--.--
--
06.30
Thu
Screenshot_2016-06-29-18-10-53.png

\リカちゃんパーティの完成ですぞ~~~~!!/

それにしても体力1のプロローグクエストでお好きな王子1人と交換できるチケットがもらえるなんて耳を疑いましたよ。
あの運営氏がそんな大判振る舞いを…!?って…
とりあえず1人はリカを確保できるということで、ありがたく使わせて頂きました。
とはいえこの時のために先月から石120個ほど貯めてましたし、何が何でも両覚醒させたかったのでがんばりました。
…が、結局750個くらい石を割ってぐるんぐるん回したんですが、リカは来てくれませんでした…。
砕牙さんが2人来てくれたり恒常ユリウスが来てくれたり桜花ちゃんが来てくれたりと新しい王子もちらほら増えたのがせめてもの救いだったのかな。
青と緑かぶりすぎて育成全然追いつかないけど。
あとね、ジョシュアが14人来たよ…どうしたらいいのかわからなくて、とりあえず両完凸させて、残った4人も残してあります(笑)

ともあれ外遊王子5人そろったので、太陽覚醒で勢揃いさせてみました。
Screenshot_2016-06-29-18-11-58.png
ユリウスとジョシュとアキトさんは完凸済み。
リカのフルボイスストーリーとてもよかったです。はい。いいお声でした。

イベントの方もそれなりに頑張ってアキトさん13人、ユリウス8人お迎えで終わりました。
実は使ってないので上々の結果かな。

ちょっとのんびりしたい気もするけど明日から早くも新イベント^^;
ポイントイベなのでぼちぼちがんばります^O^
06.17
Fri
201606170036494bd.jpg
今日はこれのために定時きっかりに会社を出てアニメイトに走りました。
(明日はミュのために定時ダッシュします)
店舗特典悩んだんですが、有償特典欲しさにけっきょくアニメイトで買いました。
(当初は別のところで特装版を、メイトで通常DVDを買うつもりでしたが京一郎で散財したため断念)

ステラの描き下ろしヒロ様タペストリーも捨てがたかったけど、最近は自分の推しがヒロ様なのかカヅキ先輩なのか分からなくなってたんです。
カヅキ先輩格好可いすぎて……好き……
そんでさりげにアレクも好きなのでとらの描き下ろし柄がもっといい感じだったらそっちにしてたんですけどね~
週末にさっそくペンライト振りながら見直そうと思います。
4DXも1回は行きたいぞ!!

20160617003651248.jpg
あとこれも買いました。
メビウスラインVITA版……
いや、買うつもりはなかってん。
せやけど、こないだの時雨の誕生日の日に何気なく備忘録やり直したら、あ…やっぱりいいなぁと思ってしまったから、買いました。
P4GのためにVITAちゃん買ったのが4年前。5本目のVITAソフトですよ!!!
いま通勤中とかに細々とやっててまだ序盤ですが、2週目になるとキャラクターが話してる内容がよく頭に入ってくるし、読んでて楽しいです!
こう、まだ時雨も京一郎に対して心を開いてないっていうか、ちょっと固い感じなのがまたいい。
知ってるねんで、君がのちのち京一郎にめろめろに惚れこむってこと('∀')
っていうかこれ、もう間違いなくドラマダと同じ道を辿ってますね。毎日楽しいです。
BLっていいなぁ~~~

7月のイベント合わせの原稿の進捗状況が普通にヤバイんですが、なんていうか学生の頃テスト前に無性に部屋の掃除がやりたくなるアレと同じで今むちゃくちゃブログ更新したい熱がスゴいです。
いつまで続くかは分からないけどね。
06.11
Sat
先月末から母が入院しているので今、期間限定主婦業しています。
いやぁ、しんどいですわ。
仕事と家事の両立の大変さがじわじわと身に染みています。
父親の面倒見なきゃだし、月末には母が帰ってくるのも分かってるから手が抜けない。
先週の日曜なんか朝ごはん作ってちゃみを病院に連れて行って昼ご飯作ってトイレ掃除して風呂掃除して洗濯2回まわして掃除機掛けて買い物に行って晩ごはん作って、って(笑)
余暇の時間は昼寝して終わりました(:3っ)っ
そんでやればできるやん!って、自分を褒めまくってます。
職場の後輩にも結婚して主婦やりながら働いてる子いるけど、本当にすごい。尊敬します。
そして自分が今までいかに何もしていなかったかが分かりました。皿洗いだけで満足してちゃダメだな。
母のありがたみを改めて感じています。
でも早く帰ってきて…まじで…(;∀;)

で、今日も懲りずに夢100の話でも。

前回の書き込みから1.5か月ほど経ってますが、相変わらずです。
先月はあんスタとのコラボがあったりして、フロ兄欲しさに課金上限額の設定を変更してまで頑張ったんですがお迎えできず惨敗。
月末には念願の谷山王子も実装されたけど懐事情でまだ引けてない…ごめんねきーやん;;;
恒常王子だしいつか絶対お迎えに上がるから待ってて!!
今月はプリアワ上位軍のガチャがくるはずなのでまだ課金してない、っていうかガチャすら引くの我慢してひたすら石を集めてます。

プリンスレッスンがあったり妖精祭りでたくさん覚醒できたのでだいぶ王子たちもも成長したかな?
(ソート機能が充実してだいぶ見やすくなったね!)

Screenshot_2016-06-10-13-09-53.png
Screenshot_2016-06-10-13-10-05.png
Screenshot_2016-06-10-13-10-15.png
Screenshot_2016-06-10-13-10-25.png
Screenshot_2016-06-10-13-10-35.png
Screenshot_2016-06-10-13-10-46.png


Screenshot_2016-06-07-16-15-46.png
基本このパーティにフレンドさんのアポロを使わせてもらってました。
スキル発動までが超軽い凍哉さんと、今回のイベントで4面のウザい壁に有効な防御無視のトールくんが思いのほか使えるので重宝だった。
今まで全然エドを使ってなかったんだけど、めちゃくちゃ出来る子ですね!
凸しておけば良かった…と今更後悔。もしまた復活あったら追加でお迎えして両覚醒させたいです。

コイン量が渋くてモチベ低かったんだけど藤目の覚醒後ビジュアルが両方素敵だったので、6人は欲しいな~ってことでこないだから突然やる気出ました(笑)
結果藤目は7人、澄快は10人でとりあえず目標達成。
澄快さんの限定化、そしてレイスがガチャ産で限定化が実装されたので、ツヴァイさんもそう遠くない未来だと信じてる( ˘ω˘)
その際はどうかガチャではなくイベ報酬でお願いします!!!
06.09
Thu
スパコミで引けなかったメビウスラインのスペシャルくじが先週の土曜日に大阪でも発売になったので、意気揚々と引いてきました。
最近はくじとかブラインド形式のグッズは全然買ってないのでキラルくじぶりの本気だぞー!と1時間半前に店に行ってみたら、すでに10人ほどの列が…!
当初は回数制限がなかったのでハラハラしたんですが(蘇るドラマダVくじの悪夢…)さすがに1人5限の回数制限が設定されてひとまず安心。


で、その結果はと言うと…

DSC_1304-480x853.jpg

かああああああわいいいいいいいいいい♡♡♡♡♡♡♡

実は最初の5回で無事引き当てました。
すんごい奇跡。ミラクル。ミラクルガールズ。
むちゃくちゃ嬉しくてB賞の文字を見た瞬間変な奇声を上げてしまったよね。
一番欲しかったので興奮でちびる寸前でした!

DSC_1315-480x853.jpg
見て!!協力してくれた友人のおかげもあって、無事A賞以外コンプ達成ー!
タペストリーも欲しかったんだけど、あのえっちな京一郎はさすがに部屋に飾れないし、クリアファイルに同イラストが使われているのでこっちでいいかなと妥協。
引いた回数は計17回でした。
回数も金額もキラルの時の半分だ。経済的!(もはや感覚がおかしい)

DSC_1313-853x480.jpg
めっちゃかわいくない?
枕元に並べて毎日癒されてます^♡^

正直京一郎にここまで搾取されるとは思ってなかったんですが、可愛い過ぎるからしょうがない。
2つずつ揃った彼氏たちの缶バッジ見た友人が「2回ずつ相手しなあかんとか京一郎さん大変やなw」って言ってきたので
「京一郎なら大丈夫!!」と確固たる自信を持って返事しておきました(笑)

もうすぐおみくじアクキーも届くと思うんですが、スパコミで買った時は子年京一郎と千家だけ出なかったので(ミサキが4つだぶった)なんとかコンプしたいものです。
04.22
Fri

わーもーまた広告!!!
また時間経っちゃってましたねー、ご無沙汰ぶりです。
ちょうど1ヶ月ほど前だったかな、うちの愛犬がかなりやばい状態になりまして、一時は覚悟しておいてくださいとまで言われてたんですが、あれから入院と検査とおくすりのおかげでだいぶ症状も落ち着いてきました。
もう駄目かもしれないと思った時はかなり精神的に参っててずっと家に引きこもってました。
正直ここまで回復してくれるとは思ってなかったので、持ち直してくれて本当によかったです。
心臓と腎臓と肺が悪いそうな。散歩にはもう行けないんだけど、利尿剤を服用してるので1日5回くらいはおしっこのために外に出しています。
家族の意向で延命はしないって決めてるんですが、おくすりで治められるかぎりは長生きして欲しいものです。

今日はプレイしてるソシャゲの話でも

今はとうらぶ、夢100、ときレス、アイチュウをやってるんですが、とくにハマってるのが夢100です。
自分でもわけわかんないくらいずっとやっててキモい。
用がなくてもログインして王子眺めてる自分、めっちゃキモい。
キモいのは今に始まったことじゃないですけど。

課金率は夢100>>>(越えられない壁)>>>ときレス>とうらぶ>アイチュウです
アイチュウは完全無課金。とうらぶは刀所持枠増やしたりするときにちょこちょこ課金する程度で、ときレスはエルポイベの時に数千円注ぎ込むくらいですかね。
今月のおねキャスイベントは300位内に入りたくてちょっと多めに課金しちゃったんですけど。
問題は夢100です。
もう感覚がおかしくなってるから、とりあえず毎月1日に155個石を買う、みたいな生活を続けて数ヶ月…
推しじゃない限りそこまで無茶してガチャはしないんですが、新王子のビジュアルが眼鏡だったりするとリミッターが外れます(メガネに並々ならぬ情熱を持つオタク)
といっても、こないだのオズイベではリーヤをお迎えできず悔しい思いをしたのですが。

20160422104634cb9.png
20160422104635aad.jpg
2016042210463698f.jpg
20160422104637290.jpg
20160422104639b85.jpg
201604221047288a9.jpg
20160422104729bac.jpg
201604221047308fe.jpg
201604221047320c0.jpg

こう見るとガチャ産の☆5って19人しかいないんだな…
お支払したお代金にしては少ないような気がするお。
あと赤パが弱い。

今までで一番注ぎ込んだのは文壇ミヤの時でした。
201604221048173ca.png
確かなんかすごく嫌なことがあって、ストレス発散に回しまくった記憶が……
回したきっかけは眼鏡だったからなんですが、スキルが秀逸なので常にスタメンです。

20160422104818f33.png
限定リカは貯めてた石+1万くらいで出てくれたからよかった(:3っ)っ

推しはリカ、ウィル、ラスさん、ヘラクレス、リーヤ、ツヴァイさんあたり。
ゲームを始めたのはイリアさんの見た目が好みでCVが櫻井さんだったからです。
ヘラクレスとリーヤは完全にストーリー読んで落ちました。
ツヴァイさんはなんでか好き。昇格ずっと待ってるんですけどまだですかね?

今やってる兄妹イベントは両方完凸させたいのでわりと本気で頑張ってます
黄色Pが潤ってるので、悪夢級以上でもわりと余裕でクリアできるようになったのでありがたいですね。ドロ率は安定のクソですが。
2016042210482184e.png

あとさ~、今回のガチャ、ゲイリーがめちゃくちゃ欲しくてけっこうぐるぐる回してるんですけど、★4のギルバートさえ出てくれなくて心が折れそうです。
ていうか、25回?くらいまわして出た★4がトールくんとシュニーの2人だけで★5ゼロって…引き悪すぎやろ…死ぬ…
ゲイリーはゲーム初めて最初に出た★5だったので、思い入れがあるんです。
あといくら注ぎ込めばいいかな?
もう、やめてもいい? →いいえ
やめたらだめ? →はい
どうしても? →はい
ぜったいに? →はい
と、ほとんどの人にわからないようなネタ(日野様繋がり)を思い出したので、もうすこし粘ってみます。

ちなみにイベやってない時は、眼鏡Pを日替わりローテーションで組んでます。
2016042210481934d.png
緑はラトリアさん待ち!

ではではここまでお付き合い頂きありがとうございましたノシ
back-to-top
