--.--
--
11.11
Mon
11/11はゾロの誕生日です。
今年はちゃんと覚えてた!
おめでとうゾロ!
ゾロと出会った時、わたしは14歳だったのに今やすっかり彼の年齢を越えてしまいました。
ていうか21歳てウソやろ??
ゾロに惚れて早16年…月日の流れとは恐ろしいものよの…。

今日はサニー号の中でゾロの誕生日パーチーをみんなでやるのかなぁ?
なんやかんや言いながらご馳走作ってあげるサンジとか、
いつもみたいにゾロにへばりついてゾロのお誕生日をお祝いできて喜んでるチョッパーとか
誕生日プレゼントに酒を買ってあげるナミさんとか想像すると微笑ましいですねぇ。
みんなから祝われて、ちょっと照れくさそうにしてるゾロとかちょう萌え。
やっぱりゾロってワンピース界いちばんの萌えキャラだと思う(私の中で)


そして11月11日と言えば忘れてはいけないポッキーの日でございます!
ポッキーの端と端を2人で咥えてお互い食べていき、ポッキーを折ってしまった方が負け。
っていうなんとも美味しい妄想のネタですよね。
実際↑こんなルールなんか好き合ってるもの同士であれば罰ゲームでもなんでもないわけで、
こうやって書いてる今もわたしの脳内がアドレナリンを放出しまくっていますよ。

例えばゾロだったら、恋愛に関してウブな子だから速攻逃げると思うんですよね。
その後しゃーなしにやることになったとしても、固まったまま動けなくなって、
頭の中でぐるぐる葛藤しつつ、1時間後くらいに男気全開でぽきぽきぽきぽき!!!と相手に迫り
ほんのちょびーっとくちびる掠めたとこらへんでポッキーを折って、
ブワアアアアっと赤面してたりしたらかわいい。
おぬし聖人か。

フゥー、妄想って楽しい…自重?しないよ!

17日のまこちゃんのお誕生日はスルメいか食べてお祝いしますね。
comment 0 trackback 0
10.04
Fri
こないだのアニメワンピースを久しぶりにリアルタイムで見たら
ちょうどゾロVSモネの回だったんでイヤッFUUUUUUな気分だったんですが、
よくよく見てみると、バトル回っていうよりゾロとたしぎがいちゃいちゃしてるシーンにわたしのニヤニヤがおさまりませんでした。
なんだあれ。ただの痴話ゲンカやん…ケンカップルやん…かわいすギルティ(´・ω・`)
わたしコミックスは最新刊まで買ってますが、一冊をいっきに読むための時間がなかなか確保できなくて
ここ数巻まだ読めてないんです。が、これは早急に読まねばと思いました。
あれはとてもオイシイ展開でした。ありがとうございました。

ゾロは地味に女子にモテるからなぁ。
今までにロビンちゃんと付き合えばいいのにって思ったこともペローナと付き合えばいいのにって思ったこともあったけど、
やっぱり最終的にはたしぎに落ち着いたな、自分の中で。
もちろんワンピースに恋愛要素を含まないようにしてる尾田っちの意図は理解していますが、
だからこそ!わたしたちのような妄想族はなんてことのない絡みだけで無駄な深読みをしてしまうのですよ。ね!?

まあぶっちゃけな話、根本的に脳筋で恋愛なんてものに素で興味がないゾロは超鈍感だし、
むっちゃかっこええ癖にバカだし方向音痴なんて萌え要素を持ってるすばらしいキャラクターなので、
わたしの中では男女関係なく総受けです。
ゾロのこと好きな相手から猛アピールされて、最初はウゼェって相手にしてないのに、そのうち情が湧いちゃって
気付いたら相手の事が気になり始めて、初めて抱く恋心の感情にオタオタするゾロちんかっわえええええええええええeeeeeeeeeeeee!!!

やっぱ好っきやでぇ。゚( ゚´д`゚ )゚。
いつの間に覇気習得してたん?こないだびっくりした。
はよコミック読むわぁ!!!

ということを考えながらも、ワンピースは純粋にストーリーを楽しんでいます。

ちなみに前にも書いたと思うけど麦わら海賊団の中でダンナにするなら断然ウソップですね。
子煩悩そうなところがよろし。いざとなったらちゃんと守ってくれそうだし。
戦闘能力低くても三次元世界なら問題なし。
comment 0 trackback 0
01.17
Thu
先日のお休み中にワンピース展に行ってきました。
土曜のお昼間だったんですが、すごい人で!
入場するのに1時間近く並びました。
東京の時も入場に並んだんですが、この日はそれ以上に多かった気がします。

以下、レポっぽくないレポ

comment 0 trackback 0
12.13
Thu
DSC_2203.jpg
1か月前から始まったワンピース新聞。
それを買うために毎週木曜日はいつもより早く家を出てコンビニに買いに走ってました。
朝日新聞さんに配達をお願いしてもよかったけど、真ん中に折り目が付くのが嫌で(笑)
木曜は異様にでかい紙袋をひっさげて出勤しておりました(;・∀・)
全4号が今日でそろったわけですが、全部集めてからじっくり読もうと思ってたので、まだ中身はさっと読んだ程度です…が。

1号→ルフィ
DSC_2204.jpg


2号→ゾロ、サンジ、ウソップ
DSC_2205.jpg

3号→ナミ、ロビン
DSC_2206.jpg

4号→チョッパー、フランキー、ブルック
DSC_2207.jpg

とそれぞれキャラクターがフューチャーされており、実は2号だけは我慢できずに読んでしまいましたw
DSC_2208.jpg
中井さんのインタビューが載ってた!うわ~い!中井さん大好き~!

1冊がまるまるワンピースだけの新聞なんて素敵過ぎますね^^
毎号折り込み?の見開きの特集があって、既刊コミックの全表紙リストや一味のトータルパウンディやらが書かれたものも付属していて、とっても見ごたえがありました。
紙質がもっとしっかりしてたら部屋に貼りたいけど新聞はちょっとこわいから保管で決定。

Zもいよいよ今週末から始まるし楽しみですね~!
わたしは来週末に見に行きます!来場特典の千巻も楽しみ!!

DSC_2211.jpg
あとワンコレのZも届いたんですけどこっちはまだケースを買ってなくて未開封のまま待機中。
大きいフィギュアも買わなくなったし、シリーズで唯一買い続けてるのワンコレですが、未開封がどんどん増えて…。゚( ゚´д`゚ )゚。

DSC_2212.jpg
いまこんな状態。。。
ずっと同じケースに入れて飾ってるんですが、そのケースが最近お店で見かけなくなってしまって飾れないんですorz
どうしたもんかね~。いっそケースを替えちゃうか…でもこんだけの量全部入るケースって相当でかいのがいるよなぁ。
DSC_2214.jpg


年末に部屋の掃除をするまでにどうするか決めてちゃんと飾ってあげたいですねぇ。うむ。
comment 2 trackback 0
08.03
Fri
ワンピースの67巻を買ってきました!

DSC_1830.jpg

表紙は、けむリンーきたぁぁぁ!!!
ビジュアルは2年前の方が断然好きだったけど、かっこいいよ、そしてかっこいい!!
センターに選ばれたのはたしぎ。最初見たときロビンちゃんかなと思ったよね。
一味のキャラも描かれてますが、なにやらいろいろ入れ替わってますね(笑)
チョッパー顔のサンジくんにまったく違和感がなさすぎてワロタ(´゚ω゚)
やっぱりサンジくんて三枚目キャラなんだなぁw

で、今回も66巻に続いてセブンイレブンで購入するとノベルティがもらえます!

DSC_1831.jpg

ブックカバーとしおり!
2年後一味とジンベエのデザインです。
やっぱさ、一味かっこいいなぁ、へへっ、ゾロかっけえ///

わたしが購入した店舗ではカバーが先着60名、しおりが先着40名でした。
昨日の夜の時点でまだたくさんあったので、今日くらいまでは残ってる店舗もあるんじゃないでしょうか。
もうこれからは発売日前日にはまずセブンイレブンをチェックするくらいにしとかなきゃいけないですな。
本文はまだ半分くらいしか進んでないんですが、今回の島はいろいろ楽しそうで楽しみです^^

で、で!
ヘタリア5巻も購入してきました!

DSC_1833.jpg

表紙を飾ったのはプーちゃんに親分、ロマーノ、オーストリアさん、ハンガリーさん。
これはいい。実にいい。
枢軸や連合はもちろん好きですが、このあたりのキャラの絡みも大好きなのです(p゚∀゚q)
特装版の冊子にはキャラクター紹介が描かれてるのですが、以前とだいぶキャラクターの顔が変わってて、みんなかっこよく成長?してました。
イタちゃんの伊達男フェイスにどきどきした///

あとフランス兄さんがイケメソすぎて心臓爆発した。

DSC_1834.jpg

これは惚れるわぁ(^q^)
comment 0 trackback 0
back-to-top
