--.--
--
04.09
Sat

久々になにか作りたいな~と思ったので、道具箱ひっぱりだして創作活動してみました!


パーツが出てくる出てくる(^ω^;)


あんまり手の凝ったものはないけど、思いついたものホイホイ作っていったら6コできました☆


まずはこの3つ!
なんのこれしき

フープピアスにグラスチャームを通しただけという超簡単ピアスb(゚ー^*)

なんのこれしき

お花のカボションにピアスをくっつけただけという超超簡単ピアス(´∀`)

でもかわいいよ~!

なんのこれしき

天然石のグリーンオニキスとチェーンを組み合わせたこれまたお手軽ピアス。

オニキスの色が綺麗だよ。買ってたことすら忘れてたけどね(^ω^)



つぎはネックレス
なんのこれしき
お、肝心の部分がボケとるがな。

雪印のチャームが気に入ってるけど、ちょっと季節外れ過ぎた…orz



そいでもってブレスレットも2つ
なんのこれしき

革ひもを使ったのは初めてだったんですが、我ながらなかなかいい感じに出来たかなと。

どこかのお店で見かけて、かわいいな~と思ってたのでそのままパクってみた!


なんのこれしき

こっちは可愛い感じで作ってみましたー。

ビーズの部分はワイヤーに通してつなげてるから、わりと形もしっかりしてます。

時間がかかったのは↑の2つかなー。



無心になって何かに取り組んでると、嫌なこととか全部忘れられていいですね^^

久々に燃え尽きたわー。



おまけ↓
なんのこれしき

麦わらをデコってみた。笑

コレのためにわざわざ黄色と赤とオーロラのスワロ買ったよ( ̄∀ ̄)


スワロデコなんて無心の境地!そして完成した時の達成感がハンパないです。

たったこんだけでもかなり疲れるのに、デコを趣味でやってる人はスゴイなーと思います。


ちなみにこの丸缶の中には…輪ゴムとかクリップとかを入れてます。

意外と使い道ないのね。笑



ではでは、しんすけは嫌だけど感謝祭見ますですー(。・ω・)ノ゙

comment 4 trackback 0
12.29
Wed

今日は忘年会の予定があったけど、体調があまり良くなかったので欠席しちゃいました(´-ω-`)

美味しいお肉食べたかったな…。

我が家の今夜の夕食のメイン、イカでしたからねww

実に残念でした。



して、やぁっと年賀状作り終えました!


会社のエライさん用のビジネスバージョンと、

その他同僚用の普通バージョンと、

ワンピース仲間用のワンピースバージョンと、

その他女友達用の女の子らしいバージョンの4パターン作りました!


一番力を入れたのはもちろんワンピースバージョンなのですが(たった4人のためにw)、

一番苦労したのは女の子バージョンかも…。

ここ数年はプリンタで全部印刷してたんですが、今回は和紙シールやスタンプやマスキングテープを使って色々デコってみたのです。

そしたらえらい時間かかりました。

たった23枚なのに、昼からとりかかって夜までかかったですからね(^ω^;)

あとは職場の人たちへの手書きのひとことが大変でした。

だって書くことないんだもんっ。

はぁ、肩凝った!


その後は久しぶりにアクセサリーを作りました。

明日会う友人に作ってほしいって頼まれてたんですが、なかなかデザインが浮かばなくて今日まで手つかずだったのです。

シンプルだけど存在感のあるデザイン。

かつその友人をイメージしながら作るってなるとなかなか迷います(´A`;)


しかも工具を握ったのが秋のイベントに出店して以来なので3カ月ぶり?

腕、なまりまくりでびっくらこきました(^ω^;)(^ω^;)


なんのこれしき-SN3J0634.jpg

バケツをひっくり返したようなぐちゃぐちゃぶり…。

試行錯誤の末落ち着いたのがこちら↓


なんのこれしき-SN3J0636.jpg

シンプル過ぎかな…。

気に入ってもらえるかわかんない。

売るために作ることはあっても、特定の人さまのために作ったの久しぶりだったからorz


でもモノを作ることの楽しさをちょっと思い出しました!

最近は頭の中ワンピースばっかりだったからなぁ。笑

またちょくちょくやっていこうかなと思います^^


ついでに自分にピアスも作ってみました。


なんのこれしき-SN3J0637.jpg

ま、「作った」なんて言うのもおこがましいほどの作品ですが(フープにストーンを通しただけっていうw)

明日さっそく使おうと思いまーす。



ではでは、今日はこの辺で!

comment 4 trackback 0
09.19
Sun

アート&手づくりバザール Vol.4も無事終了いたしました~!


今回もたくさんのお客様にお越しいただいて、気に入っていただけて、お買い上げいただいて、本当にうれしかったです♪


ハンパなく疲れたけど、ハンパない充実感と達成感を味わうことが出来ました。


なんのこれしき

足を運んで頂いた方。アクセサリーを気に入って購入してくださった方。

ありがとうございました!!


12月にも同じイベントがあるそうですが、3か月の準備期間では間に合わないので、

次に参加するとしたら半年後の来年かな??


またイベント参加する時には告知しますので、よろしくお願いします(´艸`)



とりあえず、今日はさっさと寝ましょうそうしましょう!

明日はのんびり過ごすぞー♪

comment 0 trackback 0
09.16
Thu

制作予定のアクセサリー全部作り終えました!


53コ!

前回のイベントが終わってからすぐに今回のために作り始めてたので、足掛け半年ですか!

いやぁ、よく頑張った(^▽^)



なんのこれしき

大粒スワロフスキのネックレス。
超でかいです。
これだけでかなりのインパクトです!



なんのこれしき

オレンジカルサイトとリボンのピアス。
ころんとしてて、可愛いです♪





なんのこれしき


これは…なんていう石かなぁ。
アンティークのパーツを扱うお店で買ったんですが、名前が書いてなかったのでわからない。。。
キレイなピンク色にひとめぼれしました!
同じ形のゴールドパーツを添えてます^^


とりあえずあとはプライスカードを作るのと、おつりの用意だ~。
土曜日は朝から写真撮ってー、持ち物準備してー。

用事が早く終われば京都に行きたいんだけどな。
大奥のスタンプラリー。


できれば参加したいけど、参加用紙も参加賞も枚数限定なのね…。
イベントは明日からだけど、用紙の配布は今日からやってるらしいです。
うーん、ちと厳しいかなぁー。

comment 0 trackback 0
09.06
Mon

写真搬入完了ー!

いよいよ明日から始まりますよ。


ま、あとはどうしようもないのでお客様が来てくださるのをドキドキしながら待つばかり。
たくさんの人に見てもらえますように☆



さて、今日はアクセサリのご紹介をば。


なんのこれしき-SN3J0398.jpg

これ、かわいくないですかー(≧∀≦)
カラフルなビーズをチェーンに通してブレスレットを作りました。
止め具の部分は丸カンを使用。
ハートのビーズを飾りに使いました(・∀・)
長さは約18cmです。



なんのこれしき-SN3J0399.jpg

これからの季節むけて、冬っぽいデザインで作ってみました。
黒のベロアリボンとパールのロングネックレスです。
パールはプラスチック製なので、軽いです。
1粒だけ大粒のスワロを使ってます^^
他のネックレスとの重ね付けを考えて、あえてシンプルにしてます。
パールの安っぽさを、リボンとスワロでカバー…できてるかな?




なんのこれしき-SN3J0400.jpg

小柄なお花のカボションがついたピンキーリングです。
サイズは3号くらいか?
フリーサイズなので、あんまり関係ないと思われます。


これ3点ぜんぶ昨日作ったものです。
値段はまだ未定。
材料費的にもそんなにお高くはならないと思います^^


あと作らなきゃいけないのが10点ほど…。
がんばるぞ!

comment 0 trackback 0
back-to-top
