--.--
--
03.25
Tue
先日の土曜日、大阪・梅田のThe World of TIGER & BUNNYに行ってきました。
初日であること、会場限定のグッズがあったこともあり、絶対人多いだろうな~と予想はしてましたよ。
1時間は入場に並ぶだろうな~って。

しかしですね、まさか4時間も並ぶことになるとは思いませんでしたよ(;´・∀・`)

いやいや、4時間てwwwどこのネズミランドですかとwww
11時開場でしたので11時ごろに現地に着いたんですが、超長蛇の列にびっくりしました。
自分の後に並びだした方が、どれくらいかかりますか?って案内のお兄さんに聞いたら
「うーん、まあ1時間以上はかかると思います…」って仰ってましたがなんてこたぁない(笑)
20分に1回列がちょろちょろっと動くだけでほとんどその場に立ちっぱだったのがホントつらかったです。
しかも一緒に並んでた友人のタイムリミットが途中できてしまい、残りの1時間は1人で並んでした。
いやまあ最悪だったのはただの並び損した友人の方だったんですけどね(´゚д゚`)
グッズの搬入数も少なかったみたいで(しかも期間内に再入荷なし)早々にポーチやらタオルやら
完売したものが多数続出していたみたいです;

中に入れたのは15時過ぎでした。
展示品はけっこうよかったです。
ライジングの桂さんのアニメOP線画とかすっごい美麗で!!
やっぱりイワンちゃんとキースさんめっちゃかわいかったしイケメソでした^//▽//^
直筆のスケブが展示されたりもしてて、目に焼き付けてきました!
あとビギニングの原画もたくさんありました。
等身大の立体ワイルドタイガーとバーナビーとかダブルチェイサーがすごかったな~。
実際はこんなにでかいんだと思いました。
いつかバディ以外の等身大ヒーローも見てみたいものです…よろしくお願いします何卒。
あとはコラボしたメーカーの描き下ろしイラストとかもありましたね。
そんで各ヒーローの紹介なんかもあったんですが、展示会場の途中から物販の列がズラァっとできていて
それに並んだのでちゃんとは見られませんでした…。
グッズ買うのに1時間並びましたね( ˘ω˘ )
当然ほとんど残っていなくて、友人のおつかいのライアンちゃんもポスカ以外なく、
っていうかポスカとノートとメモ帳くらいしか残ってなくて笑いましたw

せっかくなので記念にロックバイソンのスタンプ買ったよ。
DSC_4061_noexif.jpg

11時に開場ついて、出たのが17時。
並んだのが5時間。フハハ。
主催側もここまで多いとは思ってなかったのかもしれないけど、
せめてグッズはもうちょっと用意しておくべきだったかもねぇ。
始発組でも欲しいものが買えなかった方もいたみたいなのでさすがに気の毒です;
他会場で参加される方、がんばってくださいませ!(´・ω・`)
comment 0 trackback 0
02.26
Wed
劇場版TIGER&BUNNY The Rising観てきました。




※軽いネタバレ有り。




いやぁぁぁぁぁ、おもしろかった!

監督が変わっていろいろあったみたいですが、個人的には大満足の内容でした。
女子組の友情シーンは2回見ても泣いてしまったし、
今回はちゃんとそれぞれのヒーローの見せ場がちゃんと描かれてて、
折紙先輩がかなり目立っててびっくりでした(でもあの前髪ちょん切りたい)

VS蟹とのアクションシーンは早すぎて目が疲れたけどカッコよかったし、
スーツ着てるにしてもおじさん能力使わなくてあんだけ身体痛めつけて無事ってすげくね?って思ったり、
バーナビーってあんなに感じいい子だったっけ?って思ったり、
楓ちゃんの急成長ぶりにびびったりもしましたが、とりあえず待ちに待った映画がようやく見れたので
笑ってやりすごせる感じでした。

ライアンちゃんが思った以上にイイやつで、ちょっとアホっぽくてすごいかわいい(笑)
カリーナちゃんもめっちゃかわいくなってた。
ホアンたんだけがほんと残念。本編でせっかく女の子らしさに目覚めた部分もあったから、
もうちょっとかわいいシーンも見たかったかな。

でも総評してよかった!とてもよかったよ!とても!

1週目と3週目に観てきたんですが、コラムカードは水曜くらいには配布終了してたみたいですね。

DSC_3926.jpg

あと1回は見に行きたいなぁ(´・∀・`)
先輩の週に行きたいけどたぶん5週目になりそうな気がする。
まあせっかくライアンとタイガー持ってるからBBJげっとして並べたい気持ちもちょっとアル。

あの終わり方は予想してたけど、ここからアニメ二期のフラグがムンムンしますね。
まあ絶対やると思うけど。
ライアンちゃんはさっそうと海を渡ってしまったけど、また登場してほしいなぁ。
comment 0 trackback 0
02.03
Mon
またしても久しぶりの更新ですし…ちょっとバタバタしてたのですみませんでした。
こないだの週末は東京に行ってました。
タイバニのナンジャコラボ行ってきたよーんヽ(°▽、°)ノ

夜だったのであんまりゆっくりはできなかったんですが、
とりあえずガラポンを回して、ゲーム?やって、餃子とパフェ食べてきました。

ガラポン、おじさんのものはほとんどなくなっちゃってて、安定の人気ぶりを見せつけられた気分。
まあわたしはスカイハイさんと折紙君さえいればかまいませんので3回ほど回してみたらカードケース×2とポスカでした。
おお、なかなかの引きなんじゃないかな。カードケースは使える。
ステッカーもかっこよくて欲しかったけどなぁ。

そんでゲームはイワンちゃんからのミッションで折紙で桜を作れて的な内容でした。
難易度によって景品のランクが違うようですが、えらい簡単なミッションでした。
景品はコルクコースターでしたね~。
まあわたしはスカイハイさんと折紙k(ry

DSC_3843.jpg

歪みなく空と折をチョイスしてきました。

餃子はスカイハイさんとおじさん
DSC_3836.jpg

DSC_3835.jpg
わたしが食べたのはスカイハイさんですが色に不安を覚えましたが普通においしかったです。
揚げ餃子にチーズ、合うね。

スイーツはイワン君の茶巾アイスが完売してて、結局悩んでたタナトスパフェを食べました。
DSC_3840.jpg
いやこれが美味しくて。
ぱりぱりのクレープ生地がおどろおどろしいマントになってるの。
あとゴマプリンにルナちゃんの顔が乗っかってるから、持って歩くたびにルナちゃんがプルプル揺れててなんかかわいかったw

ともだちが食べたキッドたんもすごくかわいかった!
DSC_3841.jpg

こんなんもあったのでぱしゃり。
DSC_3839.jpg

DSC_3838.jpg

DSC_3837.jpg


それにしてもライジングになってみんなのヘアスタイルが変わって、
キースさんは本当に老けたなと思いました。
イワンちゃんの前髪、わたしが切ってあげたい。
こう、自信のなかったあの頃からちょっとずつ前向きになってきてたと思ったのに
めっちゃ暗い子になっててびっくりだわw
ホァンたんは逆にボーイッシュすぎてな~。かわいいんだけど、かわいいんだけど……。

今週末からいよいよ公開だよ~。
初日はどうしても行けないので日曜に行ってこようと思ってます。
待ちに待った、だからね!楽しみです♪
comment 0 trackback 0
10.18
Fri
先週行われたTIGER&BUNNY The Risingのプレリュードイベント。
わたしはお留守番していましたが、お祭っぷりはツイッタなどで追いかけていました。

新しいプレスメントなども公開されたようで、公式に飛んでみるとちょこちょこ変更されてて
へー!と思いながら見てたんですが、牛角さんは牛角がスポンサーでなくなっちゃったので今後はなんと呼べばいいのかな?
すき屋さん?www

あと地味にキッドたんのスポンサーだったDMMが先輩に鞍替えしててわろた。
ていうか相変わらずの人気ですねぇ、折紙先輩は。
まあスポンサーアピールが彼のモットーっていうくらいだから、当然っちゃ当然か。

スカイハイさんの新しいポーズ、なんかヨガしてるみたいで可愛い(ハート)
ていうかなんで彼だけバックスタイルも描かれてるの?贔屓ですか?ありがとうございます!
ライアンのスーツが射手座の聖衣にしか見えない件。
タニタさんスポンサーになったんだねおめでとう!
おじさん、ロッテの赤いロゴがとても浮いています…(;´・∀・`)
BBJとローズと姐さんは安定してますね~。

むき身の姿も、髪型が変わってるキャラとかいて、ショートなホァンたんかわいかったし、
キースさんは髪切ったらちょっと老けたね!年相応な感じで良いと思う!!
イワンちゃんの前髪は意図して伸ばしてるの?
その美貌を隠すために?(最近ますます美人になって見知らぬ人から声をかけられることが増えたため)
それともキースさんに言われたの?(要約:私以外に素顔を見せないで欲しry)
それとも根暗が増しただけでしょうか…いやまさかそんなはずは。

来年の公開を心待ちにしているんですが、今回も師弟の絡みはあるのかなぁ。
ユーリちゃんの活躍は多そうだね。
ペアチケットのデザインもおじと先生だったし。
ユーリーちゃん大好きな友人が号泣してた。

師弟コンビのペアチケットはいつ発売ですか???
もういい加減出てもいいと思うんだけど???

ていうかあああああああああ!!!!
イベントレポに載ってる集合写真が剛さんとしこりん並んでドセンター!?!?!?!??!
ぎゃわいい…うおおおおおおおおおおおおひいいいいいいいいい。゚( ゚´д`゚ )゚。

明日、イベントの編集映像が無料放送されるみたいなので見よう……。
久しぶりに喋って動く剛さんが見たい。
comment 0 trackback 0
12.18
Tue
main.jpg

キャンペーン始まりますね!
まさか元旦からタイバニに搾取されることになるとは…。
というかなんでローソン?ファミマじゃないの?
ってだいぶざわざわされてましたが、もしやファミマはボカロが強くてタイバニ展開できなかったんじゃないかってクラスタたちの予想ですが、本当のところはどうなんでしょうね?
うちの近所、ローソンないから車出さなきゃです…めんどくs
詳しいキャンペーン内容はまだちゃんと見てないんですが、今回はキースさんとイワンちゃん色はあまり強くなさそうなので、クリアファイルげっとする程度とポテトチップス買い占めればいいかなって思ってます。
てかカルビーさんとのコラボ!やっとですね!
いつかくると思ってたけどやっと!
あれ?ポテチにカードついてくるんだよね?あれ?そんなことどこにも書いてない?え?妄想?
パッケージくらいはコラボしてキッドたんのイラストとか載ってるんですよね?信じていいんですよね?

とりあえず従弟のチビたちにお年玉あげるついでにローソンにもお年玉落としてきます。
comment 0 trackback 0
back-to-top
