!!!!
大阪からスタートを切り、ラストは名古屋!!!!
東京以外は各所3日間といつもより多く、東京は4日間もやってくれる!!!

うわああああい∩(´∀`*)人(´∀`*)人(´∀`*)人(´∀`*)∩

やったぁぁぁぁ!!!
嵐に会えるよおおおおおお!!!!


今年はもしかして東京でアラフェスだけかな?と思ってちょっとガックリしてたんですが、ほんっとにうれしい!
しかも予定のない11月に大阪でやってくれるなどと!!
まさに神…!!!

まだ当たるかどうかもわかんないのにすっかり行く気満々になってたわ(笑)

昨日からちょっと職場のことで落ち込んでたけど、案内メール見た瞬間ぜんぶふっとんだわ!
思わずトイレで飛び跳ねたよね!

うふふ~(*´艸`)
最近うたぷりしか聴いてなかったけど、また嵐聴こう♪
comment 0 trackback 0
back-to-top
